
ぷらす1ネタ

あなたの普段の情報にプラス1ネタ!会社や学校などでの話のプラス1ネタを随時発信しています

香川照之は東大卒!?何学部だったの?経歴は?西島秀俊と一緒に温泉?

エンタメ

f:id:sinberu:20161227183008p:plain

 

香川照之さんといえば、演技派俳優としてテレビドラマや映画に活躍しております。

  

この記事では、香川照之さんの

 

香川照之は東大卒ってホント!?

 

西島秀俊と一緒に温泉ってどういう事??

 

についての話題をご紹介します。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク
 

 

 

香川照之の経歴

 

香川照之さんといえば、

1989年にNHK大河ドラマ『春日局』で俳優デビュー。

 

その後、テレビドラマでは

 

『坂の上の雲』(2009年~2011年、NHK)

『半沢直樹』(2013年、TBS)、

『流星ワゴン』(2015年、TBS)、

 

映画では

『あしたのジョー』(2011年公開)、

『鍵泥棒のメソッド』(2012年公開)

 

など数々の話題作に出演しています。

 

一方、2011年9月27日には、それまで断絶状態にあった実の父・三代目市川猿之助(現在の二代目市川猿翁)さんと和解して、九代目市川中車を襲名することになり、2012年6月に開催された『六月大歌舞伎』に初出演を果たしました。

 

香川照之は東大卒ってホント!?

 

 

f:id:sinberu:20161227183456p:plain

参照元:http://girlschannel.net/topics/660593/2/

 

香川照之さんは小中高一貫校の進学校である暁星学園の出身で、常にトップクラスの成績だったそうです。

 

そして、現役で東京大学文学部社会心理学科に合格して、1988年に卒業しました。

 

しかし、今や演技派俳優として大活躍している香川照之さんが東大出身だという事実を知っている人は少ないのではないでしょうか。

 

テレビなどに香川照之さんが映画の宣伝のために出演するときも香川照之さんが東大出身だということがクローズアップされることは、今ではほとんどありませんからね。

 

そんな東大出身の香川照之さんが、どうして俳優になったのでしょうか?

 

香川照之さんは父親が歌舞伎役者の二代目市川猿翁、母親は宝塚歌劇団出身で女優の浜木綿子さんであり、両親は香川照之さんが2歳頃に離婚していますが、いわゆる2世俳優です。

 

東大卒業後、やりたいことがなかった香川照之さんは、両親が俳優だったことを利用しない手はないと考えて、俳優の道に進んだのだといいます。

 

しかし、香川照之さんがデビューすると、有名芸能人である両親のことや東大出身俳優ということばかりが、メディアに取り上げられ、香川照之さんにとっては、そのことが本当に嫌だったみたいです。

 

俳優にとっては、東大出身という肩書きはなんの意味もありませんからね。

 

香川照之さんは、約30年弱、俳優としてのキャリアを積んできて、日本屈指の名優の1人としての地位を築いており、今では東大出身という肩書きを持ち出すメディアもなくなりました。

 

それだけ、香川照之さんがすごい俳優になったということです。

 

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

 

スポンサードリンク
 

 西島秀俊と一緒に温泉ってどういう事??

 

 

f:id:sinberu:20161227183538p:plain

参照元:http://www.excite.co.jp/News/cinema/20150111/Cinemacafe_28617.html

 

香川照之さんと西島秀俊さんといえば、『ダブルフェイス』(2012年10月、TBS、WOWOW)を皮切りに、『MOZU』(2014年4月~2015年11月)、『流星ワゴン』(2015年1~3月、TBS)、『劇場版 MOZU』(2015年11月公開)と次々と共演していることで知られています。

 

そして、2016年6月18日公開の映画『クリーピー 偽りの隣人』で再び2人が共演します。

 

これだけ共演しているということは、間違いなく仲が良いはずだと想像できますよね。

 

香川照之さんが西島秀俊さんと一緒に温泉!?という話ですが、2014年4月4日に放送されたバラエティ番組『ぴったんこカン・カン』(TBS)にテレビドラマ『MOZU』の番宣のため、香川照之さんと西島秀俊さんが出演しました。

 

その番組の中で行ったところが、鹿児島県の霧島温泉だったのです。

 

泊まった宿が超高級温泉旅館で、1泊何十万円の部屋に香川照之さんと西島秀俊さんの2人で泊まったのだそうです。

 

西島秀俊さんは、2人で同室に泊まったことを振り返って、「本当に楽しかった」と語っています。

 

温泉旅館の同室で泊まれるってことは、本当に仲が良いということですよね。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、香川照之さんについて、

 

香川照之は東大卒ってホント!?

 

西島秀俊と一緒に温泉ってどういう事??

 

の話題をご紹介しました。

 

香川照之さんにおかれましては、これまで同様、演技派俳優として映画やテレビドラマなどでご活躍されることを期待しています。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク