読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷらす1ネタ

あなたの普段の情報にプラス1ネタ!会社や学校などでの話のプラス1ネタを随時発信しています

高橋由伸の監督に反対派が多い!?打撃の天才?嫁の料理の腕前は?

スポーツ

 

f:id:sinberu:20161227152256p:plain

高橋由伸さんといえば、2016年から41歳という若さで、読売巨人軍の第18代目の監督に抜擢され、セ・リーグの首位争いを繰り広げています。

 

現役時代の高橋由伸さんは、天性の打撃センスを誇り、打率も高く、ホームランも打てるという長打力を持った素晴らしい選手でした。

 

しかし、守備における怪我が多かったことから、現役時代は常に怪我との戦いでした。怪我さえなければ、歴代のプロ野球選手の中でもトップクラスの成績を残せたことでしょう。

 

そんな高橋由伸さんは、1975年4月3日生まれの現在41歳で、千葉県千葉市中央区出身、身長180cm、体重87kgの読売巨人軍生え抜きの読売巨人軍監督です。

 

この記事では、高橋由伸さんの

 

高橋由伸の監督反対の理由とは??

 

高橋由伸の奥さんの手料理の腕前は??

 

についての話題をご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

 

 

高橋由伸の監督反対の理由とは??

 

 

f:id:sinberu:20161227152400p:plain

参照元:http://paris0608.seesaa.net/article/428244930.html

 

2015年シーズンにおいて、巨人はセ・リーグ4連覇を逃し、クライマックスシリーズのファイナルステージでも敗退し、原辰徳監督はその責任を取り、退任しました。

 

そこで白羽の矢が立ったのが、2015年に選手兼任打撃コーチを務めていた高橋由伸さんだったのです。

 

よく考えてみると、2015年シーズンにおいて、先発の出場機会が減少したとはいえ、代打の切り札として相手チームを警戒させるだけの成績(代打打率.395)を残し、現役にこだわり続ける姿勢を見せていた高橋由伸さんにとって、突然の巨人軍の監督要請は、酷なものだったと思われます。

 

高橋由伸選手の巨人軍監督就任に対して、反対していた人たちの多くは、高橋由伸選手が現役を引退することを惜しんでいました。

 

高橋由伸選手は、巨人一筋18年の生え抜き選手として、第一線で活躍しつづけてきた偉大な選手であり、2000本安打、1000打点などの大記録も視野に入ってきていただけに、現役引退は本当にもったいなかったと思います。

 

そしてもうひとつ、高橋由伸監督就任に反対する声が大きかった理由が、監督になるための経験・知識が十分ではないというものです。

 

巨人には、監督候補となる多くの偉大な先輩たちがいますよね。

 

斎藤雅樹二軍監督、川相昌弘三軍監督、桑田真澄さん、江川卓さん、中畑清さんなど相応しい人材が数多くいますし、巨人ファンのみならず、多くの人たちが巨人軍の監督として、熱望しているのが松井秀喜さんだと思います。

 

くどいほど言いますが、高橋由伸選手が現役を引退してまで、巨人軍監督になるのは、本当にもったいないと思います。

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

 

スポンサードリンク
 

 

高橋由伸の奥さんの手料理の腕前は??

 

 

f:id:sinberu:20161227152449p:plain

参照元:http://www.monespo.com/2012/12/mai-onodera.html

 

高橋由伸さんの奥様をご存じでしょうか?

 

結婚当時は大きな話題になっていましたが、思い出せないという人が多いのではないでしょうか。

 

高橋由伸さんは、2006年1月29日に日本テレビアナウンサーの小野寺麻衣さんと結婚しています。

 

小野寺麻衣(おのでらまい)さんは、1975年11月9日生まれの現在40歳で高橋由伸さんと同じ慶応義塾大学出身で、東京都世田谷区出身、身長162cm、血液型B型の元日本テレビアナウンサーです。

 

高橋由伸さんの奥様・小野寺麻衣さんの料理の腕前が話題になっているようです。

 

調べてみたところ、小野寺麻衣さんの料理の腕が良いという情報は特にありませんでした。ただ小野寺麻衣さんが日本テレビアナウンサーの頃のプロフィールには、趣味が料理とあったらしいです。

 

しかし、逆に小野寺麻衣さんは料理が下手なんじゃないかという情報はありました。

 

その理由としては、高橋由伸さんと小野寺麻衣さんの結婚後、高橋由伸さんが激太りしたことがあったことから、旦那の食事管理が上手くできていないのではないかと噂されたようです。

 

そして、2015年9月には週刊文春による不倫報道があったことから、小野寺麻衣さんが高橋由伸さんの胃袋をつかんでいないからではないかと噂されました。

 

でも事実はわからないです。高橋由伸さんと小野寺麻衣さんの間には2人の娘さんがおり、毎日料理を作っているはずですから、料理上手になっている可能性は大いにあります。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、高橋由伸さんについて、

 

高橋由伸の監督反対の理由とは??

 

高橋由伸の奥さんの手料理の腕前は??

 

の話題をご紹介しました。

 

高橋由伸さんにおかれましては、巨人の監督に就任した以上、日本一目指してがんばってほしいと思います。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

skyalliance.hatenablog.jp