読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷらす1ネタ

あなたの普段の情報にプラス1ネタ!会社や学校などでの話のプラス1ネタを随時発信しています

高橋みなみの現在は激やせで嫌いになったファンが続出!?絵が上手いってホントなの?

f:id:sinberu:20161225211701p:plain

高橋みなみさんといえば、AKB48の1期生であり、初代総監督を務めた、AKB48の顔ともいえる存在でしたが、2016年4月8日にAKB48劇場における『高橋みなみ卒業特別記念公演~10年の軌跡~』を最後にAKB48を卒業しました。

 

そんな高橋みなみ(たかはしみなみ)さんは、たかみなの愛称で親しまれており、1991年4月8日生まれの現在25歳で、東京都出身、身長148cm、プロダクション尾木所属のアイドル、タレントです。

 

AKB48が無名だった結成当初から、グループを支え、現在のAKB48グループを国民的アイドルグループへと牽引した大功労者といえる人物です。

 

 

この記事では、高橋みなみさんの

 

高橋みなみは絵が上手いってホント??

 

高橋みなみが激やせした理由とは!?

 

についての話題をご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

 

 

高橋みなみは絵が上手いってホント??

 

 

f:id:sinberu:20161225211849p:plain

参照元:http://topicks.jp/20489

 

高橋みなみさんの絵が上手いってホントなのでしょうか?

 

早速調べてみました。ちなみに上の画像は高橋みなみさんが描いた絵です。

 

すると、かつて高橋みなみさんの絵に盗作疑惑がかけられたことがあったことがわかりました。

 

その絵とは、2013年7月から開催されたフジテレビ主催のイベント『お台場合衆国』の「めちゃイケ」(『めちゃ×2イケてるッ!』)ブースで展示された高橋みなみさんの理科の答案用紙でした。

 

それは、その年の4月20日に放送されたAKB48メンバーによる学力テストにおいて、高橋みなみさんが理科の解答用紙に描いたカブトムシ、アゲハチョウ、カエルの成虫です。

 

その絵が驚くほど緻密に描かれていたため、トレース(原図の上に薄紙を載せ、敷き写しをすることです。)したのではないかというカンニング疑惑が浮上したのです。

 

確かに高橋みなみさんが描いた絵と酷似した写真があったようです。

 

そして、これを発端として高橋みなみさんの盗作疑惑は、AKB48ライブツアーなどで公式に採用されている高橋みなみさんのイラストにも及んだようです。

 

確かに高橋みなみさんのイラストと酷似しているイラストがあるようなのですが、見る人によっては似ているけど、盗作とはいえないという感じもあり、微妙なところです。

 

でも、高橋みなみさんはよくAKB48メンバーを描いたりもしているのですが、その絵が本当に上手で、独特のタッチで描かれているんです。

 

先ほど述べたような盗作疑惑をかけられるということは、高橋みなみさんの絵が上手いことの裏返しだと思うんですよね。

高橋みなみさんも、もともと絵を描くことが好きで、特技は絵の模写と言っていますから、描き写すことが得意なのかもしれませんね。

 

したがって、高橋みなみさんは、絵が上手いということは間違いないと思います。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク
 

 

高橋みなみが激やせした理由とは!?

 

 

f:id:sinberu:20161225211937p:plain

参照元:http://www.minp-matome.jp/pub/76c709881bbe3f2f3336e971d7505b68

 

そもそも高橋みなみさんが“激やせした”と話題になったきっかけになったのは、『T.M.Revolution』として活躍している西川貴教さんが、2014年7月28日付けの自身のツイッターで掲載した高橋みなみさんの写真でした。

 

上の画像がこの時アップされた高橋みなみさんの激やせ写真です。

 

西川貴教さんがツイッターで高橋みなみさんの激やせ写真をアップをしたのには訳があって、同じ日に放送されたMBSのラジオ番組『アッパレやってまーす!』からの流れがありました。

 

このラジオ番組では、高橋みなみさん、西川貴教さん、ケンドーコバヤシさん等が共演しており、その日の放送では、高橋みなみさんの「カツ丼が好き」という話題から、高橋みなみさんは「その割にガリガリ」という話になり、西川貴教さんの追求によって、現在の体重は「37kg」と高橋みなみさんは白状しました。

 

痩せすぎてしまった理由として、「ライブなどが重なって、動きすぎました」と語りました。

 

そして、このラジオ番組の8月10日の放送において、衝撃の事実が明かされました。

 

この日も、高橋みなみさんの体調を心配してか、西川貴教さんが、更にゲッソリしていることを指摘しましたが、高橋みなみさんには自覚していない様子でした。

 

その反応に我慢の限界を感じた西川貴教さんは、高橋みなみさんが今日血液検査をしたことを明かし、更にその結果、「栄養失調」と診断されたことを暴露しました。

 

高橋みなみさんが激やせして、「栄養失調」にまでなってしまった原因として挙げられているのは、AKB48グループ総監督してのプレッシャーです。

 

一説には、秋元康さんから相当なプレッシャーをかけられていたみたいです。

 

高橋みなみさんって、痩せているというより、むしろ激太りするタイプの人かと思っていたので、かなり意外でした。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、高橋みなみさんについて、

 

高橋みなみは絵が上手いってホント??

 

高橋みなみが激やせした理由とは!?

 

の話題をご紹介しました。

 

高橋みなみさんにおかれましては、AKB48卒業後もこれまでより更なるご活躍を期待しています。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク