
ぷらす1ネタ

あなたの普段の情報にプラス1ネタ!会社や学校などでの話のプラス1ネタを随時発信しています

山田孝之の髭が濃いのは役作りの為!?ドラクエのCMの呪文の意味が面白過ぎる!

f:id:sinberu:20161223154859p:plain

山田孝之さんといえば、『闇金ウシジマくん』シリーズが有名ですが、2016年7月から放送される連続テレビドラマ『闇金ウシジマくん Season3』(TBS系)が放送されることが明らかになりました。

 

更に2016年秋には映画『闇金ウシジマくん Part3』と『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』が2作連続公開されることになっています。

 

このシリーズは大変人気がありますから、大ヒット間違いなしだと思います。

 

山田孝之さんは、1983年10月20日生まれの現在32歳で、鹿児島県川内市(現・薩摩川内市)出身、身長169cm、血液型A型、スターダストプロモーション所属の俳優さんです。

 

1999年に日本テレビで放送された連続テレビドラマ『サイコメトラーEIJI2』で俳優デビュー。

 

2003年にはフジテレビで放送された連続テレビドラマ 『WATER BOYS』で初主演すると、2005年には映画『電車男』で映画初主演を果たしました。

 

その後、数多くの映画、テレビドラマにおいて、主要キャストを演じ、演技派俳優としての地位を確立しました。

 

2014年には、ミュージカル『フル・モンティ』で初舞台にして、初主演を務めました。

 

また、2015年には自身初の試みであるドキュメンタリードラマ『山田孝之の東京都北区赤羽』がテレビ東京において放送され、本人役で出演しています。

 

スポンサードリンク
 

 

 

 

山田孝之の髭は役作りの為!?

 

山田孝之さんといえば、髭を生やしている姿が印象的ですよね。

 

中でも特に印象に残っている作品は、連続テレビドラマ、映画『闇金ウシジマくん』シリーズ(2010年~)、2012年に公開された映画『のぼうの城』、連続テレビドラマ『信長協奏曲』(2014年放送、フジテレビ)、映画『信長協奏曲』(2016年1月公開) ではないでしょうか。

 

『闇金ウシジマくん』シリーズの主演の丑嶋馨役では、キレイに切り揃えたあごひげと眼鏡が印象的な役です。

 

2014年5月9日に「ニコニコ生放送」において映画『闇金ウシジマくん Part2』の特別企画番組が放送された時に、このあごひげの話になって、山田孝之さんは、

 

「理想は1ヶ月半だけどだいたい時間がなくて、1ヶ月くらい時間をかけて生やしています。」

 

と語り、あごひげは本物であることを証言しました。

 

そして、山田孝之さんが出演した映画、ドラマの中で一番長く髭を伸ばしていると思われるのが、映画『のぼうの城』で演じた大谷吉継役の髭です。

 

山田孝之さんの大谷吉継役の髭面の画像はこちらです。

 

 

f:id:sinberu:20161223154929p:plain

出典:http://naniwa23.xsrv.jp/2218/

 

この映画『のぼうの城』の撮影において、このような髭面で現れた山田孝之さんを見た、犬童一心監督は、日本人の若者で、山田孝之さんほど、髭を生やせる人はいないのではないかと驚いたそうです。

 

そんな髭面のイメージが強い山田孝之さんなんですが、髭を伸ばすのも役作りのうちと考えているようなのです。

 

映画やドラマのオファーが来てから、髭を生やし始めると、間に合わなくなるので、普段から髭を伸ばしているようです。そして、役が決まると、切り揃えて、整えて、役に望むというイメージのようです。

 

したがって、必然的に2つの作品を平行して演じるということはしないそうです。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク
 

 

山田孝之のドラクエのCMが面白過ぎる??

 

 

f:id:sinberu:20161223155013p:plain

出典:http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000012741.html

 

山田孝之さんのドラクエのCMが話題になっています。

 

アクションRPG『ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり』が2016年5月27日に発売されました。

 

このゲームは『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』の続編となります。

 

そのCMをゲーム本編でツェザール王子役のボイスキャストを務めた山田孝之さんが演じており、第1弾「山田はレベルがあがった篇」、第2弾「山田は呪文をとなえた篇」が放送されました。

 

面白いと話題になっているのは、第2弾「山田は呪文をとなえた篇」で、山田孝之さんが会社のプレゼンテーションにおいて、ドラクエファンにはお馴染みの呪文を矢継ぎ早に繰り出し、その場にいる者を圧倒するというCMです。

 

ドラクエファンにとっては、お馴染みの呪文がプレゼンにうまいこと利用されており、思わず笑ってしまいます。

 

山田孝之さんのプレゼンテーションの冒頭部分を載せておきます。

 

「日本経済のホイミ(=回復)は期待できず、一寸先はパルプンテ(=何が起こるかわからない)!」

 

「競合他社をマヌーサ(=惑わせる)ないしは、メダパニ(=混乱させる)させるのです」

 

さすが個性派俳優・山田孝之さんです。何をやらせても見事にこなしてしまいます。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

山田孝之さんって、俳優になるために生まれてきたんじゃないかっていうほど、どんな役でもハマってしまう高い演技力を持った個性派俳優さんです。

 

そんな山田孝之さんにとって、髭を生やすのも役作りのうち、ドラゴンクエストシリーズ最新作の山田孝之さんの呪文を使ったCMが面白過ぎるという話題をご紹介しました。

 

山田孝之さんにおかれましては、2016年7月から放送開始の連続テレビドラマ『闇金ウシジマくん Season3』(TBS系)での演技で私たちを楽しませてくれることを期待しています。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク