読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷらす1ネタ

あなたの普段の情報にプラス1ネタ!会社や学校などでの話のプラス1ネタを随時発信しています

小室哲哉とKEIKOとの馴れ初めは?現在は看病でヤバい事に?華原朋美と共演したきっかけは??

f:id:sinberu:20161219183515p:plain

小室哲哉さんといえば、3人組バンド『TM NETWORK』のリーダーであり、天才音楽プロデューサーとして知られています。

 

1994年からは篠原涼子さん、trf、『H Jungle with t』、globe、華原朋美さん、安室奈美恵さんなどの音楽プロデュースを担当すると、次から次へと大ヒットを記録し、その歌手たちは『小室ファミリー』と呼ばれ、『小室ブーム』を巻き起こしました。

 

中でもglobeと安室奈美恵さんのアルバムは、驚異的なセールスを記録し、小室哲哉さんは1996年には高額納税者番付で4位となり、翌1997年も同順位となり、推定所得は23億円となりました。

 

そんな小室哲哉さんは、1958年11月27日生まれの現在57歳で、東京都府中市出身、身長167cm、体重57kgの現在も大活躍中の音楽プロデューサーです。

 

この記事では、小室哲哉さんの

 

KEIKOとの馴れ初めとは??

 

共演したきっかけとは!?

 

についての話題をご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

 

 

KEIKOとの馴れ初めとは??

 

 

f:id:sinberu:20161219183548p:plain

参照元:http://www.officiallyjd.com/archives/220999/

 

小室哲哉さんにとって、KEIKOさんは、音楽ユニット『globe』の同じメンバーであるとともに、奥様でもあります。

 

小室哲哉さんとKEIKOさんは2002年11月22日に結婚しています。

 

KEIKOさんは、1972年8月18日生まれの現在43歳で、小室哲哉さんの14歳年下になります。

 

小室哲哉さんにとって、KEIKOさんとの結婚は3度目であり、過去2度の離婚歴があります。

 

1度目が元アイドルの大谷香奈子さん(1988~1992)、2度目が小室哲哉さんプロデュースの音楽ユニット『dos』のメンバーのAsamiさんで、2001年に結婚して、出産もしていますが、1年も経たずに離婚しています。

 

小室哲哉さんとKEIKOさんの馴れ初めですが、1995年8月、小室哲哉さんが主宰したイベント『EUROGROOVE NIGHT』において、オーディションが行われ、globeのボーカルに選ばれたのがKEIKOさんでした。

 

小室哲哉さんとKEIKOさんは当初、同じglobeのメンバーとして、良い関係を築いていたようですが、恋愛関係にはなかったようです。

 

この2人が交際を始めたのは、小室哲哉さんがまだ前妻のAsamiさんと離婚する前でしたので、不倫関係にあったようです。ただ、この不倫が前妻のAsamiさんとの離婚原因だったのかどうかはわかりません。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク
 

 

華原朋美と共演したきっかけとは!?

 

 

f:id:sinberu:20161219183620p:plain

参照元:http://newbo.jp/kahara_tomomi/

 

2013年12月4日に生放送された『2013 FNS歌謡祭』(フジテレビ)において、小室哲哉さんと華原朋美さんが共演したことが話題になりました。

 

なぜかというと、この2人はかつて交際していたことがあるからです。

 

華原朋美さんはもともとアイドルとして活動しており、雑誌のグラビアを飾ったり、バラエティ番組に出演するなどそこそこ活躍していました。

 

しかし、1995年頃、あるバラエティ番組に出演していた華原朋美さんを小室哲哉さんが見初めたことによって、華原朋美さんの人生は大きく変わることになります。

 

同年から1996年にかけて、小室哲哉プロデュースで歌手デビューをした華原朋美さんはシングル『I'm proud』『I BELIEVE』、アルバム『LOVE BRACE』をリリースすると、ミリオンセラーを連発し、その年の『第47回NHK紅白歌合戦』に初出場を果たしました。

 

一躍注目を浴びた華原朋美さんについて、小室哲哉さんは一部週刊誌での熱愛報道に対し、恋人であることを認めており、2人の仲は誰もが知るところとなりました。

 

しかし、1998年12月に2人は破局を迎えます。

 

その直後、華原朋美さんは、ガス中毒、貧血で2度の入院に続いて、2000年には無期限休養を発表することになり、明らかに小室哲哉さんとの破局によるショックから心身ともに相当参っていることが伺われました。

 

しかし、翌年には復帰して、しばらくは頑張っていたのですが、2007年6月、心身の健康状態の悪さから所属事務所のプロダクション尾木から契約を解除され、芸能活動休止を余儀なくされました。

 

その後、(精神安定剤の大量服用による)薬物中毒でたびたび救急搬送されたことが報道され、華原朋美さんの芸能界復帰が絶望的かと思われました。

 

しかし、そのような絶望的な状況においても、華原朋美さんは、芸能界復帰を諦めずに、復帰に向けて努力を重ねて、2012年12月に復帰することが決まり、復帰する場となったのが『2012 FNS歌謡祭』(フジテレビ)での生放送でした。

 

このステージで、華原朋美さんは自身最大のヒット曲『I'm proud』を熱唱し、見事な復帰を果たしました。

 

そして、芸能界復帰を見事に飾ってから1年後の『2013 FNS歌謡祭』(フジテレビ)において、元恋人同士だった華原朋美さんと小室哲哉さんが破局後、初共演を果たしたのです。

 

この2人が共演したきっかけですが、この番組『2013 FNS歌謡祭』からの熱烈なオファーがあったからだそうです。

 

華原朋美さんからしたら、1年前に長期休養からの復帰のステージを用意してくれた番組だったので、快く引き受けたようです。

 

一方、小室哲哉さんはかなり悩んだそうです。

 

この当時、小室哲哉さんの奥様であるKEIKOさんが、2011年10月に「クモ膜下出血」で倒れ、自宅療養しながら通院しつつ、リハビリに励んでいた時期であり、KEIKOさんは、元恋人である華原朋美さんとの共演を決して快く思わないと考えていたのではないでしょうか。

 

最終的には、小室哲哉さんも芸能界に復帰してから必死に頑張っている華原朋美さんを見て、共演することに応じました。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、小室哲哉さんについて、

 

KEIKOとの馴れ初めとは??

 

華原朋美と共演したきっかけとは!?

 

の話題をご紹介しました。

 

小室哲哉さんにおかれましては、これからも素晴らしい音楽を生み出し、私たちを楽しませてくれることを期待しています。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク