
ぷらす1ネタ

あなたの普段の情報にプラス1ネタ!会社や学校などでの話のプラス1ネタを随時発信しています

中谷美紀の学歴や英語やフランス語の語学力がヤバい!渡部篤郎との略奪愛の現在は!?

f:id:sinberu:20161213181655p:plain

中谷美紀さんといえば、2夜連続で放送されるテレビ東京系ドラマスペシャル 宮部みゆきサスペンス『模倣犯』で主演し、主役の前畑滋子役を演じました。

 

また、最近では、2016年4月~6月放送のTBS系連続ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』で主演し、コミカルな独女を演じるなど、安定感抜群の演技力を誇る女優さんです。

 

そんな中谷美紀さんは、意外にもアイドルとしてデビューしており、テレビ朝日のバラエティ番組『桜っ子クラブ』内のアイドルグループ・桜っ子クラブさくら組のメンバーとして活躍しました。

 

1993年4~6月放送のフジテレビ系連続ドラマ『ひとつ屋根の下』で女優デビューし、1998年1月に公開された『リング』『リング2』で、大ブレイクしました。

 

中谷美紀(なかたにみき)さんは、1976年1月12日生まれの現在40歳で、東京都出身、身長160cm、血液型A型、2015年7月31日に、スターダストプロモーションを退社し、個人事務所を設立しています。

 

この記事では、中谷美紀さんについて、

 

中谷美紀は語学力が凄いってホント!?

 

中谷美紀と渡部篤郎の現在の関係は??

 

の話題をご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

 

 

中谷美紀は語学力が凄いってホント!?

 

 

f:id:sinberu:20161213181737p:plain

出典:http://topicks.jp/9688

 

中谷美紀さんは、今や日本を代表する女優さんとして知られていますが、語学力も半端なく、凄いんだそうです。

 

ここでは、中谷美紀さんの語学力がどれだけ凄いのかに迫ってみたいと思います。

 

最近では、2015年3月25日に、マカオで開催された「アジア・フィルム・アワード(AFA)」にて、中谷美紀さんが、「Excellence in Asian Cinema Award」を受賞した際に、英語のスピーチをしたのですが、あまりにも流暢な英語だったことから、大きな話題になったそうです。

 

しかし、英語が流暢なだけで驚いてはいけません。

 

中谷美紀さんが凄いのは、英語だけじゃないんです。

 

中谷美紀さんの語学力が発揮されたのは、中谷美紀さんが出演し、2013年12月に公開された映画『利休にたずねよ』が、第37回モントリオール世界映画祭ワールドコンペティション部門にノミネートされ、最優秀芸術貢献賞を受賞したときに、公式上映される前に、中谷美紀さんがこの映画を紹介するときでした。

 

そこで、中谷美紀さんが話したのは、英語ではなく、フランス語だったのです。

 

これには、会場が騒然となったそうです。

 

どうして、中谷美紀さんがフランス語を話せるかというと、フランスにアパートを借りて、よくフランスに滞在していたのだそうです。

 

よほどフランスに魅せられたのでしょうね。

 

また、中谷美紀さんは、『インド旅行記1~4』(幻冬舎文庫)という本まで出版していますから、基本的に海外旅行が大好きで、いろいろな国の言葉を覚えるのが趣味みたいになっているのかもしれません。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク
 

 

中谷美紀と渡部篤郎の現在の関係は??

 

 

f:id:sinberu:20161213181807p:plain

出典:http://laughy.jp/1441091283760145123

 

中谷美紀さんと渡部篤郎さんの不倫・略奪愛は、かなり有名のようです。

 

渡部篤郎(わたべあつろう、本名:渡部篤(わたべあつし))さんは、1968年5月5日生まれの現在48歳で、東京都新宿区出身、身長180cm、体重69kg、血液型A型の俳優で、2009年からスターダストプロモーションに所属しており、2015年7月31日に中谷美紀さんが退社するまでは、同じ事務所でした。

 

1993年に、村上里佳子(むらかみりかこ、本名:吉川莉加子、現・RIKACO)さんと結婚し、同年に長男、1998年に次男をもうけましたが、2005年12月に離婚しています。

 

中谷美紀さんと渡辺篤郎さんの出会いは、明治チョコレートのCMでの共演でした。

 

更に、1999年1~3月放送の中谷美紀さん主演のTBS系連続ドラマ『ケイゾク』、2000年4~6月放送の中谷美紀さん主演の日本テレビ系連続ドラマ『永遠の仔』で、立て続けに共演したことから、親密な関係に発展したようです。

 

その後、2003年に、2人がフランスのパリで会っているところを、女性週刊誌がスクープし、不倫・略奪愛の噂が一気に広まってしまいました。

 

このスクープをきっかけに、渡部篤郎さんと村上里佳子さんは離婚の話し合いを始めたのではないでしょうか。

 

渡部篤郎さんが、2005年に離婚した後も、中谷美紀さんと渡部篤郎さんの交際は続いていたらしく、中目黒のカフェや高級スーパーで買い物をする姿が目撃されており、2015年2月には、西麻布でのツーショットをフライデーされ、結婚秒読みではないかとみられていました。

 

つき合いはじめてから、かれこれ17,8年が経っていますが、中谷美紀さんは結婚したいという気持ちが強かったのですが、渡部篤郎さんには、その気がなかったようです。

 

どうやら渡部篤郎さんには、俳優としてのプライドがあったらしく、女優・中谷美紀のほうが格上だという思いが、結婚をためらわせていたようです。

 

しかし、2015年、渡部篤郎さんの新たな交際相手として、突然降って湧いたように、現れたのが30代の元ホステスです。

 

では、中谷美紀さんとの結婚は?と思いますよね。

 

ここで注目してほしいのが、中谷美紀さんが2015年7月31日に、スターダストプロモーションを退社して、個人事務所を設立したことです。

 

中谷美紀さんは、渡部篤郎さんと破局したから、スターダストプロモーションを離れたのかもしれません。

 

あくまで想像ですが…

 

それにしても、渡辺篤郎さんが、その30代の元ホステスと結婚するのではないかとみられているようですが、かなり信じがたいです。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、中谷美紀さんの

 

中谷美紀は語学力が凄いってホント!?

 

中谷美紀と渡部篤郎の現在の関係は??

 

についての話題をご紹介しました。

 

中谷美紀さんのことは、20代の頃から、ドラマ、映画を観てきましたが、本当に素敵な年の取り方をしていると思いますし、いつまでもお美しいです。

 

中谷美紀さんと渡部篤郎さんのこれまで経緯を見てきましたが、お2人にはぜひとも結婚してほしいと思いますが、どうなるのでしょうか。

 

中谷美紀さんの今後更なるご活躍を期待しています。

 

スポンサードリンク