
ぷらす1ネタ

あなたの普段の情報にプラス1ネタ!会社や学校などでの話のプラス1ネタを随時発信しています

桜井和寿(ミスチル)の嫁吉野美佳との馴れ初めやきっかけは?現在は子供が5人!?

f:id:sinberu:20161223171708p:plain

桜井和寿さんは、言わずと知れた国民的人気バンド・Mr.Childrenのボーカルであり、Mr.Childrenのほとんどの楽曲の作詞、作曲を担当し、これまで数多くの名曲を世に送り出しています。

 

そんな桜井和寿(本名:櫻井和寿)(さくらいかずとし)さんは、1970年3月8日生まれの現在46歳で、東京都練馬区出身、関東高校(現聖徳学園高校)在学中の1985年にMr.Childrenの前身となるバンド『Beatnik』を結成し、『THE WALLS』への改名を経て、1989年1月1日『Mr.Children』が誕生しました。

 

この記事では、桜井和寿さんの

 

結婚までのなれ初めは??

 

子だくさんってホント??

 

子供の名前の由来は!?

 

についての話題をご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

 

 

結婚までのなれ初めは??

 

 

f:id:sinberu:20161223171736p:plain

参照元:http://laughy.jp/1416655826091185247

 

桜井和寿さんの奥さんは、元ギリギリガールズとして芸能活動をしていた吉野美佳さんです。

 

吉野美佳さんとの馴れ初めですが、合コンで出会ったそうです。

 

しかし、桜井和寿さんは既婚者であり、1994年にレコード会社「トイズファクトリー」の社員だった女性と結婚し、娘さんも1人いました。

 

要するに、吉野美佳さんとは不倫関係にあったということです。

 

この桜井和寿さんと吉野美佳さんの不倫は1997年2月に発覚し、当時大バッシングを受けたようです。

 

それを証拠に、翌月に東京ドームにおいて行われたツアーファイナル公演をもってミスチルは活動休止することを発表しました。

 

翌1998年10月には、15thシングル『終わりなき旅』をリリースして、芸能活動に復帰しました。

 

桜井和寿さんの吉野美佳さんへの気持ちは本気だったのでしょう。その後、前妻とは、2000年5月に離婚して、翌月に吉野美佳さんと再婚しました。

 

しかし、桜井和寿さんは、離婚してからも前妻と娘さんのことは気にかけているようです。

 

娘さんは1994年10月生まれの現在21歳で「優歌」さんという名前なのですが、離婚直後の2000年8月に20thシングル『優しい歌』をリリースしており、曲名が娘さんの名前と同じであることから、この曲は娘さんと前妻へ捧げた歌だといわれています。

 

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク
 

 

子だくさんってホント??

 

 

f:id:sinberu:20161223171803p:plain

参照元:http://girlschannel.net/topics/169559/

 

桜井和寿さんと吉野美佳さんの間には、3人の子供がいます。

 

2001年6月生まれの現在15歳の長男・海音(かいと)くん、2003年4月生まれの現在13歳の次男・愛音(まなと)くん、2008年3月生まれの現在8歳の三男・奏音(そら)くんの3人です。

 

そして、前妻との間に長女・優歌(ゆうか)さんがいますので、桜井和寿さんは4人の子持ちということになります。

 

桜井和寿さんと吉野美佳さんとはよっぽど相性が良いのでしょうね。5人目が生まれるのではないかといわれているようですが、現在のところ、そのような事実はないようです。

 

桜井和寿の子供の名前の由来は!?

 

 「僕みたいに音楽を好きになってほしいから音楽に関わる言葉を名前にいれました。」

 

というだけあって名前も上から優歌さん(21歳)、海音くん(14歳)、愛音くん(12歳)、奏楽くん(7歳)と歌・音・音楽の楽が付いています。

 

「やっぱり子供は可愛いですよね!とても癒されます。4人の子供が多いと感じたことはありません。5人目がほしいかって聞かれたらほしいですね(笑)」

 

と子煩悩ぶりの発言の桜井さん。

 

f:id:sinberu:20161223191509p:plain

 

出典:trendnewsclub.up.n.seesaa.net

この写真は、息子さんとのプライベートを撮られた時の写真です。

 

2人だけで買い物にでも行かれたのでしょうか。しっかり手を握られていて可愛い息子さんとの休日なのしょう。

 

この写真からも本当に子育ても一生懸命、好きだからしていらっしゃるように感じますね。

 

また、Mr.Childrenのmy sweet heart"という曲の歌詞は、娘さんとのデートの曲だとも一部では言われていて、先妻との娘さんとも仲良くやっているようですね。

 

歌詞の中で最初の飲み物が「ストロベリーソーダ」と「スパークリングワイン」それから「ママが心配してるよ、電話いれたらどう?」や「どこの誰かもしらない友達の話、延々と続けるでもそれも嬉しい」「大人にならなくていい」という部分が、そう思って聞くと経験しなきゃ書けない歌詞でもありますね。

 

これまでずっと離れて暮らして寂しい思いをさえただろうという気持ちもあるだろうし、1人娘だということもあり、それは父親にとっては、特別な存在なのでしょうからね。

 

歌に自分の思い入れができて、ある意味、似たような家庭環境の父親たちからすると羨ましい職業でもありますよね。

 

私生活が充実してこそ、良い音楽も作れるのでしょうから、これからの彼の書く歌の深い部分にも焦点を当てて聴いてみてはいかがでしょうか?

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、桜井和寿さんについて、

 

結婚までのなれ初めは??

 

子だくさんってホント??

 

子供の名前の由来は!?

 

の話題をご紹介しました。

 

桜井和寿さんにおかれましては、Mr.Childrenのボーカルとして素晴らしい歌声を聴かせてくれるとともに、名曲を生み出してくれることを期待しています。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク