
ぷらす1ネタ

あなたの普段の情報にプラス1ネタ!会社や学校などでの話のプラス1ネタを随時発信しています

内村光良と松本人志は共演NG!?いい人はホント?優しさの鬼エピソードが感動!

f:id:sinberu:20161227182108p:plain

ウッチャンこと内村光良さんといえば、最近テレビのバラエティ番組へのレギュラー出演が増えてきて、テレビで見ない日がないくらい、大活躍していますよね。

 

でもやっぱり内村光良さんの真骨頂は、コントではないでしょうか。

 

2016年4月7日からは、NHK総合の大人気番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』シーズン4がスタートして、1年間にわたって放送されることになりました。

 

この記事では、内村光良さんの

 

内村光良と共演NGは誰!?

 

内村光良の感動のエピソードとは!?

 

についての話題をご紹介します。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク
 

 

 

内村光良のプロフィール

 

名前  内村光良(うちむらてるよし)

誕生日 1964年7月22日生まれ

血液型 AB型

出身  熊本県人吉市出身

身長  169cm

職業  お笑い芸人、現在では司会者、俳優、映画監督などさまざまな顔を持っています。

 

内村光良と共演NGは誰!?

 

 

f:id:sinberu:20161227182142p:plain

参照元:http://spotlight-media.jp/article/157074143438313900

 

ウッチャンナンチャンの内村光良さんとダウンタウンの松本人志さんが共演NGって、ホントなんでしょうか。

 

検証してみたいと思います。

 

松本人志さんは、1963年9月8日生まれの現在52歳で、兵庫県尼崎市出身、身長172cm、血液型B型のお笑い芸人ですが、内村光良さん同様、漫才師、司会者、映画監督など多方面で活躍しています。

 

年齢的には松本人志さんが内村光良さんの1歳年上です。

 

そんな2人の出会いは、1988年10月14日から始まった深夜バラエティ番組『夢で逢えたら』です。

 

ダウンタウン、ウッチャンナンチャンに清水ミチコさん、野沢直子さんという今となっては夢の共演の伝説的バラエティ番組で、深夜番組では考えられない最高平均視聴率20.4%を記録するなど、大人気番組となりました。

 

内村光良さんと松本人志さんは、後にお互いのラジオ番組の中で、それぞれウッチャンナンチャン、ダウンタウンのことを次のように語っています。

 

2005年8月20日放送の『ウンナンタイム』(TBSラジオ)の中で、

 

内村光良「いやでもホント、同じ釜の飯を食ったというか、なんかちょっと違いますよね」

 

2001年10月18日放送の『放送室』(TOKYO FM)において

 

松本人志「同期というか同じ釜の飯を食うた感じ?は確かにあるから」

 

奇しくも同じようなことを言っていますよね。

 

この2人は『夢で逢えたら』で出会い、共演してからは、テレビやラジオ番組で共演することはほとんどなく、プライベートでもめったに会うことはなくなったということですが、

 

先ほど触れた、2001年10月18日放送の『放送室』(TOKYO FM)において、

 

同番組のパーソナリティで、ダウンタウンの幼馴染みとして知られる構成作家の高須光聖(たかすみつよし)さんが、内村光良さんから、

 

『松ちゃん、元気?』

 

と聞かれたといい、

 

松本人志さんも

 

『いや何かね、俺自分で言うのも気持ち悪いんやけれどすっごいこー、気にしてくれてるみたい、俺の事を』

 

と感謝しているような口振りで語っています。

 

また、ウッチャンナンチャン出演のバラエティ番組『笑う犬』が日曜夜8時のゴールデンタイムへ進出するときに、内村光良さんは、かつて同時刻に『ダウンタウンのごっつええ感じ』が放送されていたことから、ダウンタウンの松本人志さんに直接連絡して、許可をもらったといいます。

 

このエピソードに対し、松本人志さんは自身の著書において、「ウッチャンはいい子すぎる」と記しています。

 

更に、2009年に松本人志さんが結婚式を挙げたときに、吉本興業の関係者以外は式場には呼ばれなかったのですが、松本人志さんがどうしても出席してほしいということで、内村光良さんが出席しています。

 

以上のことから、内村光良さんと松本人志さんの共演NGという事実はまったくありません。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク
 

 

内村光良の感動のエピソードとは!?

 

 

f:id:sinberu:20161227182223p:plain

参照元:https://utimurasan.blogspot.jp/2015/07/nhk813.html

 

内村光良さんは、大変優しく、温厚な性格で知られているようです。

 

まず、内村光良さんについて、さまぁ~ず、おぎやはぎ、バナナマン、東野幸治さんなど後輩芸人が口を揃えて語っているのは、「人の悪口は決して言わない」のだそうです。

 

また、内村光良さんは、コントやバラエティ番組などでは、若手、後輩芸人に対して、怒ったり、冷たくしたり、時に激しく、時に面白く、ツッコミをしたりして、番組を盛り上げます。

 

しかし、番組が終わると、一転して、普段の温厚な性格となり、優しくなります。

 

かつてバラエティ番組『内村プロデュース』(テレビ朝日)の収録終了後に、内村光良さんは出川哲朗さんに対して「バラエティとはいえ冷たく当たって本当にすまない」とひたすら謝ってきたことを出川哲朗さんにばらされたことがありました。

 

内村光良さんは、番組内ですべった後輩芸人に対しても、番組収録後に叱ったり、ダメ出ししたりしないことから、『優しさの鬼』とも言われているそうです。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、内村光良さんについて、

 

内村光良と共演NGは誰!?

 

内村光良の感動のエピソードとは!?

 

の話題をご紹介しました。

 

内村光良さんにおかれましては、司会、俳優、映画監督などとして活躍しつつも、コント番組を中心にご活躍されることを期待しています。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク