読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷらす1ネタ

あなたの普段の情報にプラス1ネタ!会社や学校などでの話のプラス1ネタを随時発信しています

柴田理恵が創価学会を脱会!?旦那との出会いは?久本雅美と関係がヤバい?

エンタメ

f:id:sinberu:20161221211237p:plain

柴田理恵さんといえば劇団『WAHAHA本舗』の久本雅美さんなどとともに設立メンバーであり、現在では劇団『WAHAHA本舗』の公演に出演するだけでなく、テレビのバラエティー番組、ドラマに出演しており、辛口の近所のおばちゃんキャラで、なかなかの人気を博しています。

 

この記事では、柴田理恵さんについて、

 

柴田理恵のプロフィール

 

柴田理恵の経歴

 

柴田理恵は創価学会を脱退していた??

 

親友と気まずい関係になっている!?

 

の話題をご紹介します。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

スポンサードリンク
 

 

 

柴田理恵のプロフィール 

 

f:id:sinberu:20170131012655p:plain

参照元:http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9F%B4%E7%94%B0%E7%90%86%E6%81%B5&search.x=1&tid=top_ga1_sa&ei=UTF8&aq=0&oq=%E3%81%97%E3%81%B0%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%88&at=s&ts=17403&fr=top_ga1_sa#mode%3Ddetail%26index%3D5%26st%3D200

 

名前 : 柴田理恵

 

出身 : 富山県富山市

 

誕生日: 1959年1月14日

 

血液型: B型

  

学歴: 富山県立八尾高校卒

    明治大学文学部演劇学科卒

 

職業: コメディエンヌ、女優

 

 

 

柴田理恵の経歴

 

柴田理恵さんは当初、劇団東京ヴォードヴィルショーに所属していました。

 

その後、劇団東京ヴォードヴィルショーにて演劇力を身に付けた柴田理恵さんはなんと退団してしまいます。

 

退団後の1984年に同劇団の舞台演出家の喰始(たべはじめ)さん、久本雅美さんなどともに劇団『WAHAHA本舗』を旗揚げしました。

 

柴田理恵さんは何事も笑いに変えてしまう、体を張ったパワフルさがウケ、『WAHAHA本舗』の中でも人気のメンバーになりました。

 

それからは、テレビや舞台と引っ張りだこの人気物となり、現在の芸能界に於いて常にトップの地位となっています。

 

 

柴田理恵は創価学会を脱退していた??

 

 

f:id:sinberu:20161221211322p:plain

参照元:http://hiroi24.com/296.html

 

柴田理恵さんが創価学会の会員であることはかなり有名のようです。

 

柴田理恵さんが創価学会に入会したのは1987年で、同じ劇団『WAHAHA本舗』に所属し、強い絆で結ばれている久本雅美さんに誘われたことがきっかけでした。

 

久本雅美さんが創価学会員だったというのも驚きですし、知らない人も多いのではないでしょうか。

 

更に柴田理恵さんは結婚しているのですが、旦那さんとの出会いは創価学会においてだったそうです。

 

そして、過去には柴田理恵さんは久本雅美さんとともに、公明党の選挙応援演説を積極的に行うなど、広告塔のような働きもしていました。

 

このように創価学会と密接に関わってきた柴田理恵さんですが、創価学会を脱退したのではないかという噂が浮上しているようです。

 

このよう噂が囁かれるようになったのは、池上彰さんがあるテレビ番組で、

 

「創価学会のみなさんによる公明党への投票行為は政教分離の原則に反するのではないか」

 

と発言したことがきっかけだそうです。

 

憲法違反を指摘された池上彰さんのこの発言は、創価学会にとっても、柴田理恵さんや久本雅美さんにとっても、痛いところを突かれたようで、この発言をきっかけに、柴田理恵さんと久本雅美さんが選挙応援演説などの選挙活動に参加することはなくなりました。

 

このことから、柴田理恵さんが創価学会から脱会したという噂が流れたのだと思われます。あるいは故意に創価学会が柴田理恵さんの脱会情報を流したのかもしれません。

 

しかし、創価学会を脱会ということになったら、創価学会で出会い、結婚した夫とは離婚することになると思われますが、そのような事実はありませんので、柴田理恵さんは創価学会を脱会していないと思われます。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク
 

 

親友と気まずい関係になっている!?

 

 

f:id:sinberu:20161221211409p:plain

参照元:http://www.sanspo.com/geino/news/120226/gnj1202260503003-n1.htm

 

柴田理恵さんを創価学会に誘ったのは、久本雅美さんですが、その久本雅美さんはとても熱心な創価学会の信者として知られています。

 

ですから、もし柴田理恵さんが創価学会を脱会したとしたら、親友の久本雅美さんとの関係が気まずくなるのは、容易に想像できます。

 

ただ柴田理恵さんが創価学会を脱会したという噂自体が事実かどうか定かではありませんので、柴田理恵さんと久本雅美さんの関係が現在どうなっているかはわかりません。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、柴田理恵さんの

 

柴田理恵のプロフィール

 

柴田理恵の経歴

 

柴田理恵は創価学会を脱退していた??

 

親友と気まずい関係になっている!?

 

についての話題をご紹介しました。

 

柴田理恵さんにおかれましては、毒舌の大阪のおばちゃんキャラとしてご活躍されるとともに、劇団『WAHAHA本舗』の公演での振り切った演技で私たちを楽しませてくれることを期待しております。

 

 

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

 

スポンサードリンク