
ぷらす1ネタ

あなたの普段の情報にプラス1ネタ!会社や学校などでの話のプラス1ネタを随時発信しています

鳥谷敬(阪神)の結婚相手は元売り子で裕子!?三振はレーシックが影響している?

スポーツ

f:id:sinberu:20161221151503p:plain

鳥谷敬選手といえば、ミスタータイガースと呼ばれてもいいくらい、阪神タイガースの主力として、チームを牽引してきた名選手です。

 

鳥谷敬(とりたにたかし)選手は、1981年6月26日生まれの現在35歳で、東京都東村山市出身、聖望学園高校卒業、早稲田大学卒業の阪神タイガースの選手です。

 

この記事では、鳥谷敬選手について、

 

鳥谷敬の「見逃し三振」はレーシックが影響??

 

鳥谷敬の嫁は元売り子だった??

 

の話題をご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

 

 

鳥谷敬の「見逃し三振」はレーシックが影響??

 

 

f:id:sinberu:20161221151542p:plain

出典:http://japan.oakley.com/community/athlete/takashi_toritani.php?ref=2013whyno1-athletelist

 

プロ野球の2016年シーズンは、中日ドラゴンズ、東京ヤクルトスワローズと最下位争いを繰り広げていました。

 

阪神タイガースの不振の主な原因となっているのは、投手陣というより、むしろ攻撃陣にあるのではないかと思われます。

というのは、成績を見ると、チーム防御率、失点がリーグ4位となっておりますが、他のチームをそれほど大差はなく、投手陣はそこそこがんばっているんじゃないかと思われるのです。

 

一方、チーム打率はリーグ最下位、得点がリーグ5位となっており、他チームを比較しても、かなり低い数字となっています。

 

そして、2016年シーズンにおいて、阪神タイガースの攻撃陣の中でも、極度の不振に陥っているのが、これまで阪神タイガースにおいて中心的役割を果たしてきた鳥谷敬選手です。

 

今シーズンの鳥谷敬選手は、打率.237という低打率に甘んじているほか、三振の数が増加し、特に「見逃し三振」が増えているようです。

 

更に守備において、意外にもリーグ2位の失策数10個を記録しています。

 

鳥谷敬選手といえば、昨年2015年まで3年連続ゴールデングラブ賞を受賞している守備の名手であり、あり得ない失策数なのです。

 

今シーズンの鳥谷敬選手には、何か異変があったとしか考えられません。

 

そこで、鳥谷敬選手について、ある噂が囁かれているようです。

 

その噂とは、鳥谷敬選手の視力の低下です。

 

鳥谷敬選手は、2007年に視力回復のために、レーシック手術を受けています。

 

レーシック手術は、視力回復に効果的だといわれ、レーシック手術を受ける人は近年増加しており、スポーツ選手の中にも広まっているようです。

 

ただ、レーシック手術には失敗のリスクや数年後の視力低下のリスクなどがあるようです。

 

鳥谷敬選手がレーシック手術を受けてから8年以上が経過していますが、もし視力が低下しているとしたら、今シーズンの成績の不振も頷けます。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク
 

 

鳥谷敬の嫁は元売り子だった??

 

 

f:id:sinberu:20161221151723p:plain

出典:http://xn--q9jb6c8bj5752g.biz/toritanitakashi_kekkon/

 

これは、鳥谷敬選手の奥様の画像です。

 

鳥谷敬選手は、一般人女性と2005年12月に結婚しています。

 

お相手は、聖望学園高校時代に野球部のマネージャーだった島田裕子さんという方だそうです。

 

裕子夫人のほうが1年先輩なんだそうです。

 

高校時代からのつきあいなんて、鳥谷敬選手は一途なんですね。

 

鳥谷敬選手夫妻には、二男一女の3人の子供がいます。

 

幸せそうな家族ですよね。

 

鳥谷敬選手には、嫁が元売り子だったという噂があるようですが、ただの噂だそうです。

 

この噂が流れたのには理由があって、鳥谷敬選手が横浜スタジアムでホームランを打ったときに売り子さんに当たってしまったんだそうです。

 

このことがメディアで流れたときに、鳥谷敬さんの嫁は元売り子だったという噂が広まったんだと思います。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

今シーズンの鳥谷敬選手の不振がレーシック手術の影響だとしたら、大変心配です。

 

視力が低下しているとしたら、改善する術はあるのでしょうか。

 

鳥谷敬選手の嫁が元売り子だったという噂はデマだったようです。

 

鳥谷敬選手におかれましては、現在の不振を脱し、阪神タイガースが少しでも順位を上げられるようにご活躍されることを祈っています。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク