読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷらす1ネタ

あなたの普段の情報にプラス1ネタ!会社や学校などでの話のプラス1ネタを随時発信しています

内村航平がタバコ!?銘柄は?嫁との関係で母周子が変に?

f:id:sinberu:20161221152719p:plain

内村航平さんといえば、日本の体操界のエースとして、2012年に開催されたロンドンオリンピックにおいて、個人総合で1984年のロサンゼルスオリンピック以来、28年ぶりの金メダルを日本にもたらしました。

 

また、体操の世界選手権では、2009年のロンドン大会で金メダルを獲得すると、2015年のグラスゴー大会まで個人総合で6連覇を達成するとともに、団体総合においても日本の37年ぶりの金メダル獲得に貢献しました。

 

2016年8月に開催されるリオデジャネイロオリンピックでは、オリンピックでの個人総合2連覇とともに、団体総合でも2004年のアテネオリンピック以来の金メダルを取り、日本の体操界をけん引しています。

 

内村航平さんのようなすごい体操選手と同時代に生きて、彼の体操の演技を見ることができることは本当に幸運に思います。

 

スポンサードリンク
 

 

 

 

内村航平は愛煙家ってホント??

 

 

f:id:sinberu:20161221152750p:plain

出典:http://carp-matome.blog.jp/archives/1017194141.html

 

内村航平さんのようなトップアスリートとタバコって、どう考えても結びつかなかったのですが、今回内村航平さんについて調べたところ、内村航平さんは喫煙者だということがわかりました。

 

これは、内村航平さんに限らず、日本の体操界では伝統的にタバコを吸っている人が多いのだそうです。

 

ここ数年の風潮では、タバコは「百害あって一利なし」と言われていますし、喫煙者は減少傾向にあります。

 

体操関係者の中には、タバコを吸っている日本の体操選手は、すぐにでも止めるべきだと指摘している人もいるようです。

世界的に見ても、体操代表でこれだけ喫煙者がいる国も珍しいようです。

 

では、なぜ内村航平さんをはじめ、体操の日本代表に喫煙者が多いのかというと、内村航平さんが偉大な実績を残しているためです。

 

内村航平さんのような喫煙者でも、オリンピックや世界選手権でこれだけの結果を残しているのだから、タバコを吸ってもいいという空気が広がっているのではないでしょうか。

 

ちなみに内村航平さんが吸っている銘柄ですが、重めの銘柄であるセブンスターではないかとネット上では噂されています。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク
 

 

内村航平の結婚に母は反対だった!?

 

 

f:id:sinberu:20161221152818p:plain

出典:http://relifenahibichocomintaji.com/archives/1947

 

内村航平さんは、ロンドン五輪後の2012年11月に同じ大学の体操部出身の1年後輩の上谷千穂さんという女性と結婚し、翌2013年4月に長女が生まれています。

 

しかし、内村航平さんの母・周子さんは、この結婚に猛反対したそうです。

 

その理由はいくつかあって、結婚当時23歳だった内村航平さんは若すぎて、結婚するにはまだ早すぎるし、できちゃった婚ということも反対した理由の1つだと思います。

 

そして、内村航平さんの母・周子さんは、オリンピック会場で声を嗄らして応援するなど、息子の航平さんを溺愛していることが広く知られており、ただただ、まだ結婚してほしくないという感情もあったようです。

 

そして、内村航平さんの周囲の人たちにとって、この結婚は決して、素直に喜べるものではなかったという事情もあったようです。

 

そもそも内村航平さんには、高校時代から4年も交際していた岡部紗季子さんという彼女がいたのですが、ロンドン五輪が終わるまで、少しの間、距離を置いたそうなんです。

 

その隙をついて、内村航平さんの前に現れたのが現在の妻・上谷千穂さんで、もともと内村航平さんに憧れていたようなんですが、内村航平さんと岡部紗季子さんが距離を置いていることを知った上で、猛アタックをかけて、できちゃった婚をしたようなんです。

 

すごく計画的だし、内村航平さんの元カノ・岡部紗季子さんに同情してしまいますし、このできちゃった婚を素直に喜べないですよね。

 

事実、岡部紗季子さんは相当なショックを受けたようです。

 

もし、内村航平さんの母・周子さんが岡部紗季子さんのことを知っていたとしたら、結婚に猛反対するのも頷けます。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、内村航平さんについて、

 

内村航平は愛煙家ってホント??

 

内村航平の結婚に母は反対だった!?

 

の話題をご紹介しました。

 

内村航平さんが喫煙家であることにびっくりしましたし、内村航平さんのできちゃった婚までの経緯を知って、かなりショックを受けました。

 

内村航平さんは、元カノの岡部紗季子さんのことを現在どう思っているのでしょうか。

 

噂話であってほしいですね。

 

これからも応援しています。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク