読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷらす1ネタ

あなたの普段の情報にプラス1ネタ!会社や学校などでの話のプラス1ネタを随時発信しています

波瑠が人間不信に!?現在は大丈夫なの?夏目雅子の姪ってホント?

エンタメ

f:id:sinberu:20161225214200p:plain

波瑠さんといえば、2015年度下半期放送のNHK連続テレビ小説『あさが来た』で主人公・白岡あさ役を見事に演じきり、大ブレイクを果たしました。

 

飛躍的に知名度が向上したことから、2016年4月からの連続ドラマ『世界一難しい恋』(日本テレビ)では、大野智さん演じる主人公が恋するヒロイン役を熱演しています。

 

また、2016年の日本テレビの『24時間テレビ39』チャリティパーソナリティにも選ばれています。

 

 

そんな波瑠さんは、1991年6月17日生まれの現在24歳で、東京都足立区出身で、身長164cm、血液型O型の女優さんです。

 

芸能界に入ったのは意外と早く、中学1年生のときにスカウトされたことがきっかけです。

 

今では考えられないことですが、芸能活動開始当初はかなり苦労されたようで、仕事はほとんどなく、2008年頃からドラマに出演するようにはなりますが、端役での出演がほとんどでした。

 

一方で、2007年頃から雑誌『Seventeen』、『non-no』専属モデルを務めるなど徐々に知名度を上げていき、2014年には『おそろし~三島屋変調百物語』(NHK BSプレミアム)でドラマ初主演を務め、映画『がじまる食堂の恋』では長編映画単独初主演を果たしました。

 

この記事では、波瑠さんの

 

波瑠が人間不信になってしまった!?

 

夏目雅子の姪ってホント??

 

についての話題をご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

 

 

波瑠が人間不信になってしまった!?

 

 

f:id:sinberu:20161225214318p:plain

参照元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160305-00000056-dal-ent

 

波瑠さんがNHK連ドラ『あさが来た』の撮影期間中、人間不信に陥ってしまった!?

 

波瑠さんが人間不信になっていたことは、2016年4月27日付けの波瑠さんのオフィシャルブログで綴られた内容から明らかになりました。

 

“現場は、たくさんの人がいて成り立つものです。その中でささいな事の積み重ねで人を信用できなくなり、それを何度か経験しているうちに、誰にも何も話せなくなり、挙句に誰かと目を合わせるのも怖くなった時間すらありました。

 

そのなかで感じた孤独や不安は、思い出すだけで今でも涙がでてきて、わたしのなかで卒業できていない感情です。”

 

 

波瑠さんは、このように朝ドラを撮影していた当時の気持ちを吐露しているわけですが、誰かにいじめを受けるなど人間関係に問題があったことが伺えます。

 

ただ波瑠さんのブログからは、波瑠さんが人間不信になったのが、具体的に誰のせいかというのはまったくわかりません。

NHKのドラマスタッフかもしれないし、共演者かもしれないです。

 

波瑠さんは自身のブログの中で、次のように語っています。

 

これから先にヒロインをつとめる方たちが、伸び伸びと心身ともに健やかで収録にのぞめること、これがわたしのちいさな願いです。

 

この言葉から察するに、NHKのドラマスタッフに問題があったのではないかと想像できます。

 

そして、ネット上で波瑠さんとの不仲が囁かれているのが、波瑠さん演じる主人公・あさの姉・はつ役を演じた宮﨑あおいさんです。

 

今回の朝ドラ『あさが来た』においては、波瑠さん演じるあさがヒロインなのですが、宮﨑あおいさん演じるはつとのWヒロインと銘打っているのです。

 

ですから、ライバル心が働いて、不仲になってしまうこともあり得るかもしれません。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク
 

 

夏目雅子の姪ってホント??

 

 

f:id:sinberu:20161225214413p:plain

参照元:http://hirouki.livedoor.biz/archives/51958728.html

 

朝ドラ『あさが来た』での波瑠さんの演技や容姿から、夏目雅子さんに似ていると話題になっており、夏目雅子さんの姪なのではないかと噂になっています。

 

また、2013年9月には、伊集院静さん原作のスペシャルドラマ『いねむり先生』で、波瑠さんは夏目雅子さん役を演じており、この時もかなり似ていて、話題になったそうです。

 

では、波瑠さんは本当に夏目雅子さんの姪なのかを調べてみました。

 

夏目雅子さんには実際に姪がおり、現在宝塚歌劇団に所属しています。それは、月組に所属する男役の風間柚乃(かざまゆの)さんで、本名は小達(おだて)はるなというそうです。

 

確かに夏目雅子さんの姪の名前が「はるな」で、波瑠さんと名前が似ていますが、波瑠さんは夏目雅子さんの姪ではないようです。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、波瑠さんについて、

 

波瑠が人間不信になってしまった!?

 

夏目雅子の姪ってホント??

 

の話題をご紹介しました。

 

波瑠さんにおかれまししては、これからも映画やドラマでの演技で私たちを楽しませてくれることを期待しています。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク