
ぷらす1ネタ

あなたの普段の情報にプラス1ネタ!会社や学校などでの話のプラス1ネタを随時発信しています

松下奈緒の父親は社長だった!?ドラマの演技が原因で低視聴率に?

f:id:sinberu:20161221161743p:plain

松下奈緒さんといえば、漫画『ゲゲゲの鬼太郎』で有名な漫画家・水木しげるさんの妻・武良布枝(むらぬのえ)さんの自伝を元にしたドラマ、NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』の主演を務め、知名度が一気に上がりました。

 

その後も、数多くのドラマで主演しています。

 

そんな松下奈緒(まつしたなお)さんは、1985年2月8日生まれの現在31歳で、奈良県生駒市に生まれ、兵庫県川西市出身、身長174cm、血液型AB型、東京音楽大学音楽学部音楽学科を卒業し、ピアノを専攻しており、ジェイアイプロモーション所属の女優、ピアニスト、歌手です。

 

2004年に日本テレビ系連続テレビドラマ『仔犬のワルツ』で女優としてデビューしました。

 

スポンサードリンク
 

 

 

 

松下奈緒の父親は社長!?

 

 

f:id:sinberu:20161221161817p:plain

出典:http://geinoutime.com/matushitanao-piano-kaodeka-2667

 

この度、松下奈緒さんの父・松下隆史さんが、三井住友アセットマネジメントの社長に就任したそうです。

 

ということは、松下奈緒さんは、社長令嬢になったということですね。

 

松下奈緒さんの父・松下隆史さんは、大阪大学法学部を卒業後、住友銀行(現三井住友銀行)に就職し、同行の執行役員を務めたあと、2014年からSMBCベンチャーキャピタルの副社長を務めていました。

 

松下奈緒さんの父・松下隆史さんが社長に就任した三井住友アセットマネジメントは、三井住友フィナンシャルグループ内ではSMBCベンチャーキャピタルよりも格上の会社ということなので、大出世であり、抜擢人事だったようです。

 

松下隆史さんは、大柄な体格をしており、ストライブスーツを見事に着こなすエリート銀行員のようです。

 

銀行員時代から評判はすこぶる良く、三井住友アセットマネジメントの社長就任は納得の人事だと思われているそうです。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク
 

 松下奈緒のドラマが大爆死??

 

 

f:id:sinberu:20161221161847p:plain

出典:http://mainichikirei.jp/article/20160405dog00m100001000c.html

 

数多くのドラマで主演と務めてきた松下奈緒さんのドラマが大爆死というイメージは、まったくありませんでしたが、2016年4月から始まったフジテレビ系連続テレビドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』は大爆死、つまり低視聴率を記録してしまったようです。

 

初回:6.8%、第2回:6.1%、第3回:4.9%と視聴率は低下し続け、結局初回の視聴率が全9話の中で1番高い視聴率となり、第3回の視聴率が最低視聴率となり、平均視聴率は5.61%となりました。

 

ちなみに、2016年の春ドラマの平均視聴率を高視聴率順にランキングすると、次のとおりです。

 

①TBS『99.9 -刑事専門弁護士-』17.15%

②日本テレビ『世界一難しい恋』12.88%

③テレビ朝日『グッドパートナー 無敵の弁護士』10.77%

④TBS『私結婚しないんじゃなくて、しないんです』9.03%

⑤月9フジテレビ『ラヴソング』8.54%

⑥日本テレビ『ゆとりですがなにか』8.41%

⑦フジテレビ『僕のヤバイ妻』8.18%

⑧TBS『重版出来!』8.02%

⑨日本テレビ『お迎えデス。』7.91%

⑩テレビ朝日『不機嫌な果実』7.70%

⑪フジテレビ『早子先生、結婚するって本当ですか?』5.61%

⑫フジテレビ『OUR HOUSE』4.51%

 

【深夜】日本テレビ『ドクターカー』3.47%

【深夜】フジテレビ『火の粉』4.36%

 

そもそも深夜枠を除くドラマ12作品のうち、平均視聴率が10%を超えている作品はわずか3作品であり、リアルタイムでテレビドラマを観る習慣というのがなくなってきているのだと思います。

 

しかし、その点を考慮して、平均視聴率を見てみると、フジテレビの不振ぶりがよくわかります。

 

なぜフジテレビのドラマが不調なのかは、正直よくわかりませんが、フジテレビのドラマ4作品のうち、3作品が7位以下の下位に位置しており、福山雅治さんを主演に据えた月9ドラマも平均視聴率が1桁とまったく奮いませんでした。

 

そして、松下奈緒さんが主演した『早子先生、結婚するって本当ですか?』も見事に大爆死しました。

 

このドラマの評判ですが、松下奈緒さんの女子力ゼロの3枚目という役柄と松下奈緒さんの長身で清楚な容姿とがマッチしていないという意見が多いようです。

 

松下奈緒さんは、このドラマに備えて、ロングヘアをカットして、ショートカットにするなど意気込んで撮影に望みましたが、残念な結果になってしまいました。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、松下奈緒さんについて、

 

松下奈緒の父親は社長!?

 

松下奈緒のドラマが大爆死??

 

の話題をご紹介しました。

 

松下奈緒さんはお嬢さまだったのですね。そして、松下奈緒さんの父・隆史さんが社長に就任したことで、松下奈緒さんは社長令嬢になったということですね。

 

松下奈緒さんが主演したドラマの視聴率が悪かったのは、松下奈緒さんの責任というより、フジテレビの責任が大きいと思います。

 

今回のドラマは、松下奈緒さんにとって、不幸というほかありません。

 

松下奈緒さんにおかれましては、これからも女優として益々のご活躍を期待しています。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク