
ぷらす1ネタ

あなたの普段の情報にプラス1ネタ!会社や学校などでの話のプラス1ネタを随時発信しています

新井貴浩は在日?韓国名は?年俸の推移がヤバい?

スポーツ

 

新井貴浩選手といえば、広島カープを優勝に導いた立役者の一人です。

そんな新井貴浩選手にビックリする事実があります。

 

この記事では、新井貴浩選手について、

 

新井貴浩の経歴

 

新井貴浩の移籍後の年俸はガタ落ち?

 

新井貴浩に韓国人って噂はホント!?

 

の話題をご紹介します。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

 

 

 

スポンサードリンク
 

 

新井貴浩の経歴

 

f:id:sinberu:20170203230658p:plain

 

出典:http://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=001-20160328-03

 

新井貴浩選手といえば、昨年2015年に古巣・広島東洋カープに復帰を果たし、今年2016年4月26日に史上47人目の通算2000本安打を達成しました。

 

新井貴浩選手は、1977年1月30日生まれの現在39歳で、広島県広島市中区江波出身、身長189cm、体重96kg、1998年にドラフト6位で広島東洋カープに入団し、主力として活躍しましたが、2007年にFA権行使により阪神タイガースに入団して、活躍しました。

 

2014年シーズンは控えに回ることが多く、不甲斐ない成績に終わったことから、阪神タイガース退団を決意し、古巣広島東洋カープに復帰しました。

 

ちなみに、阪神タイガースの新井良太選手は弟です。

 

 

新井貴浩の移籍後の年俸はガタ落ち??

 

 

f:id:sinberu:20170203230734p:plain

出典:http://topicks.jp/26746

 

新井貴浩選手は、広島東洋カープ時代の2005年に43本の本塁打を放ち、初の本塁打王を獲得して、翌2006年にも安定した成績を残して、自身初の年俸1億円の大台を突破しました。

 

2007年も素晴らしい成績を挙げた新井貴浩選手は、FA権を行使して、翌2008年に阪神タイガースへ移籍しましたが、阪神タイガースから提示された年俸は、2億円にまでなりました。

 

阪神タイガースに移籍してからは、明らかに本塁打数が減少しましたが、2011年には打点王を獲得するなど、持ち前の勝負強さを発揮し、2012年からは3年契約を結びました。

 

しかし、ケガの影響もあり、2012年、2013年は満足のいく成績を挙げることができず、2014年は外国人のゴメス選手とのポジション争いに破れ、控えに回ることが多く、自身最低の成績でシーズンを終えました。

 

そして、シーズンオフに阪神タイガースから提示された年俸は、野球協約の減額制限を超える、1億3000万円減少の7000万円でした。

 

これに対し、新井貴浩選手は阪神タイガース退団を決意しましたが、理由は年俸の大幅減少ということではなく、「もう一度勝負したい」という熱い思いでした。

 

そして、新井貴浩選手の獲得に名乗り出たのは、古巣・広島東洋カープでしたが、そこで提示された年俸は7,000万円から更に下回り、その額なんと2000万円でした。

 

前年2015年の年俸2億円の10分の1の額であり、1億8000万円も減少した額でしたが、新井貴浩選手に迷いはまったくなく、入団を決断したそうです。

 

2000万円という年収は、一般人からしたら大金ですが、もともと年収2億円だった人が10分の1の2000万円に減少したら、やっぱりしんどいのではないでしょうか。

 

しかし、2015年シーズン終了後の契約交渉では、3倍増の年俸6000万円で契約を更改しました。

 

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク
 

 

新井貴浩に韓国人って噂はホント!?

 

 

f:id:sinberu:20170203230805p:plain

出典:http://gomako.com/category/%E3%82%84%E3%81%8D%E3%81%86/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA/

 

日本プロ野球界には、在日韓国・朝鮮人が数多くいることをご存じでしょうか?

 

今回、新井貴浩選手が在日韓国人かどうかを調べる過程で、意外な人たちが在日韓国・朝鮮人であることが判明して、かなりびっくりしました。

 

ググったら、すぐに見つけることができますので、興味がある方はやってみてください。

 

さて、本題ですが、新井貴浩選手が在日韓国人という噂は本当でしょうか?

 

調べてみたところ、新井貴浩選手が在日韓国人であるというのは事実のようです。

 

新井貴浩選手の韓国名は「朴貴弘」だそうです。

 

新井貴浩選手が日本に帰化したのは、意外に遅く、2004年頃だそうです。

 

でも、新井貴浩選手が在日韓国人だったことには、びっくりしました。

 

日本には身近なところに在日韓国・朝鮮人がいるのかもしれませんね。

 

 

まとめ

 

この記事では、阪神タイガースから古巣・広島東洋カープに復帰した新井貴浩選手の年俸が、あり得ないくらい減額されたこと、新井貴浩選手は在日韓国人だったということをご紹介しました。

 

新井貴浩選手は、カープファンからとても愛されていますし、いかにも日本人らしい精神力の持ち主だと思います。

 

2000本安打も達成し、できる限り、日本プロ野球界を牽引していってほしいと思います。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク