
ぷらす1ネタ

あなたの普段の情報にプラス1ネタ!会社や学校などでの話のプラス1ネタを随時発信しています

久本雅美の創価学会への勧誘を批判で消えた!?共演NGの有名芸能人は?

エンタメ

f:id:sinberu:20161223165645p:plain

久本雅美さんといえば、1984年に結成された劇団『WAHAHA本舗』の旗揚げメンバーの1人として知られています。

 

1996年4月から放送が開始され、先日20周年を迎えた日本テレビ系トークバラエティ番組『メレンゲの気持ち』では、初回から不動の司会者として君臨するなど、主に司会やMCとして数多くのテレビ番組で活躍しています。

 

そんな久本雅美(ひさもとまさみ)さんは、マチャミ、ヒサモトの愛称で親しまれ、1958年7月9日生まれの現在57歳で、大阪府大阪市東住吉区(現平野区)加美出身、身長154cm、血液型A型、金蘭短期大学国文科を卒業し、タレントの久本朋子は実妹である。

 

この記事では、久本雅美さんの

 

久本雅美が不仲なタレントとは一体??

 

久本雅美の勧誘を断ると干されてしまう!?

 

についての話題をご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

 

久本雅美が不仲なタレントとは一体??

 

 

f:id:sinberu:20161223165825p:plain

参照元:http://blog.livedoor.jp/uwasainfo/tag/%E4%B9%85%E6%9C%AC%E9%9B%85%E7%BE%8E

 

久本雅美さんって、テレビでの司会ぶりなどを観ているかぎり、ゲストに誰が来ようと気さくに話しかけ、すぐに打ち解けることができるし、下ネタを駆使して人を笑わせるのも得意で、面白い大阪のおばちゃんって感じですよね。

 

そんな久本雅美さんに不仲なタレントがいるのでしょうか?いるとしたら、不仲なタレントとは一体?

 

久本雅美さんが宗教法人創価学会に入会していることは広く知られており、そのことが原因で不仲になってしまったタレントが何人かいるらしく、その中で大物で最も有名なのが、なんと……ウッチャンナンチャンの内村光良さんです。

 

久本雅美さんと内村光良さんが不仲になったきっかけとなったテレビ番組は、2000年4月~2005年9月に放送されたテレビ朝日系列のバラエティ番組『内村プロデュース』だったという。

 

不定期に出演していたお笑い芸人で創価学会に入会しているおさるさんが、番組の共演者に対して、執拗に勧誘を繰り返したことから、『お前、いいかげんにしろ!』と内村光良さんがブチギレたそうです。

 

そのことをおさるさんから聞いた久本雅美さんはマジギレし、この番組を終了させるよう動いたといいます。

 

内村光良さんが出演していたバラエティー番組が次々と終了し、内村光良さんが芸能界を干された状態になったことがありました。

 

このような状態に陥れたのが、久本雅美さんだと言われているのです。

 

これ以来、久本雅美さんと内村光良さんは共演NGになったと言われています。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク
 

 

久本雅美の勧誘を断ると干されてしまう!?

 

 

f:id:sinberu:20161223165942p:plain

参照元:http://blog.livedoor.jp/nakasugi_h/archives/2015-12.html

 

久本雅美さんは、1984年に創価学会に入会してから30年以上が経過していますが、創価学会において副芸術部長と女子部区主任部長という要職を務めています。

 

ですので、これまでバラエティ番組などの共演者に対して、創価学会への勧誘活動を活発に行ってきたようです。

 

そして、ネット上でまことしやかに噂されているのは、久本雅美さんの勧誘によって創価学会に入会した芸能人にはテレビ番組への出演の便宜を図る一方、入会を拒否した芸能人は、芸能界から干されてしまい、テレビ出演が無くなってしまうといわれています。

 

これまでこのような被害に遭った芸能人は、何人か名前が挙がっており、波田陽区さん、若槻千夏さん、杉田かおるさん、加藤晴彦さんなどがいます。

 

極楽とんぼの山本圭壱さんは、2006年に淫行騒動を引き起こし、芸能活動を停止していましたが、これを仕掛けたのも久本雅美さんだと言われています。

 

この騒動の引き金となったのは、テレビ朝日系バラエティ番組『いきなり!黄金伝説。』で久本雅美さんと共演していたココリコ遠藤章造さんが、久本雅美さんからの再三にわたる創価学会への勧誘に頭を痛めていたときに、先輩である山本圭壱さんに相談したことでした。

 

山本圭壱さんは、番組プロデューサーに久本雅美さんを降板させるよう働きかけたところ、このことを知った久本雅美さんによって、報復にあったといわれています。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、久本雅美さんについて、

 

久本雅美が不仲なタレントとは一体??

 

久本雅美の勧誘を断ると干されてしまう!?

 

の話題をご紹介しました。

 

久本雅美さんにおかれましては、更なるご活躍を期待するとともに、共演者などの芸能人と良好な関係を築いてくれることを祈っております。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク