
ぷらす1ネタ

あなたの普段の情報にプラス1ネタ!会社や学校などでの話のプラス1ネタを随時発信しています

内田恭子の子供が幼稚舎不合格!?旦那の木本公敏は超エリート??

エンタメ

 

f:id:sinberu:20170120154301p:plain

内田恭子さんといえば、かつてフジテレビの人気美人アナウンサーとして活躍していましたが、婚約し、結婚するため、2006年3月にフジテレビを退社しています。

 

同年7月に結婚し、その後もフリーアナウンサーとして活躍しています。

 

2010年4月には、第1子となる男の子を出産し、2013年1月には、第2子である男の子を授かり、現在、子育てをしながら、フリーアナウンサーとして、仕事を続けているようです。

 

でも、さすがに2人のお子さんを育てるとなると、なかなか仕事をすることが難しくなったようで、テレビ番組で内田恭子さんを見ることは、ほとんどないような気がします。

 

そんな内田恭子さんは、1976年6月9日生まれの現在40歳で、当時の西ドイツ・デュッセルドルフで生まれ、2歳の時に日本に帰国し、神奈川県横浜市で暮らしていましたが、小学5年生のとき、米国のイリノイ州のシカゴに移り住み、高校2年生まで過ごしたそうです。

 

内田恭子さんが、英語を流暢に話せるのは、帰国子女だったからなんですね。

 

内田恭子さんは、ワルデン小学校を卒業しています。

 

日本に帰国後は、神奈川県立外語短期大学付属高校に編入後、慶應義塾大学商学部に進学し、卒業しています。

 

大学卒業後の1999年、フジテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

この記事では、内田恭子さんについて、

 

内田恭子の子供は名門幼稚園?

 

木本公敏のプロフィール

 

木本公敏との馴れ初めは?

 

の話題をご紹介します。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

 

 

 

スポンサードリンク
 

 

内田恭子の子供は名門幼稚園?

 

 

f:id:sinberu:20170120154337p:plain

出典:http://www.hades-e.jp/caster_uchidakyoko.html

 

内田恭子さんは、2人の男の子を授かっており、長男は、2010年4月12日生まれの現在6歳ですから、2017年4月からは小学校に入学する予定です。

 

次男は、2013年1月10日生まれの現在4歳ですから、幼稚園に通っているんじゃないかと思います。

 

現在、内田恭子さんの長男と次男が通っている幼稚園は、「幼稚園御三家」と呼ばれているうちの1つである若葉会幼稚園(東京都港区西麻布)のようです。

 

この若葉会幼稚園に入るのは、大変難しいらしいので、2人の息子さんを入園させた内田恭子さんは、いわゆる教育ママということでしょうか。

 

名門と言われる若葉会幼稚園としては、芸能人のお子さんを入園させることで、箔が付きますから、内田恭子さんのような芸能人の子供は有利かもしれません。

 

実際、多くの芸能人のお子さんが若葉会幼稚園出身だそうです。

 

内田恭子さんの長男は、2017年4月から小学校に入学する予定ですから、お受験をしていたと思われます。

 

内田恭子さんが考えているのは、慶應義塾幼稚舎、青山学院初等部、学習院初等科などと言われています。

 

受験シーズンは、昨年2016年11月に終わっていますから、もう既に小学校は決まっているはずです。

 

内田恭子さんの長男が、慶應義塾幼稚舎を不合格だったという噂があったようですが、実際どうだったのかは、定かではありません。

 

ただ、内田恭子さんの長男が、どこの小学校に合格したのかは、公表されていないようです。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

 

スポンサードリンク
 

 

木本公敏のプロフィール

 

 

f:id:sinberu:20170120154359p:plain

出典:http://www.nge-a.org/ev/ft/pg520.html

 

内田恭子さんの旦那さんは、3歳年上の木本公敏さんという方です。

 

この木本公敏さんは、吉本興業の社員で、かつてダウンタウンの浜田雅功さんのマネージャーをされていた方だそうです。

浜田雅功さんのマネージャーを任された方であれば、よっぽど優秀な方なのだろうと予想できますが、実際、とても優秀な方のようです。

 

38歳だった2012年6月には、株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシーの執行役員に若くして就任しており、現在では、同社の取締役を務めています。

 

木本公敏さんはイケメンで、関西学院大学出身で、大学時代はアメリカンフットボール部に所属しており、身長180cm、体重75kgという恵まれた体格の持ち主で、バリバリの体育会系のようです。

 

内田恭子さんは、いかにもイケメン好きっていう感じがします。

 

ただ、結婚した当時は、格差婚と言われ、内田恭子さんの収入が夫の木本公敏さんの収入よりも多かったようです。

 

しかし、内田恭子さんと結婚後に、木本公敏さんが出世したことから、妻である内田恭子さんは「あげまん」と言われるようになったそうです。

 

 

木本公敏との馴れ初めは?

 

 

f:id:sinberu:20170120154422p:plain

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/sk_is_a_doctor/22286744.html

 

内田恭子さんと木本公敏さんの馴れ初めとなったテレビ番組は、フジテレビのトークバラエティ番組『ジャンクSPORTS』だったようです。

 

この番組のMCを務めていたのは、ダウンタウンの浜田雅功さんで、内田恭子さんは進行役を務めていたことから、木本公敏さんも、浜田雅功さんのマネージャーとして、この番組に関わっており、スタッフで食事に行ったときに、席が隣同士になったのだそうです。

 

その時は、連絡先の交換はしなかったそうですが、後日、共通の知人を交えて食事をしたときに、連絡先を交換してから、交際に発展していったのだそうです。

 

でも、内田恭子さんは、吉本興業の1社員にすぎなかった木本公敏さんとよく結婚したなぁと思います。

 

内田恭子さんに「男を見る目があった」ということでしょうか。

 

 

まとめ

 

この記事では、内田恭子さんの

 

内田恭子の子供は名門幼稚園?

 

木本公敏のプロフィール

 

木本公敏との馴れ初めは?

 

についての話題をご紹介しました。

 

内田恭子さんの幼稚園への服装のセレブ感がすごいと話題になっていたようですが、内田恭子さんって、私の中ではそういうイメージです。

 

ですから、旦那さんは社長などの経営者や実業家かと思いきや、吉本興業の役員の方なんですね。

 

結婚した当時は、吉本興業のマネージャーだったなんて、もっとびっくりしましたが。

 

夫の木本公敏さんは、今後更なる出世をするかもしれませんね。

 

内田恭子さんの今後益々のご活躍と幸せを願っています。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

 

スポンサードリンク