
ぷらす1ネタ

あなたの普段の情報にプラス1ネタ!会社や学校などでの話のプラス1ネタを随時発信しています

田鹿千華(林家たい平妻)の旧姓や大学は!?経歴が意外?恐妻家ってホントなの?

f:id:sinberu:20161223144134p:plain

田鹿千華さんをご存じでしょうか?

 

めずらしい名前だと思いますが、この田鹿千華さんは、2016年に大活躍し、夏には、ある偉業を達成したある有名人の奥様なんです。

 

その有名人とは、日本テレビ系の演芸番組『笑点』にレギュラー出演中で、2016年8月27、28日放送の『24時間テレビ 39』で、チャリティーマラソンランナーとして、100.5kmの距離を完走し、見事に東京・日本武道館にゴールした林家たい平さんです。

 

今年は、5月に桂歌丸さんが、5代目司会者を勇退し、6代目司会者として、春風亭昇太さんが就任したり、その直後に、『24時間テレビ 39』のチャリティーマラソンランナーに林家たい平さんが指名されるなど、なにかと『笑点』が話題となり、現在も高視聴率を維持しています。

 

『笑点』における林家たい平さんの存在感も、徐々に大きくなってきており、林家たい平さんの知名度も注目度も上がってきています。

 

こうなってくると、気になるのは、林家たい平さんの奥様・田鹿千華さんですよね。

 

そこで、この記事では、田鹿千華さんについて、

 

田鹿千華のプロフィール

 

田鹿千華の経歴

 

田鹿千華と林家たい平の馴れ初めは?

 

の話題をご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

 

 

田鹿千華のプロフィール

 

 

f:id:sinberu:20161223144207p:plain

出典:http://ameblo.jp/sen-no-hana0130/entry-11424250524.html

 

田鹿千華さんは、現在林家たい平さんの妻であり、おかみさんでもあり、林家たい平さんの所属事務所・株式会社オフィスビーワンの代表でもあります。

 

この田鹿千華さんは、さすが落語家の妻だけあって、なかなか素晴らしい女性のようです。

 

ここでは、田鹿千華さんのプロフィールをご紹介します。

 

名前:田鹿千華(たじかちか)

 

生年月日:1965年1月30日(現在51歳)

 

出身地:宮城県仙台市

 

血液型:B型

 

趣味:ゴルフ、ホットヨガ、お花、お茶、読書、着物、お料理、美術館めぐり、神社仏閣のご朱印集め

 

資格:いけばな草月流師範、きもの着付師範、伝統和文化マナーマイスター教授、中学校高校社会科教員免許

 

好きな映画:ローマの休日

 

座右の銘:自ら機会を作り出し機会によって自らを変えよ

 

アメーバブログ『千華のおかみさん日記』を開設しています。

 

旧姓について、調べてみたのですが、わかりませんでした。

 

田鹿千華さんは、夫の林家たい平さんと同じ年であり、東日本大震災に見舞われた宮城県仙台市出身で、おじを亡くしています。

 

また、田鹿千華さんは、趣味と持っている資格を見ると、おかみさんだけあって、才色兼備で、やまとなでしこな日本女性という感じですね。

 

 

田鹿千華の経歴

 

 

f:id:sinberu:20161223144256p:plain

出典:http://seidentest.com/hayashiya-taihei-yome/

 

田鹿千華さんは、1996年に林家たい平さんと結婚していますが、それまでどのような人生を送ってきたのでしょうか。

 

宮城県仙台市に生まれた田鹿千華さんは、地元の宮城県第二女子高校(現・宮城県仙台二華(にか)高校)を卒業しています。

 

出身大学は明らかになっていませんが、大学卒業後、株式会社リクルートに入社し、本社の人材開発部の採用担当、広報室で働いていましたが、退職しています。

 

大企業の第一線で活躍していた田鹿千華さんが、その後選んだのは、なんとスポーツキャスターという道でした。

 

しかも、NHK-BSの初代スポーツキャスターを務めることになり、ちょうど1993年のJリーグ開幕と重なっていたことから、サッカー中継やサッカー番組の多くに携わっており、あの「ドーハの悲劇」の一戦にも元日本代表監督の岡田武史さんと共に関わっています。

 

大橋巨泉事務所(現・オーケープロダクション)に所属していたこともあり、小倉智昭さんと同じマネージャーの方が担当マネージャーだったこともあるそうです。

 

そのため、小倉智昭さんとも仕事をしていたそうです。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク
 

 

田鹿千華と林家たい平の馴れ初めは?

 

 

f:id:sinberu:20161223144325p:plain

出典:

http://mana-bunbun.com/2016/08/23/%E6%9E%97%E5%AE%B6%E3%81%9F%E3%81%84%E5%B9%B3%E3%81%AE%E5%AB%81%E3%80%80%E7%94%B0%E9%B9%BF%E5%8D%83%E8%8F%AF%E3%81%AF%E5%85%83%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%81%A7%E6%81%90/

 

田鹿千華さんと林家たい平さんが結婚したのは、31歳頃のことでしたが、2人の馴れ初めについては、明らかになっていないようです。

 

しかし、同じ芸能界にいたことから、2人が仕事上で接する機会があっただろうことは想像できます。

 

または、紹介の可能性もあると思います。

 

田鹿千華さんと林家たい平さん夫妻には、3人の子供がいます。

 

大学2年生の長男、高校3年生の長女、中学2年生の次男の3人で、幸せそうな家族ですよね。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、田鹿千華さんの

 

田鹿千華のプロフィール

 

田鹿千華の経歴

 

田鹿千華と林家たい平の馴れ初めは?

 

についての話題をご紹介しました。

 

林家たい平さんは、田鹿千華さんという素晴らしい奥様に恵まれ、3人の子供を授かっており、このような幸せなご家族がいるからこそ、『笑点』をはじめとした落語家という仕事に精一杯取り組めるのだと思います。

 

まさに田鹿千華さんの内助の功というべきではないでしょうか。

 

『笑点』では、すっかり鬼嫁にされてしまっていますが、林家たい平さんが、そういうネタができるのも、奥様の田島千華さんの人柄あってのことではないでしょうか。

 

田鹿千華さんには、引き続き、夫・林家たい平さんを支えてほしいと思います。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク