読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷらす1ネタ

あなたの普段の情報にプラス1ネタ!会社や学校などでの話のプラス1ネタを随時発信しています

三浦知良の息子良太君がサッカーを引退?浮気の可能性は!?中山雅史とは仲がいい?

スポーツ

f:id:sinberu:20161219182413p:plain

三浦知良さんといえば、49歳となった今でも現役プロサッカー選手として、未だに横浜FCで活躍を続けるサッカー界のレジェンドであり、キング・カズとして広く知られています。

 

私立静岡学園高校1年生の時に中退し、単身でブラジルへ渡り、名門クラブ・サントスFCでプロ契約を結び、いくつかのクラブを渡り歩きながら、次第に頭角を現し、最終的にはサントスFCでレギュラーとして活躍しました。

 

1990年には、日本代表を目指すため、日本移籍を決断し、1993年にJリーグが開幕してからは、ヴェルディ川崎の主力メンバーとして、初代優勝に導く活躍を見せました。

 

翌1994年には、イタリア・セリアAのジェノアCFCに移籍し、アジア人初のセリエAの選手となりました。

 

日本代表では、1993年頃から主力として活躍して、「ドーハの悲劇」を経験し、1998年フランスW杯に向けたアジア予選で活躍し、フランスW杯初出場を決めた(「ジョホールバルの歓喜」)あと、フランスW杯直前の合宿でまさかの日本代表メンバー落ちという悔しい思いをしました。

 

そうなんです。三浦知良さんは、意外にもFIFAワールドカップに出場したことがないのです。

 

三浦知良さんは、1967年2月26日生まれの現在49歳で、静岡県静岡市葵区出身、身長177cm、体重72kg、横浜FCに所属しているプロサッカー選手です。

 

この記事では、そんな三浦知良さんについての3つの話題をご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

三浦知良は家族円満??

 

 

f:id:sinberu:20161219182648p:plain

出典:http://ameblo.jp/hanahanahana88/entry-12047293227.html

 

三浦知良さんは、1993年8月1日にモデルで、タレントの設楽りさ子さんと結婚しています。

 

2人の間には、息子さんが2人おり、長男・良太君と次男・孝太君です。

 

長男・良太君は、2016年3月に高校を卒業しており、次男・孝太君は現在中学2年生です。

 

長男・良太君は、清宮幸太郎選手で有名な早稲田実業を卒業しており、次男・孝太君も早稲田実業中等部に通っています。

長男・良太君は、父・三浦知良さんと同じく、サッカーをやっており、父・三浦知良さんと同じ15歳の春休みにブラジルへサッカー留学していたそうです。

 

三浦りさ子さんのブログには、2人の息子さんのことについて、詳しく綴っていることが多く、このブログを参考にして、記事を書いているメディアも多いようです。

 

この事から、家族円満であることがわかりますね。

 

どうやら、三浦和良さんの浮気の可能性は限りなく低いですね。

 

三浦和良の息子がサッカーを引退!?

 

さて、三浦知良さんの息子さんがサッカー引退って、どういうことでしょうか?

 

長男・良太君は、早稲田実業でサッカーをやっていたわけではなく、リオFCというサッカークラブでサッカーをやっていたらしいです。

 

三浦りさ子さんのブログによると、長男・良太くんは、リオFCで対戦相手に負けて、その試合が最後の試合になったらしいのです。

 

しかもその日2015年9月5日は、長男・良太君の誕生日だったのだそうです。

 

しかし、長男・良太君がもうサッカーをやらないのかというと、そういうわけではなくて、リオFCを引退するということのようです。

 

これが三浦知良さんの息子さんが引退したという真相です。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

 

スポンサードリンク
 

 

中山雅史とは仲がいい!?

 

 

f:id:sinberu:20161219182741p:plain

出典:http://www.nikkansports.com/soccer/news/1534265.html

 

中山雅史さんは、1967年9月23日生まれの現在48歳で、静岡県藤枝市出身、身長178cm、体重72kg、ゴン中山の愛称で知られ、ジュビロ磐田、コンサドーレ札幌で活躍し、2012年に45歳2か月という最年長J1出場記録を更新しました。

 

三浦知良さんと中山雅史さんは、同じ年に生まれていますが、学年でいうと、三浦知良さんが中山雅史さんの1歳先輩ということになります。

 

2人は同世代ですし、Jリーグが開幕したときから、数多くの試合で対戦していますし、日本代表にも選ばれていますので、お互いのことをよく知っている関係です。

 

2人の関係を知る上で、参考になる三浦知良さんと中山雅史さんのコメントがありますので、ご紹介します。

 

まずは、中山雅史さんが現役を引退したとき、三浦知良さんが、次のようにコメントしました。

 

「寂しいというか…。あいつがいたから、僕自身、ここまで来られた」

 

と声を詰まらせたそうです。

 

この言葉だけで、三浦知良さんにとって、中山雅史さんの存在がどれほど大きかったかということがわかりますよね。

 

次に、中山雅史さんが、あるテレビ番組で、1998年のフランスW杯直前のスイス合宿で、北澤豪さんらとともに、三浦知良さんが日本代表から外されたことについて、次のようにコメントしました。

 

「三浦知良さんは、チームをまとめる役割を果たしてくれていたので、(日本代表に落選しなければ、フランスW杯の)結果は変わっていたのかもしれない。(三浦知良さんが)日本代表から外れたことは、非常に悲しかった」

 

また、2人は家族ぐるみの付き合いを続けているそうです。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、三浦知良さんについて、

 

三浦和良は家族円満!?

 

三浦知良の息子がサッカーを引退??

 

中山雅史とは仲がいい!?

 

の話題をご紹介しました。

 

三浦知良さんの長男・良太さんは、高校を卒業して、現在18歳ですが、サッカーは続けているのでしょうか。

 

もしサッカーを続けているのであれば、サッカーファンとしては、お父さんとプレーしている姿を是非とも見てみたいですよね。

 

三浦知良さんと中山雅史さんには、これからも仲の良い姿を見せてくれることを期待しています。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク