読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷらす1ネタ

あなたの普段の情報にプラス1ネタ!会社や学校などでの話のプラス1ネタを随時発信しています

サンシャイン池崎に彼女や結婚は!?経歴や現在の年収はどの位?

f:id:sinberu:20161225205248p:plain

サンシャイン池崎さんをご存じでしょうか。

 

2016年3月に行われた、ピン芸人日本一を決める『R-1ぐらんぷり2016』において、復活ステージ3位で見事に初の決勝進出を果たした芸人さんです。

 

しかし、イマイチ人気が出ず、テレビ出演本数も少なく、一般的な知名度はまだまだ低いようです。

 

ただ、お笑い好きの中には、サンシャイン池崎さんのことを熱狂的に好きな方がいるようですので、今後ブレイクする可能性は十分にあると思います。

 

そこで、この記事では、サンシャイン池崎さんについて、

 

サンシャイン池崎のプロフィール

 

サンシャイン池崎の活動経歴は!?

 

サンシャイン池崎に彼女はいるの?

 

の話題をご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

 

 

サンシャイン池崎のプロフィール

 

 

f:id:sinberu:20161225205321p:plain

出典:https://matome.naver.jp/odai/2142892958324511801

 

サンシャイン池崎さんは、本名を池崎慧(いけざきさとる)さんといい、1981年10月9日生まれの現在35歳で、鹿児島県鹿屋市出身、身長172cm、体重63kg、血液型O型、ワタナベエンターテインメント所属のピン芸人さんです。

 

鹿児島県鹿屋市の実家は、タバコの葉の栽培をしていたそうですが、貧乏だったことを明かしています。

 

その原因となったのが、サンシャイン池崎さんの父親が、タバコの葉の栽培を家業にしていたからか、超が付くほどのヘビースモーカーだったそうで、その父親の不注意から、火事を起こしてしまい、工場を全焼させてしまったのだそうです。

 

すぐに再建したそうなのですが、あろうことか、再び、火事を起こしてしまったのだそうです。

 

サンシャイン池崎さんが、幼稚園の頃のことだったそうです。

 

その後、父親が立ち直ったかどうかは定かではありませんが、大学に進学したサンシャイン池崎さんは、奨学金とアルバイト代で学費をまかなったと言います。

 

そんなサンシャイン池崎さんは、地元の小中学校を卒業後、進学校として知られる鹿児島県立鹿屋高校に進学し、大分大学工学部を卒業しています。

 

学力だけでなく、運動神経も抜群だったようで、中学時代は卓球部で県大会に出場し、高校時代はボート部で九州大会に出場しています。

 

スポンサードリンク
 

 

サンシャイン池崎の活動経歴は!?

 

 

f:id:sinberu:20161225205345p:plain

出典:https://gunosy.com/articles/RuIMW

 

サンシャイン池崎さんは、小学生の時には、とんねるずやナインティナインの岡村隆史さんに憧れており、中学生の頃から、文化祭でコントを披露し始め、大学時代にもお笑いのネタ見せなどをしていて、その流れで、ワタナベコメディスクールに2期生として入学するため、上京しました。

 

その時一緒に上京してきた大学の同級生と「ソニックブラザーズ」というお笑いコンビを組んで活動していたサンシャイン池崎さんでしたが、2007年9月に解散してしまいます。

 

でも、サンシャイン池崎さんに芸人を辞めるという選択肢はなかったようで、ピン芸人として活動することにしたそうです。

 

それからのサンシャイン池崎さんは、テレビのお笑いネタ番組などに出演し、話題になったことはありましたが、2008年の『R-1ぐらんぷり』では、2回戦で敗退するなど、なかなかブレイクすることはありませんでした。

 

それでも、ライブ活動を地道に続けたサンシャイン池崎さんは、徐々に知名度を上げ、『R-1ぐらんぷり2014』では準決勝に進出し、『R-1ぐらんぷり2016』では、ついに決勝進出を果たしました。

 

ただ、サンシャイン池崎さんは、未だにアルバイトをしており、テレアポや生命保険の営業のバイトをしているのだそうです。

 

芸人の収入だけでは、食べていけないということでしょうか。

 

現在、サンシャイン池崎さんにどのくらいの収入があるのかはわかりませんが、生命保険の営業に向いていて、頼られていることから、辞められないという事情もあるようです。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

 

サンシャイン池崎に彼女はいるの?

 

 

f:id:sinberu:20161225205406p:plain

出典:http://hitooru.blogspot.jp/2013_06_30_archive.html

 

サンシャイン池崎さんは、現在35歳ですから、結婚適齢期はとっくに過ぎていますが、結婚しておらず、独身のようです。

では、現在彼女はいるのでしょうか。

 

過去に、彼女がいたことはあるようで、実はワタナベコメディスクールに応募したのは、大学時代の彼女だったそうです。

今、サンシャイン池崎さんは、お笑い芸人として、食べていけるかどうかの瀬戸際にいると思うので、彼女を作っている暇はないのかもしれません。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、サンシャイン池崎さんの

 

サンシャイン池崎のプロフィール

 

サンシャイン池崎の活動経歴は!?

 

サンシャイン池崎に彼女はいるの?

 

についての話題をご紹介しました。

 

サンシャイン池崎さんは、確実に知名度が上がってきていますし、収入も徐々にですが、増えてきているんじゃないかと思います。

 

ぜひとも、サンシャイン池崎さんには、大ブレイクすることを願っています。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク