読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷらす1ネタ

あなたの普段の情報にプラス1ネタ!会社や学校などでの話のプラス1ネタを随時発信しています

おかずクラブが嫌いな理由は!?ゆいPの性格?オカリナは元看護師!?本名は?

エンタメ

f:id:sinberu:20161227164117p:plain

おかずクラブといえば、2014年12月31日深夜に放送された毎年大晦日の『ぐるナイおもしろ荘』で優勝したことを契機に、注目を浴びるようになり、2015年の1年間で、コント番組やバラエティー番組、ドラマやCMに引っ張りだこで、一躍知名度を上げた、現在大ブレイク中のオカリナとゆいぴーの強烈なブスキャラコンビです。

 

オカリナ(本名:稲尾真希(いなおまき))さんは、1984年9月28日生まれの現在31歳で、宮崎県西都市出身、血液型A型、身長152cmのお笑い芸人です。

 

ゆいぴー(本名:藤野ゆい(ふじのゆい))さんは、1986年4月28日生まれの現在29歳で、兵庫県伊丹市出身、血液型A型、身長158cm、体重100kg超のお笑い芸人です。

 

この記事では、おかずクラブについて

 

オカリナは元看護師だった!?

 

ゆいぴーの性格って!?

 

の話題をご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

 

 オカリナは元看護師だった!?

 

f:id:sinberu:20161227164232p:plain

参照元:http://ag-skin.com/daily/skinblog.cgi?mode=2&sn=3831

 

オカリナさんが元看護師だったというのは事実のようです。

 

オカリナさんは日南学園高等学校卒業後、上京して、看護学校に通ったあと、4年間看護師として勤務していたそうです。

 

看護師時代のオカリナさんは、看護師なのに点滴を患者さんの腕に刺すことが苦手だったようです。

 

したがって、採血も苦手だったに違いありません。

 

いかにもオカリナさんらしいですよね。

 

また、2015年9月10日に放送された『アメトーク』で「元ナース芸人」という企画をプレゼンしたオカリナさんですが、看護学校時代、4年間の看護師時代に男性器と触れ合う機会が多数あり、手袋越しに男性器をきれいに洗っていたというエピソードを披露しました。

 

このように看護師をしていたオカリナさんが、どうしてお笑い芸人になったかというと、看護学校に通っていたときにM-1グランプリで見たハリガネロックさんが面白すぎたことから、芸人になりたいと思ったんだそうです。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク
 

 

ゆいぴーの性格って!?

 

 

f:id:sinberu:20161227164330p:plain

参照元:http://ameblo.jp/mayakovsky429/entry-12127883909.html

 

ゆいぴーさんの性格について、調べてみると、「性格ブス」「性格が悪い」「ゆいぴーの性格が嫌い」といった噂が流布しています。

 

その根拠というのが、2015年5月29日に放送された『笑神様は突然に…』(日本テレビ)のロケに出演したときのゆいぴーさんの言動や態度にあるというのです。

 

ゆいぴーさんは、かつて西武園ゆうえんちでアルバイトをしており、汽車の運転手をしていたのですが、今も籍を置いているのだそうです。

 

そのことから、ゆいぴーさんがスピードワゴン小沢さん、ハリセンボンさん、アジアン馬場園さん、オカリナさんを西武園ゆうえんちに案内するというロケでした。

 

ゆいぴーさんは、アトラクションについて説明したあと、すぐには乗らせずに、次のアトラクションに移動しようとしたところ、近藤春菜さんが「えっ、乗らないの?」と言ったのに対し、ゆいぴーさんは「焦らないでください」とばっさりと言い放ったことから、先輩の近藤春菜さんから反感を買いました。

 

ゆいぴーさんのマイペースぶりに案内されたメンバーは、ゆいぴーさんに対して、イラッとしたようです。

 

それから、ゆいぴーさん一行は東大和市にあるゆいぴーさんの実家へ向かいますが、その車中で、ゆいぴーさんの自分は人気者だというアピールが始まって、再び他のメンバーから反感を買います。

 

ゆいぴーさんの実家に到着すると、ゆいぴーさんの卒業文集の中に、代表委員になったエピソードがあったので、近藤春菜さんが読み始めると、「この時、みんなに推薦されて代表委員になりました」と自慢げに語るゆいぴーさんに対して、他のメンバーは呆れ顔でした。

 

次にゆいぴーさんのお母さんの手料理を食べながら、スピードワゴン小沢さんから「今回のロケで、先輩たちに認められたと思う?」という問いに対して、ゆいぴーさんは、

 

「女性の世界には裏表があるし、礼儀がなってなかったと陰口を叩かれるのではないか」

 

と発言し、ハリセンボンさんとアジアン馬場園さんは、かなりイラッとしたようです。

 

ゆいぴーさんからの食事に連れていってほしいアピールに対しては、アジアン馬場園さんは、バッキバキに泣かすと言い放ちました。

 

しかし、これらのエピソードからゆいぴーさんの性格が悪いと判断するのは、可哀想な気がします。

 

ゆいぴーさんとオカリナさんはNSC東京校15期生なのですが、その頃は始発で来て、終電で帰るほど真面目で、熱心にお笑いに取り組んでいたそうですから、そんな人が性格が悪いとは思えません。

 

たぶんゆいぴーさんが仕切るロケだったので、張り切りすぎて、空回りしてしまったのではないでしょうか。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

おかずクラブのオカリナさんとゆいぴーさんの

 

オカリナは元看護師だった!?

 

ゆいぴーの性格って!?

 

について、ご紹介しました。

 

おかずクラブのオカリナさんとゆいぴーさんには今後とも益々のご活躍を期待しています。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク