読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷらす1ネタ

あなたの普段の情報にプラス1ネタ!会社や学校などでの話のプラス1ネタを随時発信しています

千葉マリアの子供は薬物依存?現在の仕事や若い頃の経歴が意外?

エンタメ

f:id:sinberu:20170131014556p:plain

千葉マリアさんは、1970年代に歌手として大活躍された方ですから、50代以上の方にしかわからないかもしれません。

 

2017年1月21日、名俳優・松方弘樹さんが、脳リンパ腫のため、74歳で亡くなりました。

 

1987年、松方弘樹さんの隠し子が発覚したことがありましたが、そのお相手が千葉マリアさんなのです。

 

千葉マリアさんは、大変苦労された方で、男運が悪かったようです。

 

2人の息子さんに恵まれていますが、ほぼ1人で子育てをしています。

 

そんな千葉マリアさんが、どんな人生を送ってきたのかに迫ってみたいと思います。

 

この記事では、千葉マリアさんについて、

 

千葉マリアの経歴

 

千葉マリアの現在の仕事は?

 

松方弘樹の隠し子だった?

 

の話題をご紹介します。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

 

 

スポンサードリンク
 

 

千葉マリアの経歴

 

 

f:id:sinberu:20170131014618p:plain

出典:

http://binchan.com/blog2/archives/tag/%E5%8D%83%E8%91%89%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%A2

 

千葉マリアさんは、本名を十枝みつ(とえだみつ)さんと言い、1949年3月31日生まれの現在67歳で、千葉県茂原市出身の歌手として活躍されていました。

 

千葉マリアさんは、母子家庭で育ち、6人兄弟の末っ子だったと言います。

 

高校を中退した千葉マリアさんは、ある日、街中で芸能事務所の社員募集の貼り紙を見つけ、母親を助けたい一心から、応募したそうです。

 

その後、面接があり、趣味・特技を聴かれ、「歌」と答えた千葉マリアさんに、芸能事務所の担当者から歌うよう言われ、その場で歌ったところ、社員ではなく、歌手としてスカウトされたと言います。

 

そして、千葉マリアさんは、1971年、シングル『薔薇の涙』でデビューします。

 

デビューした時は、「千葉マリヤ」という芸名でした。

 

千葉マリアさんの歌唱力は素晴らしく、大いに注目され、人気歌手として、なかなかの活躍をしていたようです。

 

ちょうどその頃、私生活でも大きな変化があり、結婚して、長男を産んでいます。

 

お相手は、夕刊誌の記者で、兄が六本木のスナックを経営しているという人物でした。

 

しかし、この頃から男運が悪かったのか、この夫がひどい男だったようです。

 

来る日も来る日もギャンブル三昧で、挙げ句の果てには、生活費さえも渡さなかったのだそうです。

 

その後、離婚することになるのですが、千葉マリアさんが離婚を決めた動機となった出来事があったのだそうです。

 

その出来事とは、家に泥棒が入ったことでした。

 

その時、家には千葉マリアさんと子供しかいなかったのか、夫は、妻と子供の心配などしていない様子だったことから、千葉マリアさんは、さすがに、愛想を尽かし、2年で離婚に至ります。

 

離婚後は、幼い子供を育てながら、歌手活動を続けることになります。

 

2001年7月には、参議院議員選挙において、自由連合から比例区で立候補していますが、落選しています。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク
 

 

千葉マリアの現在の仕事は?

 

 

f:id:sinberu:20170131014705p:plain

出典:http://www.showapops.com/wiki/index.php?title=%E5%8D%83%E8%91%89%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%A4

 

千葉マリアさんの現在の仕事は、女性専用の薬物依存症者のためのリハビリ施設である特定非営利活動法人「SARS」の代表とです。

 

どうして、千葉マリアさんが、現在このような仕事をしているのかというと、長男の十枝晃太郎さんが薬物依存症になってしまったため、十枝晃太郎さんの治療のために、勉強したり、日々奔走しているうちに、女性専門の薬物依存症者のためのリハビリ施設の必要性を感じたからだそうです。

 

そんな千葉マリアさんの長男・十枝晃太郎さんは、現在40代半ばですが、薬物依存症を克服し、現在では、薬物依存症者の回復施設である「館山ダルク」の施設長を務めています。

 

「ダルク」という言葉は、昨今の芸能人などの薬物報道によって、聞いたことがある方も多いと思います。

 

長男・十枝晃太郎さんは、23歳の時に、大麻取締法違反で逮捕された過去がありますが、その後も薬物を止めることができずに、完全に薬物依存症になってしまい、薬物を手に入れるために米国に渡ったそうです。

 

千葉マリアさんは、ニューヨークにいる息子からの電話をきっかけに、薬物依存症から息子を救うことを決意し、渡米して、無理やり、長男・十枝晃太郎さんを連れ戻し、正面から息子さんと向き合い、共に治療に取り組み始めます。

 

精神科病院へ入院して、治療に取り組んでいた十枝晃太郎さんでしたが、最終的に落ち着いたのが、沖縄ダルクで、そこでの2年半の治療によって、ようやく薬物依存症を克服したのです。

 

そして、現在は、薬物依存症者と向き合い、立ち直らせようと日々取り組んでいるということです。

 

 

松方弘樹の隠し子だった?

 

 

f:id:sinberu:20170131014824p:plain

出典:http://www.jprime.jp/articles/-/7514

 

千葉マリアさんは、1980年代半ばに、次男を授かっています。

 

次男の名前は、十枝真沙史さんといいますが、この方が、松方弘樹さんの隠し子と言われた方です。

 

千葉マリアさんは、1980年代に、松方弘樹さんの全国公演の前座を務めていたそうで、その時に松方弘樹さんと親しくなって、妊娠してしまったのだそうです。

 

出産してからは、千葉マリアさんが1人で次男・真沙史さんを育てたそうですが、松方弘樹さんからは、養育費などの援助はなかったようです。

 

子育てのため、仕事をしていなかった千葉マリアさんは、長男・晃太郎さんが17歳、次男・真沙史さんが3歳の時に、松方弘樹さんに会いに行って、養育費を請求したそうです。

 

そして、1987年に隠し子騒動があったわけですね

 

次男・十枝真沙史さんは、現在、「SARS」千葉の施設長を務めており、母と兄とともに薬物依存症者と向き合っているそうです。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、千葉マリアさんの

 

千葉マリアの経歴

 

千葉マリアの現在の仕事は?

 

松方弘樹の隠し子だった?

 

についての話題をご紹介しました。

 

千葉マリアさんの激動の人生について、ご紹介してきましたが、松方弘樹さんが亡くなったというニュースを、どんな思いで聞いていたのでしょうか。

 

松方弘樹さんが実の父親である次男・十枝真沙史さんは、松方弘樹さんと会ったことがあるのでしょうか。

 

亡くなった松方弘樹さんに対して、どんな思いを抱いているのでしょうか。

 

とても気になるところですが、コメントしてくれることはないでしょうね。

 

千葉マリアさんの今後更なるご活躍を期待しています。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

 

スポンサードリンク