読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷらす1ネタ

あなたの普段の情報にプラス1ネタ!会社や学校などでの話のプラス1ネタを随時発信しています

吉田美和(ドリカム)が声が出ない!?急死した亡き旦那へ捧げる歌がある?

音楽

f:id:sinberu:20161219184246p:plain

吉田美和さんといえば、DREAMS COME TRUE(ドリカム)のボーカルであり、その圧倒的な歌唱力でドリカムを支えてきただけでなく、ドリカムの楽曲のすべての作詞と多くの作曲を手掛けるなど、まさにドリカムそのもの、象徴といえる存在です。

 

そんな吉田美和さんは、1965年5月6日生まれの現在51歳で、北海道中川郡池田町出身、血液型A型のシンガーソングライターです。

 

1988年1月にベース担当の中村正人さんとキーボード担当の西川隆宏さんとともに「CHA-CHA & AUDREY's Project」という名のバンドを結成しましたが、その後「DREAMS COME TRUE」に名を改め、1989年3月21日にシングル『あなたに会いたくて』とアルバム『DREAMS COME TRUE』を同時に発売し、デビューしました。

 

この記事では、吉田美和さんの

 

吉田美和の声が出なくなったってホント!?

 

亡き旦那へ捧げた曲とは??

 

についての話題をご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

 

 

吉田美和の声が出なくなったってホント!?

 

 

f:id:sinberu:20161219184353p:plain

参照元:http://marioda.blog105.fc2.com/blog-entry-638.html

 

吉田美和さんが歌手としてデビューしてから、2016年3月で27周年を迎え、それなりに歳を重ねてきました。

 

その間、ずっと第一線で歌い続けてきた吉田美和さんは、声を酷使してきているので、声帯が疲労して、声が出なくなってきたようです。

 

ライブなどでは、声がかすれてしまったり、声が裏返ってしまうこともよくあることのようです。

 

その上、吉田美和さんはファンを大事にする方ですから、ライブなどでファンを前に歌うときは、どうしても無理してしまい、限界まで声を出してしまうのだそうです。

 

吉田美和さんの声は、彼女にとっても、ファンにとってもかけがえのない宝物ですし、これからも末永く歌い続けてほしいので、無理をせずに、ときには声帯を休めて、その美声を守っていってほしいと思います。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク
 

 

亡き旦那へ捧げた曲とは??

 

 

f:id:sinberu:20161219184427p:plain

参照元:http://by-s.me/article/140706210617644990

 

吉田美和さんは、2012年3月8日にロックバンド『FUZZY CONTROL(ファジー・コントロール)』のボーカル・鎌田樹音(かまたじゅおん)さんと結婚しています。年の差なんと20歳で、しかも吉田美和さんの方が年上なのです。

 

しかし、この結婚は吉田美和さんにとって初めての結婚ではありませんでした。

 

吉田美和さんは、2007年9月に映像ディレクターの末田健(すえだたけし)さんと死別しています。享年33歳。

 

吉田美和さんは、9歳年下の末田健さんと、2004年5月に事実婚ではありましたが、結婚しました。

 

末田健さんは結婚して、子供も1人おり、離婚した上で吉田美和さんと再婚しました。

 

2007年、末田健さんが病に倒れ、胚細胞腫瘍と診断されます。その後、吉田美和さんが必死に看病しましたが、亡くなってしまいました。

 

2人は大変仲睦まじく、愛し合っていたようで、吉田美和さんは大変なショックを受けたそうで、人前で歌を歌える状態ではなかったようです。

 

それでも奮起して、吉田美和さんは旦那が亡くなったあと、亡き旦那へ捧げる曲を作ります。その曲は、

 

“AND I LOVE YOU”

 

という楽曲で、新アルバムに収録し、発表しました。

 

この曲には吉田美和さんの旦那様への思いがいっぱい詰まったものになっていますので、機会があったら、聴いてみてください。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、吉田美和さんについて

 

吉田美和の声が出なくなったってホント!?

 

亡き旦那へ捧げた曲とは??

 

の話題をご紹介しました。

 

吉田美和さんにおかれましては、DREAMS COME TRUEのボーカルとして、いつまでも美しい歌声を聴かせてくれることを期待しています。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク