読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷらす1ネタ

あなたの普段の情報にプラス1ネタ!会社や学校などでの話のプラス1ネタを随時発信しています

松岡修造が錦織圭と比較されガチギレ??どこにいっても気温が上昇する!?

f:id:sinberu:20161223180024p:plain

松岡修造さんといえば、熱血すぎるスポーツキャスターとして、テニス、水泳、卓球、オリンピックなどでは欠かせない存在として、大活躍しています。

 

10代、20代の人たちは、かつて松岡修造さんがテニスのトッププレーヤーとして世界を舞台に大活躍したことを知らないですよね。

 

今では錦織圭選手が世界ランキングトップ10入りを果たし、2014年には全米オープンで準優勝となり、グランドスラムで初めて準優勝を成し遂げ、悲願のグランドスラム優勝まであと一歩というところまで来ているということは広く知られています。

 

松岡修造(まつおかしゅうぞう)さんは、1967年11月6日生まれの現在48歳で、東京都出身、身長188cm、体重85kgの元プロテニスプレーヤー、スポーツキャスターです。

 

曾祖父は阪急東宝グループ創業者の小林一三さんで、祖父は第9代東宝社長、父は第11代東宝社長を務めるなど松岡家は実業家一族として知られています。

 

この記事では、松岡修造さんの

 

錦織圭と比較されガチギレした??

 

熱い気持ちで気温も上昇!?

 

についての話題をご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

 

 

錦織圭と比較されガチギレした??

 

 

f:id:sinberu:20161223180204p:plain

参照元:http://karekanondo.blog.so-net.ne.jp/2015-06-14

 

松岡修造さんは、日本人プロテニスプレーヤーとして、世界のトッププレーヤーを相手に戦った草分け的存在であり、松岡修造さんの世界ランキング自己最高位は、シングルス46位で、日本人男子としては初めてATPツアーシングルス優勝を果たしています。

 

また、松岡修造さんは、1995年に、62年ぶりにグランドスラムベスト8入りを果たし、ウィンブルドンベスト8に進出しましたが、この時以来、ウィンブルドンベスト8入りは錦織圭選手でさえも成し遂げていません。

 

しかし、松岡修造さんは自分と錦織圭さんが比較されることについて、ガチギレしたことがあるんです。

 

それは、2012年2月5日に放送された日本テレビのトーク番組「おしゃれイズム」に松岡修造さんがゲスト出演したときのことです。

 

松岡修造さんは、しばらく熱血エピソードをおもしろおかしく語っていましたが、錦織圭さんのことについての話に及ぶと、

 

「ちょっと怒っていいですか?」

 

と切り出し、

 

「よく松岡さんはグランドスラムでベスト8に入ったって比較する人いるじゃないですか。カチンときちゃう。松岡修造と錦織圭を同じにするなって感じですよ、こっちとしては。圭はベスト8からどんどん行く選手。僕はまぐれで一回跳ねた人。全然テニスの才能が違う。僕は11歳で彼を見た時から、いってみれば才能の師匠。教えたことなんて一回もない」

 

とまくしたてました。

 

まあそういわれると、松岡修造さんと錦織圭さんの成績を見ると、明らかに錦織圭さんのほうが上です。

 

しかし、私は思うのです。

 

日本人で世界で活躍したプロテニスのトッププレーヤーの第一人者といえば、松岡修造さんであり、松岡修造さんがいたからこそ、錦織圭さんが存在し得たのだと。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク
 

 

熱い気持ちで気温も上昇!?

 

 

f:id:sinberu:20161223180306p:plain

参照元:http://serendipity1.jugem.jp/?eid=575

 

松岡修造さんが行くところ気温が上昇するという現象が生じることがかなり前からいわれており、調べてみると、確かにそういう傾向があるようなのです。

 

2014年2月に開催されたソチオリンピックでは、松岡修造さんはオリンピックキャスターとしてソチを訪れましたが、現地の気温が平均気温よりも10℃以上も高くなり、雪不足が問題となった一方、日本では太平洋側に大雪が降りました。

 

最近では2016年1月18日に関東地方を中心に大雪が降ったのですが、この時も松岡修造さんは全豪オープンテニスの解説のため、現地入りしていました。

 

しかも、現地オーストラリアでは、平均気温よりも10℃も高い気温になっていました。

 

松岡修造さんは、ネット上では「太陽神」ともいわれているようです。

 

やっぱり松岡修造さんが熱すぎるから、天気にまで影響しているのでしょうか。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、松岡修造さんについて、

 

錦織圭と比較されガチギレした??

 

熱い気持ちで気温も上昇!?

 

の話題をご紹介しました。

 

松岡修造さんにおかれましては、これからも熱血スポーツキャスターとしてご活躍されるとともに、テニスの名解説、第2の錦織圭を生み出してくれることを期待しています。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク