
ぷらす1ネタ

あなたの普段の情報にプラス1ネタ!会社や学校などでの話のプラス1ネタを随時発信しています

葉加瀬太郎はANAから曲を依頼された?嫁の高田万由子の実家は超資産家??

音楽 エンタメ

f:id:sinberu:20161214145710p:plain

葉加瀬太郎さんといえば、TBS系列のドキュメンタリー番組『情熱大陸』のオープニングテーマ曲「情熱大陸」を作曲したことで知られています。

 

葉加瀬太郎さんは、1968年1月23日生まれの現在48歳で、大阪府吹田(すいた)市出身、身長178cm、京都市立堀川高校音楽科(現・京都市立京都堀川音楽高校)卒業後、東京藝術大学音楽学部器楽学科ヴァイオリン専攻を中退、ハッツマネージメント所属、レーベルは葉加瀬太郎さんが音楽監督を務める「HATS UNLIMITEDのヴァイオリニストです。

 

この記事では、葉加瀬太郎さんについて、

 

ANA機内で流れる曲は葉加瀬太郎の曲??

 

嫁の実家は超資産家ってホント!?

 

の話題をご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク
 

 

 

 

ANA機内で流れる曲は葉加瀬太郎の曲??

 

 

f:id:sinberu:20161214145751p:plain

出典:https://www.barks.jp/news/?id=1000120054

 

葉加瀬太郎さんは、先ほど述べた「情熱大陸」の他、2010年9月から放送されたNHK連続テレビ小説『てっぱん』テーマ曲・音楽を担当するなど、さまざまなフィールドで、曲を提供するなどして、大活躍しています。

 

さて、ANA(全日空)機内で離陸前と着陸後に流れるバイオリン曲があるのをご存じでしょうか。

 

ANAによく乗っている方なら、聴いたことがあると思います。

 

この曲は、2002年に、ANA創立50周年記念として、作られた曲で、ANAから依頼されたのが、葉加瀬太郎さんでした。

 

葉加瀬太郎さんが作曲したANAのイメージソングが「Another Sky」という曲です。

 

まだ1回も聴いたことがないという方は、ぜひANA機に乗って、ANAのイメージソング「Another Sky」を聴いてみてください。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク
 

 

嫁の実家は超資産家ってホント!?

 

 

f:id:sinberu:20161214145813p:plain

出典:http://xn--fck8b1a7qp98k05a03hlwv22qxml1mdbq2dy65agcf893a.com/?p=1123

 

葉加瀬太郎さんの嫁の実家が超資産家って、本当なのかについて、調べた結果をご紹介したいと思いますが、葉加瀬太郎さんの嫁といえば、東大出身の美人タレント・高田万由子さんです。

 

葉加瀬太郎さんと高田万由子さんは、1999年3月に結婚しており、同年7月に長女が誕生し、2006年8月には、長男が産まれています。

 

高田万由子(たかたまゆこ)さんは、1971年1月5日生まれの現在45歳で、東京都出身、愛育幼稚園、白百合学園小学校、白百合学園中学校・高等学校卒業後、スイスへ1年間留学したあと、東京大学文学部西洋史学科に進学、卒業しています。

 

学歴からして、超が付くほどのお嬢様で、趣味・特技も乗馬という生粋のお嬢様なことは間違いないです。

 

そんな高田家は、明治時代に武器・機械商を営み、莫大な財産を築き、三井物産、大蔵組とともに三大商社とまでいわれた高田商会の創業者・高田慎蔵さんの子孫に当たります。

 

高田万由子さんの祖母は、港区虎ノ門にあるホテルオークラの隣りに、時価200億円の豪邸を所有していましたが、2002年には解体されています

 

でも、土地だけでもかなりの財産であるはずですから、超資産家であることは間違いないですね。

 

ちなみに葉加瀬太郎さんは、高田家の婿養子ということになっており、葉加瀬太郎さんの本名は、高田太郎さんです。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、葉加瀬太郎さんの

 

ANA機内で流れる曲は葉加瀬太郎の曲??

 

嫁の実家は超資産家ってホント!?

 

についての話題をご紹介しました。

 

葉加瀬太郎さんと高田万由子さんが結婚した当時は、高田万由子さんのほうが有名だった気がしますが、今ではやっぱり葉加瀬太郎さんの知名度のほうが高いかもしれませんね。

 

葉加瀬太郎さんはバイオリニストで、現在、家族で英国・ロンドン在住ということからして、お金持ちですよね。

 

これからもバイオリニストとして、素晴らしい音楽を提供してくれることを期待しています。

 

スポンサードリンク