読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷらす1ネタ

あなたの普段の情報にプラス1ネタ!会社や学校などでの話のプラス1ネタを随時発信しています

佐藤浩市は父とは不仲な関係だった?息子がかっこいい?母親は!?

エンタメ

 

f:id:sinberu:20161227203621p:plain

佐藤浩市(さとうこういち)さんといえば、作家・横山秀夫さんの最高傑作といわれている警察小説を原作とした映画『64-ロクヨン-』の主人公・D県警警務部広報室広報官・三上義信役を演じています。

 

映画『64-ロクヨン-』は前編が2016年5月7日、後編が6月11日に公開しました。

 

佐藤浩市さんは、1960年12月10日生まれの現在55歳で、東京都新宿区出身、身長182cm、体重67kg、血液型A型の俳優さんです。

 

多摩芸術学園映画学科在学中だった1980年にNHK連続テレビドラマ『続・続 事件 月の景色』にいきなり主演に抜擢され、デビューしました。

 

1981年には『青春の門』に映画初出演して、ブルーリボン賞新人賞を受賞しています。

 

この記事では、俳優・佐藤浩市さんの

 

佐藤浩市は父親と仲が悪かった??

 

佐藤浩市の息子はイケメン!?

 

についての話題をご紹介します。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク
 

 

 

 

佐藤浩市は父親と仲が悪かった??

 

 

f:id:sinberu:20161227203742p:plain

参照元:http://girlschannel.net/topics/15346/

 

佐藤浩市さんの父親は、今は亡き名優・三國連太郎(みくにれんたろう)さんです。三國連太郎さんは2013年4月14日に急性呼吸不全のため90歳で亡くなっています。

 

三國連太郎さんは、生涯で4度の結婚と3度の離婚をしていますが、3人目の妻との間に生まれたのが、佐藤浩市さんです。

 

しかし、ある日父・三國連太郎さんは母と息子・佐藤浩市さんを捨てて、家を出ていってしまったのです。これが佐藤浩市さんと父・三國連太郎さんの確執の始まりです。

 

おそらく佐藤浩市さんは、父・三國連太郎さんのことを憎んでいたはずですが、なぜか父・三國連太郎さんと同じ役者の道に進むことになります。

 

役者になったということは、知らず知らずのうちに父・三國連太郎さんの影響を受けていたということなのでしょう。

 

そして1986年に公開され、三國連太郎さん主演の映画『人間の約束』で初共演と果たしましたが、2人が関わる場面はほとんどなく、お互いどう思っていたのかはわかりませんでした。

 

それから12年後の1996年には映画『美味しんぼ』で確執のある父と子という現実の2人の状況と酷似した役で共演することになりました。

 

この映画の製作会見では、実の親子であるにもかかわらず、お互いのことを“三國さん”“佐藤くん”と呼び合い、佐藤浩市さんが、

 

“俳優はサービス業”

 

と言うと、三國連太郎さんは、

 

“サービス業などという考え方は間違っている”

 

と反論し、会場はピリピリムードに包まれていたそうです。

 

また、父・三國連太郎さんが亡くなってから数日後のお別れ会で、佐藤浩市さんは次のように語っています。

 

“ひどい父親だった。それ以上に僕に残してもらったものがある。僕がここに立って、やりたいと思える芝居をやれるのは三國連太郎という人がいたから”

 

この発言からは、過去において、父・三國連太郎さんを憎みはしましたが、自分を役者に導いてくれた父には大変感謝しているというふうに感じました。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク
 

 

佐藤浩市の息子もイケメン!?

 

佐藤浩市さんには2度の結婚歴があります。

 

1度目は、1986年にモデルの女性と結婚し1児をもうけましたが、3年で離婚しました。子供は妻に引き取られ、現在20代後半になっていますが、それ以来佐藤浩市さんはその子供と1度も会ったことはないそうです。

 

2度目は、1993年に当時舞台女優だった広田亜矢子さんと再婚しました。ちなみに、広田亜矢子さんは女優・広田レオナさんの従姉妹だそうです。

 

佐藤浩市さんと広田亜矢子さんの間には2016年現在20歳過ぎの1人息子がおり、イケメン過ぎると話題になっていたようです。

 

どこで佐藤浩市さんの息子さんのイケメンぶりが目撃されたのかというと、三國連太郎さんの葬儀においてです。

 

 

f:id:sinberu:20161227204020p:plain

参照元:http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/04/17/kiji/K20130417005629840.html

 

佐藤浩市さんの息子さんが将来何を目指しているのかはわかりませんが、祖父・三國連太郎さんと父・佐藤浩市さんを持つサラブレッドであることから、映画ファンは否が応でも俳優になることを期待してしまいますよね。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、俳優・佐藤浩市さんについて、

 

佐藤浩市は父親と仲が悪かった??

 

佐藤浩市の息子もイケメン!?

 

の話題をご紹介しました。

 

佐藤浩市さんにおかれましては、これからも映画やドラマでの素晴らしい演技で私たちを楽しませてくれることを期待しています。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク