読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷらす1ネタ

あなたの普段の情報にプラス1ネタ!会社や学校などでの話のプラス1ネタを随時発信しています

尾崎裕哉がテレビに初出演!母の尾崎繁美はどんな人?過去のユニット名は?実は高学歴!?

音楽

f:id:sinberu:20161214185926p:plain

尾崎裕哉さんのことをご存じでしょうか?

 

尾崎裕哉さんは、1992年に26歳の若さで急逝した尾崎豊さんの忘れ形見です。

 

2016年7月16日にTBS系列で放送された『音楽の日』に出演して、話題になっています。

 

尾崎豊さんは亡くなってからも、絶大な人気を誇っており、尾崎豊さんのことを知らない世代でも「I LOVE YOU」「15の夜」「OH MY LITTLE GIRL」などの曲は大変よく知られています。

 

その尾崎豊さんに子供がいたことは、あまりよく知られていなかったのではないでしょうか。

 

尾崎裕哉(おざきひろや)さんは、1989年7月24日生まれの現在27歳で、東京都出身、幼少の頃から米国ニューヨークで過ごしていたことから、英語が堪能であり、日本に帰国後もアメリカンスクール・イン・ジャパンに通っていたようです。

 

この記事では、尾崎裕哉さんについて、

 

尾崎裕哉の母親って!?

 

尾崎裕哉は歌も上手で頭のいい??

 

の話題をご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

 

 

尾崎裕哉の母親って!?

f:id:sinberu:20161214190155p:plain

 

 出典:http://blogs.yahoo.co.jp/bluesky18bluesky/36625352.html

 

尾崎豊さんの妻で、尾崎裕哉の母親は、一般女性の尾崎繁美さんという方です。

 

夫である尾崎豊さんが若くして亡くなってから、女手ひとつで息子の尾崎裕哉さんを立派に育て上げました。

 

尾崎繁美さんは、息子の尾崎裕哉さんには、父親が日本で人気ミュージシャンであったことは伏せていたようです。

 

尾崎豊さんの死因は、大量の覚醒剤服用によることが結論づけられており、そのことを幼い息子さんに話すのは抵抗があったのだと思います。

 

また、尾崎繁美さんは、夫の尾崎豊さんの死から6年後の1998年に、尾崎豊さんとの日々を綴った『親愛なる遥いあなたへ 尾崎豊と分けあった日々』を出版しています。

 

私は、尾崎豊さんの妻が書いた本が出版されていたことは知らなかったので、読んでみたいですね。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

 

 

スポンサードリンク
 

 

尾崎裕哉は歌も上手で頭のいい??

 

 

f:id:sinberu:20161214190107p:plain

出典:http://girlschannel.net/topics/832346/

 

尾崎裕哉さんが、初めての音楽活動として参加したのは、2004年にリリースされたトリビュート・アルバム『"BLUE" A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI』と2005年リリースの『THE JAPAN GOLD DISC AWARD 2005』です。

 

尾崎裕哉さんは、「HIRO」という芸名で、尾崎豊さんのプロデューサーだった須藤晃さんの息子であるTomi YoさんとCrouching Boysという音楽ユニットを組んで、それぞれのトリビュート・アルバムで「15の夜」を歌っています。

 

尾崎裕哉さんは、2008年6月にアメリカンスクール・イン・ジャパンを卒業すると、同年に慶応義塾大学環境情報学部に進学しました。

 

慶応義塾大学に在学中も、ラジオDJや音楽活動を行っていました。

 

2013年4月に慶応義塾大学大学院に進学後も、ラジオDJや音楽活動を行い、2015年3月に慶応義塾大学大学院を卒業しました。

 

2015年10月には、大阪のライブハウスにおいて、尾崎裕哉として初ライブを行うと、ライブ活動を活発化させていき、2016年7月16日にTBS系列で放送された『音楽の日』に生出演して、父の曲「I LOVE YOU」を歌い、その歌声が父の尾崎豊さんに似ていることから、話題になりました。

 

尾崎裕哉さんは、慶応義塾大学大学院卒業という高学歴ですが、一体何を学んでいたのでしょうか?

 

せっかく慶応義塾大学大学院まで行って、専門的な勉強をしたのに、ミュージシャンになるのはもったいない気がします。

父親の尾崎豊さんの歌まねをして、売れるとは限りませんからね。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、尾崎裕哉さんについて、

 

尾崎裕哉の母親って!?

 

尾崎裕哉は歌も上手で頭のいい??

 

の話題をご紹介しました。

 

私は、TBS系列『音楽の日』で生歌を披露している尾崎裕哉さんの姿をリアルタイムで観ていたのですが、尾崎豊さんの息子さんが登場して、「I LOVE YOU」を歌うと聞いて、期待しながら観ていました。

 

尾崎裕哉さんの歌声を聴きましたが、尾崎豊さんのオリジナルの歌を聴いていた者としては、そんなに似ているとは思わなかったです。

 

尾崎豊さんが急逝してから、24年もの歳月が経過していますが、尾崎豊さんの妻である尾崎繁美さん、息子である尾崎裕哉さんという尾崎豊さんのご家族のことを知ることができたことを嬉しく思います。

 

尾崎裕哉さんには、今後の更なるご活躍を期待しています。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク