読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷらす1ネタ

あなたの普段の情報にプラス1ネタ!会社や学校などでの話のプラス1ネタを随時発信しています

高畑充希と有村架純は関西弁で話す程仲良し?歌い方が嫌い?実家はお金持ち!?

f:id:sinberu:20161223155602p:plain

高畑充希さんといえば、2016年上半期のNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』でヒロインの亡き父代わりとなって、家族の大黒柱として一家を支える“とと姉ちゃん”こと小橋常子役として、大ブレイクしました。

 

そんな高畑充希さんの経歴はなかなか見事なもので、デビュー前を除いて、デビュー以来ほとんど挫折知らずで活躍してきた印象です。

 

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

 

 

スポンサードリンク
 

 

高畑充希のプロフィール 

 

高畑充希(たかはたみつき)さんは、1991年12月14日生まれの現在24歳で、大阪府東大阪市出身、身長158cm、血液型AB型、ホリプロ所属の女優、歌手です。

 

高畑充希さんは、両親が舞台鑑賞好きであったことから、小学生の時に舞台女優になりたいと思ったそうです。

 

舞台女優になるべく、すぐに実行に移し、数多くのオーディションを受けた高畑充希さんでしたが、ことごとく落選していたそうです。

 

そんな中、2005年に行われた、ホリプロ創業45年記念ミュージカル『山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2 ~屋上の天使』の出演者オーディションで、ついに合格して、主演の座を射止め、女優デビューを果たしました。

 

また、高畑充希さんは歌手としても活動しており、コブクロの小渕健太郎さんがプロデュースしたシングル『大切なもの』で2007年6月に歌手デビューしました。

 

高畑充希の歌は上手い?下手??

 

f:id:sinberu:20170103155428p:plain

出典:http://www.oricon.co.jp/prof/422629/

 

高畑充希さんは、子どもの頃のミュージカル鑑賞をきっかけに演じる仕事への憧れを強めていました。

とはいえ実際に演技の世界に入っていくのに必要なのは憧れではなく才能と運、この2つがないと中々難しいですよね。

 

高畑充希さんもオーディション落選を何度も味わったのち念願叶って女優になっています、そのことからも彼女が負けず嫌いで好きなことには努力を惜しまない性格だということが分かります。

  

そして近頃は女優業だけでなく、歌手業でも頭角を現しているのですが気になる歌唱力の方は如何ほどなんでしょうか?

 

高畑充希さんの歌声はというと、コブクロの小渕健太郎さんやシンガーソングライターの川嶋あいさんがすすんでプロデュースを名乗り出るほど、業界評価は随一なんですね。

 

一方で肝心の一般ウケの方はというと、「上手い」「下手」と真っ二つに意見が分かれています。

 

私も気になって高畑充希さんの歌を聞いてみたんですが、なんというか……ミュージカルで鍛えられたというだけあって声の出し方に独特のハリがあるんですね。

 

個人的にはのびやかで好きな歌声だったんですけど、普段演劇を見ない方には馴染みのない感じかもしれません。

 

そのことから、高畑充希さんの歌は上手いけど好き嫌いが分かれると言えます。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク
 

高畑充希は社長の娘??

 

 

f:id:sinberu:20161223155645p:plain

出典:http://laughy.jp/1441699041212172106

 

高畑充希さんは、大阪府東大阪市出身ですが、東大阪市は“ものづくりの町”として知られ、数多くの中小企業がしのぎを削っています。

 

高畑充希さんの実家は、この地で会社を経営しており、高畑充希さんの父親が社長を務めています。

 

調べたところ、この会社は株式会社高畑といい、椅子の部品であるスプリングや弾性材のメーカーのようです。

 

つまり、高畑充希さんは、正真正銘の社長令嬢なんです。

 

本社は東大阪市にあり、国内、海外に支社を構えており、2015年度の年商は12億円にもなるそうです。

 

創業したのは高畑充希さんの祖父で、1945年のことだったそうです。

 

もともと高畑充希さんの祖父は、地元の名士であり、大地主だったそうですから、起業する資金には事欠かなかったのでしょうね。

 

そんな高畑充希さんの祖父も2年前に亡くなり、名実ともに高畑充希さんの父が社長になったんですね。

 

高畑充希さんは、一人っ子で、しかも女の子ですから、跡を継ぐということになったら、お婿さんをもらって、継いでもらうということになるのでしょうか。

 

高畑家は今でも多くの土地や建物を所有しており、高畑充希さんの実家は、所有する7階建てマンションの最上階にあるのだそうです。

 

 

有村架純とは仲が良すぎる!?

 

高畑充希さんと有村架純さんは、2014年6月に公開された特撮戦隊モノのコメディー映画『女子ーズ』で共演したことがきっかけで仲良くなったそうです。

 

高畑充希さんは大阪市東大阪市出身、有村架純さんは兵庫県伊丹市出身であり、2人とも関西出身であることから、とても喋りやすくて、2人で喋るときは自然と関西弁になるのだそうです。

 

高畑充希さんも有村架純さんもドラマや映画で関西弁で話すことはめったにないことですよね。

 

2人で関西弁を話す様子を見てみたいし、聞いてみたいですね。

 

この2人は、お互いの家に遊びに行ったりすることも多いそうです。

 

高畑充希さんと有村架純さんが街中を2人で歩いていたら、さすがに気づかれるでしょうね。

 

それを考えると、お互いの家で遊んでいるほうが安全でしょうね。

 

高畑充希さんと有村架純さんについては、以前からネット上で「そっくり」と話題になっていたそうですが、2014年9月19日に高畑充希さんが自身のツイッターで、

 

「今日は彼女と添い寝します

 

安定のそっくり」

 

https://twitter.com/mitsuki_tamago/status/512977702962208768?lang=ja

 

とツイートした上で、有村架純さんとのツーショットをアップしています。

 

その画像がこちらです。

 

 

f:id:sinberu:20161223155722p:plain

出典:https://twitter.com/mitsuki_tamago/status/512977702962208768?lang=ja

 

高畑充希さんと有村架純さんは、添い寝するほど仲が良いということですよね。

 

仲良すぎでしょう。

 

高畑充希さんは、幼少期から恵まれた家庭環境で育ってきたようですし、小学生の頃には父母の影響で女優になる夢を持ち、オーディションに落ちまくるという挫折はあったものの、ホリプロのオーディションを突破して、女優としてデビューしてからは、快進撃を続けてきました。

 

それから、ドラマや映画で重要な役どころを演じるようになってきたとき、同じく女優として大きく成長してきた有村架純さんと共演した際に、高畑充希さんと有村架純さんは仲良くなりました。2人は親友と呼べる仲のようです。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、高畑充希さんについて、

 

高畑充希は社長の娘??

 

有村架純とは仲が良すぎる!?

 

の話題をご紹介しました。

 

高畑充希さんにおかれましては、NHK朝ドラ『とと姉ちゃん』での演技で私たちを楽しませてくれることを期待するとともに、有村架純さんとの仲がいつまでも続くことを期待しています。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク