読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷらす1ネタ

あなたの普段の情報にプラス1ネタ!会社や学校などでの話のプラス1ネタを随時発信しています

藤真利子の現在の介護状況をテレビで告白?旦那や若い頃の経歴は?

エンタメ

 

f:id:sinberu:20170215205723p:plain

藤真利子さんといえば、2時間ドラマを始め、数多くのドラマに出演しており、ドラマには欠かせない女優さんです。

 

実は、藤真利子さんは「火曜サスペンス劇場最多犯人役出演俳優」なんだそうです。

 

犯人役が多かったなんて、意外ですね。

 

そんな藤真利子さんが、2017年2月17日(金)に放送されるTBS系情報バラエティ番組『爆報! THE フライデー』で取り上げられます。

 

そこで、この記事では、藤真利子さんについて、

 

藤真理子のプロフィール

 

藤真利子の経歴

 

藤真利子は結婚しているの?

 

在宅介護で引退の危機に?

 

の話題をご紹介します。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

 

 

スポンサードリンク
 

 

藤真利子のプロフィール

 

 

f:id:sinberu:20170215205802p:plain

出典:http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/163683

 

名前:藤真利子(ふじまりこ)

 

本名:藤原真理

 

生年月日:1955年6月18日(現在61歳)

 

出身地:東京都

 

血液型:A型

 

特技:ピアノ、ジャズバレエ、絵画、三味線

 

資格・免許:中学1級・高校2級教員免許、普通自動車免許

 

出身高校:不二聖心女子学院高校

 

出身大学:聖心女子大学文学部歴史社会学科

 

所属事務所:プロダクション尾木

 

 

藤真理子の経歴

 

藤真利子さんの父親は、直木賞作家の藤原審爾(ふじわらしんじ)さんで、代表作である『秋津温泉』を始め、多くの作品が映画化され、『新宿警察』は、1975年に北大路欣也さん主演でテレビドラマ化されるなど、大変な人気作家だったようです。

 

そのため、藤真利子さんが幼い頃から、有名映画監督や女優さんなどの映画関係者が自宅に出入りしていたため、自然と女優を志すようになったそうです。

 

そのことを父・藤原審爾さんに打ち明けると、大反対されたそうですが、藤真利子さんは、大学卒業後に、女優の道に進みます。

 

藤真利子さんは、1977年に女優としてデビューしてからは、すぐに出演作に恵まれたようで、数多くの映画やテレビドラマに出演するようになります。

 

さらに、藤真利子さんは、実は歌手でもあり、作詞家、作曲家でもあるのです。

 

1979年から1980年代にかけて、自らも作詞・作曲を手掛け、シングルやアルバムをリリースしているほか、近藤真彦さんや沢田研二さんなどの有名歌手の作詞を手掛けたりもしています。

 

ユーミンこと松任谷由実さんとは、非常に仲が良いことで知られており、仕事で対談したことがきっかけで知り合い、仲が良くなったといいます。

 

意外にも、松任谷由実さんは、藤真利子さんの2歳年上なんだそうです。

 

藤真利子さんは、松任谷由実さんの夫・松任谷正隆さんとも仲が良く、松任谷夫妻プロデュースで、アルバムをリリースしたこともあるほどです。

 

また、藤真利子さんは、作詞・作曲を手掛ける際のペンネームを、松任谷由実さんに相談して、英国女優のビビアン・リーを由来とした微美杏里(びびあんり)と決めており、その後使用しています。

 

松任谷正隆さんは、妻・松任谷由実さんと藤真利子さんがあまりにも仲が良すぎて、素行が悪いことがあったことから、自宅への藤真利子さんの出入りを禁止したことが、何度かあったそうです。

 

アン・ルイスさんとも仲が良く、友人だそうです。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

 

スポンサードリンク
 

 

藤真利子は結婚しているの?

 

 

f:id:sinberu:20170215205943p:plain

出典:http://www.oricon.co.jp/news/2040105/full/

 

藤真利子さんは、2時間サスペンスドラマに出演する際は、上品な奥様役などを演じることが多いですよね。

 

どちらかというと性格のきつい、厳しい姑役という印象が強いかもしれません。

 

では、プライベートの藤真利子さんは、どんな人と結婚しているのでしょうか。

 

気になりますよね。

 

そこで、藤真利子さんの旦那さんについて、調べてみたのですが、どうやら藤真利子さんは、現在独身で、結婚したことがないようなのです。

 

藤真利子さんは、今も美人ですが、若い頃の写真を見ると本当に美しいです。

 

それなのに、結婚しなかったなんて、不思議ですよね。

 

かつて、藤真利子さんには、いくつかの熱愛報道があったらしく、お相手は年下の男性が多かったそうです。

 

その中でも、よく知られているのが、かつて人気アイドルだったマッチこと近藤真彦さんとの熱愛の噂です。

 

熱愛の噂が流れたのは、1986年のことで、当時、藤真利子さんが近藤真彦さんのファンだったことから、雑誌での対談が実現し、仲が良くなったのだそうです。

 

ただ、当時、藤真利子さんが30歳、近藤真彦さんが21歳で、年齢差が9歳もあったことから、近藤真彦さんは、藤真利子さんのことをお姉さんのような存在と認識していたらしく、藤真利子さんの想いは通じなかったようです。

 

 

在宅介護で引退の危機に?

 

f:id:sinberu:20170215210021p:plain

 

出典:http://k0nta.hatenablog.com/entry/2014/08/19/042618

 

藤真利子さんの母・藤原静枝さんは、2016年11月7日に多臓器不全のため、92歳で亡くなっています。

 

藤真利子さんは、父・藤原審爾さんが1984年12月に62歳で亡くなって以来、母・静枝さんとともに暮らし、お互い支え合って生きてきたようです。

 

藤真利子さんにとって、母・静枝さんの存在は、歌手、女優として活動する上で、とても大きかったはずです。

 

しかし、藤真利子さんは11年前から、高齢の母・静枝さんの介護に専念するため、一時女優としての活動を制限せざるを得なくなったようです。

 

藤真利子さんが一体、どんな介護生活を送ってきたのかについては、2017年2月17日(金)に放送されるTBS系情報バラエティ番組『爆報! THE フライデー』で明らかになると思います。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、藤真利子さんの

 

藤真理子のプロフィール

 

藤真利子の経歴

 

藤真利子は結婚しているの?

 

在宅介護で引退の危機に?

 

についての話題をご紹介しました。

 

藤真利子さんの年齢であれば、まだまだ女優としてやっていけると思いますから、これからもたくさんのドラマに出演してほしいですし、プライデートでも幸せを掴んでほしいです。

 

亡くなった母・藤原静枝さんも、娘の藤真利子さんの幸せを願っていると思いますので、藤真利子さんの今後益々のご活躍を期待しています。

 

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク