
ぷらす1ネタ

あなたの普段の情報にプラス1ネタ!会社や学校などでの話のプラス1ネタを随時発信しています

福山雅治の結婚でファン離れが加速ってホント!?歌は上手い?下手?ネットの反応は??

f:id:sinberu:20161227184723p:plain

福山雅治さんといえば、シンガーソングライターとしてヒット曲を連発し、俳優としてはテレビドラマ『美女か野獣』『ガリレオ』、NHK大河ドラマ『龍馬伝』、映画『容疑者Xの献身』『そして父になる』など数々の人気ドラマ・映画で活躍し、写真家としても成功を収めているなど、なんでもこなしますし、しかもそのどれもが一流というものすごい才能の持ち主です。

 

福山雅治(ふくやままさはる)さんは、1969年2月6日生まれの現在47歳で、長崎県長崎市出身、身長181cm、血液型O型で、オーディションを受けて、現在の所属事務所であるアミューズに入り、1988年公開の映画「ほんの5g」で俳優デビューし、1990年3月にデビューシングル『追憶の雨の中』で歌手デビューしました。

 

この記事では、福山雅治さんの

 

福山雅治のファン離れが一気に加速した理由は??

 

福山雅治さんは実際歌は上手い!?

 

下手!?と言われた理由は?

 

についての話題をご紹介します。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク
 

 

 

 

結婚でファン離れが一気に加速した理由は??

 

 

f:id:sinberu:20161227184828p:plain

参照元:http://www.jprime.jp/entertainment/couple/19330

 

独身最後の大物芸能人といわれていた福山雅治さんと吹石一恵さんが、吹石一恵さんの33回目の誕生日である2015年9月28日に結婚しました。

 

この福山雅治結婚報道により、福山雅治さんのファンのみならず、福山雅治さんに憧れていた世の女性たちが福山雅治さんが結婚してしまった喪失感から『福山ロス』『ましゃロス』という状態に陥るという社会現象が生じ、話題になりました。

福山雅治さんが結婚したことによって、ファン離れが加速しているといわれていますが、ホントでしょうか?

 

福山雅治さんの公式ファンクラブは『BROS.』という名称だそうです。

 

公式ファンクラブに入っているということは、福山雅治さんの真のファンである証ですよね。

 

結婚発表時の手際の悪さが原因!?

 

福山雅治さんの結婚によって、そのファンの方々のファン離れは確かに進んでいるようですが、福山雅治さんが結婚したこと自体に怒っているのではなく、福山雅治さんのファンへの対応に怒っているようなのです。

 

福山雅治さんのファンの方々のほとんどが、福山雅治さんの結婚の事実を知ったのは、友人や家族、ネットニュースからであり、そのことにショックを受けたようです。

 

普段から「公式ファンクラブ『BROS.』は家族」と言っていた福山雅治さんでしたから、結婚の報告は当然マスコミへの発表より前に公式ファンクラブ『BROS.』に報告されると信じていたのです。

 

しかし、公式ファンクラブ『BROS.』サイトに結婚報告コメントがアップされたのは、マスコミへの発表があった15時25分の10分前だったそうです。

 

確かにマスコミへの発表前の報告だったわけですが、わずか10分前では、突然の発表と一緒ですよね。

 

ファンからしてみたら、結婚という重大な発表は、福山雅治さん本人から聞きたいと思うのは当然ですよね。

 

日ごろから「ファンは家族」と公言していたのに裏切られたという怒りにも似た気持ちになりますね。

 

福山雅治さんも、もう少しファンの心理に気を使って、ファンクラブの会報時に

結婚についてお話ししても良かったんじゃないという気もしますね。

 

結婚は個人の問題で、周囲がとやかくいう事ではありませんが、

芸能人って、ファンに対するサービスも仕事だと思います。

 

これからもこのようなファンを軽視するような福山雅治さんの対応が続くようなら、ファン離れは止まらないでしょう。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク
 

 

福山雅治は実際歌は上手い!?

 

 

f:id:sinberu:20161227185900p:plain

参照元:http://www.oricon.co.jp/news/2050436/full/

 

福山雅治さんの歌は上手いでしょうか?それとも下手でしょうか?

 

調べてみると、歌が下手という評判がある一方、下手ではないという人もいます。

 

したがって、福山雅治さんの歌は、下手でも上手くもないという評価のようです。

 

しかし、考えてみてほしいのです。確かに福山雅治さんの音楽は他のアーティストから批判されたりもしていますが、彼のCDシングル・アルバムの売上枚数が日本でもトップクラスであるというのもまた事実です。

 

これだけ福山雅治さんのCDが売れているということは、それだけ福山雅治さんの音楽を聴いている人が大勢いるということです。

 

この事実こそが、福山雅治さんの音楽が評価されているという証拠ではないでしょうか。

 

福山雅治さんは本当に素晴らしいアーティストだと私は思います。

 

下手!?と言われた理由は?

 

事実、坂本龍一さんとかサザンの桑田さんとか一流のミュージシャンたちの福山さんの音楽評はあんまり芳しくないようです。

 

しかし、彼の作る曲はいいものが多いし、声も歌い方も魅力的だ、というファンも多く

ライブでのチケットの売り上げはいつも爆発的。

 

一流のミュージシャンじゃないかもしれないですが、多分福山さんには福山さんしか出せない独特のオーラがあり、彼が歌うときにはそのオーラに皆が包んでいるのでしょう。

 

歌が終わり、一旦オーラが無くなると

「あれ、ホントに歌上手いのかな」っていう

という気分になるのかもしれませんね。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、福山雅治さんについて、

 

福山雅治のファン離れが一気に加速した理由は??

 

福山雅治さんは実際歌は上手い!?

 

下手!?と言われた理由は?

 

 

の話題をご紹介しました。

 

福山雅治さんにおかれましては、アーティスト、俳優として、私たちを楽しませてくれることを期待するとともに、幸せな結婚生活を送ることを祈っております。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク