読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷらす1ネタ

あなたの普段の情報にプラス1ネタ!会社や学校などでの話のプラス1ネタを随時発信しています

カズレーザーは高学歴?高校と大学は?安藤なつは元プロレスラーで女優だった!?

f:id:sinberu:20161221210253p:plain

メイプル超合金という男女のお笑いコンビをご存じでしょうか?

 

金髪で、全身常に赤い服を着用しており、筋肉質な体を持ち、バイセクシャルでもある、ボケ担当の男芸人・カズレーザーと見た目がマツコ・デラックスを思わせる巨体を持っていることから、“女芸人界のマツコ”とも呼ばれる、ツッコミ担当、女芸人・安藤なつがコンビを組んでいるのが、男女お笑いコンビ・メイプル超合金です。

 

昨年2015年12月に、テレビ朝日系で放送された『M‐1グランプリ2015』において、決勝へ進出し、一躍注目を浴びるようになりました。

 

メイプル超合金は2012年8月に結成しています。

 

メイプル超合金といえば、カズレーザーさんと安藤なつさんの見た目のインパクトと強烈なキャラクターが大変魅力的ですよね。

 

スポンサードリンク
 

 

 

 

カズレーザーは高学歴!?

 

 

f:id:sinberu:20161221210317p:plain

出典:http://cutting-edge-trend.com/m-1mipuru-chougoukin-tattoo-fan-god-correspondence

 

メイプル超合金のカズレーザーさんのクイズ番組での頭の良さっぷりが最近話題になっているようです。

 

2016年2月17日に放送されたテレビ朝日系のクイズバラエティ番組『くりぃむクイズ  ミラクル9』において、カズレーザーさんは、事前テストで宮崎美子さんとともにトップ成績を収めたのです。

 

東大出身の菊川怜さん、京大出身の辰巳琢郎さん、熊本大学出身のインテリ女優・宮崎美子さんなど有名大学出身のそうそうたるインテリ芸能人たちの中でトップに立ちました。

 

また、同月29日に同じくテレビ朝日系で放送されたクイズバラエティ番組「クイズプレゼンバラエティー  Qさま!!」の35歳以下の高学歴芸能人を集めた「ヤングインテリ学力王No.1決定戦」において、なんとカズレーザーが優勝してしまったのです。

 

慶応義塾大出身のオリエンタルラジオ・中田敦彦さんや、青山学院大出身のNEWS・加藤シゲアキさんなどの高学歴インテリ芸能人の中から優勝を果たしたのです。

 

金髪で赤一色の服装のカズレーザーさんからは、考えられない秀才ぶりですよね。共演していたインテリ芸能人の皆さんもさぞやびっくりしたことでしょう。

 

しかし、カズレーザーさんの高学歴、学力レベルからすれば、当然の結果だったのです。

 

カズレーザーさんは、名門・同志社大学を卒業していますし、卒業後は銀行に就職することが決まっていたのです。にもかかわらず、カズレーザーさんは芸人を目指すために、銀行の内定を蹴ってしまったのです。

 

この行為も型破りのカズレーザーさんらしいエピソードですよね。

 

カズレーザー(本名:金子和令(かねこかずのり))さんは、1984年7月4日生まれの31歳で、埼玉県加須市出身、身長180cm、体重80kg、実家はイチゴ農家をしているというお笑い芸人です。

 

埼玉県立熊谷高等学校を卒業後、同志社大学商学部に進学し、卒業しています。

 

同志社大学卒業後、サンミュージックグループのお笑いスクール「TOKYO☆笑BIZ」に入学、卒業後、ピン芸人として活動していました。

 

寺沢武一さんの傑作漫画『コブラ』が好きだったことから、同志社大学在学中から全身赤い服を着用するようになったといいます。

 

また、カズレーザーという芸名は、仮面ライダーV3のカニレーザーを元に付けたといいます。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク
 

 

安藤なつは元プロレスラーだった??

 

 

f:id:sinberu:20161221210356p:plain

出典:http://plaza.rakuten.co.jp/andounatuwgwf/diary/201003290000/

 

安藤なつさんは、21歳頃、西口プロレスから受付を頼まれて、受付をやっていたそうなんですが、ノリで?女子プロレスラーとして、リングに上がるようになり、なんと8年もの間女子プロレスラーとして活躍していたそうです。

 

当初は、「優香。」というリングネームで出場していたそうですが、後に「どすこいロリータ」安藤なつとして活動していたそうです。

 

130kgの巨体ですから、それなりに強かったのではないでしょうか。

 

バットを振り回すパフォーマンスをしていたそうですから、けっこう激しいですよね。

 

安藤なつ(あんどうなつ、本名:安藤和代(あんどうかずよ))さんは、1981年1月31日生まれの現在35歳で、東京都出身、身長168cm、体重128kg、体脂肪率45%、血液型A型のお笑い芸人です。

 

メイプル超合金を結成するまでは、直前までプチ観音というお笑いコンビとして活動していました。

 

2014年12月14日にNHK BSプレミアムで放送された『プレミアムドラマ ナンシー関のいた17年』では、初主演を果たし、ナンシー関役に抜擢されるなど、女優としても活躍しています。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、メイプル超合金について、

 

カズレーザーは高学歴!?

 

安藤なつは元プロレスラーだった??

 

の話題をご紹介しました。

 

メイプル超合金は今まで見たことのない男女のお笑いコンビですよね。それが新しかったから、これだけ有名になり、人気者になったのだと思います。

 

カズレーザーさんも安藤なつさんも見た目からして、ものすごい個性の持ち主ですから、漫才だけでなく、知性、演技力などを生かして、更なるご活躍を期待しています。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク