読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷらす1ネタ

あなたの普段の情報にプラス1ネタ!会社や学校などでの話のプラス1ネタを随時発信しています

五十嵐めぐみが鎌倉で居酒屋を経営している?場所や店名は!?息子が学習障害ってホント?

エンタメ

 

f:id:sinberu:20161213180923p:plain

五十嵐めぐみさんといえば、1970年代後半から1980年代、1990年代に数多くのドラマや映画に出演していた女優さんです。

そんな五十嵐めぐみさんが、2016年12月16日(金)に放送されるTBS系バラエティ番組『爆報! THE フライデー』に出演されます。

 

五十嵐めぐみさんは、本名を岡恵実さんといい、1954年9月18日生まれの現在62歳で、愛知県名古屋市出身、身長168cm、血液型A型、愛知淑徳高校を卒業した愛企画所属の女優さんです。

 

1976年放送のTBS系のテレビ小説『さかなちゃん』のヒロイン役でデビューし、その後、数々のドラマ、映画に出演しています。

 

1983年には、カメラマンのケン影岡(本名:岡紀彦)さんと結婚を機に引退します。

 

2人の子供に恵まれましたが、1988年5月に、夫のケン影岡さんがガンのため、亡くなりました。

 

夫の死をきっかけに、五十嵐めぐみさんは、女優復帰を果たし、現在に至ります。

 

この記事では、五十嵐めぐみさんについて、

 

五十嵐めぐみが鎌倉で居酒屋!?

 

五十嵐めぐみの息子が学習障害?

 

の話題をご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

 

 

五十嵐めぐみが鎌倉で居酒屋!?

 

 

f:id:sinberu:20161213181012p:plain

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/tadahiko277/6393923.html

 

五十嵐めぐみさんは、鎌倉で居酒屋を経営している!?

 

正確には、五十嵐めぐみさんが居酒屋を経営しているわけではなく、ママとして、手伝っているようです。

 

この居酒屋、居酒屋というより、バーのようですが、このバーを経営しているのは、松井紀美江さんという女優さんのようです。

 

松井紀美江さんは、神奈川県鎌倉市出身であることから、この地に、10年以上前にバーの経営を始めたようです。

 

このバーの名前は「L'AVANCE(ラヴァンス)」というそうです。

 

五十嵐めぐみさんも松井紀美江さんも、2000年代以降は、女優としての仕事が少なくなっているようですので、副業として、バーを営むことにしたのでしょう。

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

 

 

スポンサードリンク
 

 

五十嵐めぐみの息子が学習障害?

 

 

f:id:sinberu:20161213181107p:plain

出典:http://blog.livedoor.jp/hassy1936-gorin/archives/36509339.html

 

前述のとおり、五十嵐めぐみさんは、1983年に、カメラマンのケン影岡さんと結婚し、2人の男の子に恵まれましたが、1988年5月、夫のケン影岡さんがガンのため、亡くなり、死別しました。

 

この時、長男の健太さんは4歳、次男の陽平さんは2歳であり、五十嵐めぐみさんが女手一つで、育てていくことになります。

 

更に、五十嵐めぐみさんに、追い打ちをかけるような出来事が襲いかかります。

 

長男の健太さんが小学校に入学する前に、学校の先生から、「健太君は学習障害(LD)です」と伝えられたのです。

 

五十嵐めぐみさんにとって、息子が障害児であるという事実は、大変ショックなことだったようです。

 

五十嵐めぐみさんにとって、学習障害を持った息子の健太さんのこれからが、一番の心配の種だったようです。

 

進学、就職といったことです。

 

五十嵐めぐみさんの長男・健太さんは、普通校に進学し、卒業することができましたが、就職するまでには、苦労したようです。

 

民間の職業訓練校に2年、区の障害者就労支援センターに2年通ったのち、就職することができたようです。

 

また、学習障害のあった長男・健太さんの世話でかかりきりだったことから、弟の陽平さんと長男・健太さんの兄弟仲が悪くなり、喧嘩を繰り返すようになったといいます。

 

しかし、長男・健太さんが就職した頃から、兄弟喧嘩はなくなったようです。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、五十嵐めぐみさんの

 

五十嵐めぐみが鎌倉で居酒屋!?

 

五十嵐めぐみの息子が学習障害?

 

についての話題をご紹介しました。

 

五十嵐めぐみさんが出演していたテレビドラマをよく見ていた世代の方たちにとっては、五十嵐めぐみさんは、懐かしい女優さんだと思います。

 

そんな五十嵐めぐみさんが、バーのママとして働いているとは驚きでしたが、五十嵐めぐみさんに会いたいという方は、ぜひ、バーに行ってみてほしいですね。

 

また、息子さんに学習障害があったことから、五十嵐めぐみさんは、人一倍苦労したのではないかと思われます。

 

五十嵐めぐみさんには、今後ますますのご活躍を期待しています。

 

スポンサードリンク