
ぷらす1ネタ

あなたの普段の情報にプラス1ネタ!会社や学校などでの話のプラス1ネタを随時発信しています

並木敏成(バスプロ)の年収や経歴は!?再婚していたってホント??

 

f:id:sinberu:20161212171007p:plain

バスプロの並木敏成さんのことをご存じでしょうか?

 

まず、バスプロって、何?って思いますよね。

 

バスプロとは、バスフィッシング・プロフェッショナルの略称で、日本バスプロ協会などに所属して、トーナメントに参戦して、高額賞金を得つつ、スポンサー契約料、釣具のプロデュースや本やDVDを出版して収入を得ている人たちのことをいいます。

 

主にトーナメントに参戦し、成績を残して、賞金を得て、活躍しているバスプロもおり、バスフィッシングの本場米国に渡り、夢を追って、活躍している人の中で、代表的なバスプロが、並木敏成さんです。

 

並木敏成(なみきとしなり)さんは、1966年10月17日生まれの現在50歳で、神奈川県藤沢市出身、東京都立南多摩高校を卒業後、東京水産大学(現・東京海洋大学)水産学部資源増殖学科に入学し、卒業論文では、山梨県の精進湖(しょうじこ)において、「ブラックバスの釣獲(ちょうかく)調査」を行っています。

 

東京水産大学卒業後の1990年4月、釣り用品などの製造・販売会社であるダイワ精工(現・グローブライド)に入社すると、日本バスプロ協会のプロテストに合格して、退職し、タクシー運転手をしながら、トーナメントに参加していたそうです。

 

1995年に米国へ渡って、2005年には、FLWツアートーナメント年間ランキング2位を獲得し、FLWチャンピオンシップに出場するなど、活躍しています。

 

この記事では、並木敏成さんについて、

 

並木敏成の年収ってどのくらい!?

 

並木敏成は再婚していた??

 

の話題をご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

 

 

並木敏成の年収ってどのくらい!?

 

 

f:id:sinberu:20161212171116p:plain

出典:http://www.lure-life.com/blackbass/special/1308_seasonal/

 

バスプロを、たかが釣りのプロなどと侮ってはいけません。

 

バスフィッシングの本番・米国のトーナメントの優勝賞金は、一千万円を超えることもあるそうです。

 

本場・米国のFLWツアートーナメント年間ランキング2位を獲得し、FLWチャンピオンシップに出場したことのある並木敏成さんですから、年収は、優に数千万円、もしくは1億円を超える収入があるかもしれません。

 

その証拠に、並木敏成さんは、高級車を何台も所有しているそうなんです。

 

それに、並木敏成さんは、10社以上の企業とスポンサー契約を締結していますから、スポンサー収入だけでも、かなりの金額になるはずです。

 

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク
 

 

並木敏成は再婚していた??

 

 

f:id:sinberu:20161212171147p:plain

出典:http://basstsuri.jp/?p=1917#

 

これだけの高収入を誇る並木敏成さんですから、かなり、おモテになるんだろうと思いますが、並木敏成さんは、既婚者です。

 

かつて、並木敏成さんは、TBS系のドキュメンタリー番組『情熱大陸』に出演したことがあるそうです。

 

その際、並木敏成さんの米国ツアーに同行していた奥様の姿も見られました。

 

並木敏成さんの奥様は、6歳年下の由紀さんという方です。

 

『情熱大陸』では、妻の由紀さんは、夫の並木敏成さんに、一生懸命尽くしている印象で、とても好感が持てたようです。

しかし、後に米国ツアーに参戦したときには、別の女性が同行していたそうなんです。

 

その女性は、釣り業界では大変有名な女性らしく、「りんか」さんという女性だそうです。

 

並木敏成さんは、これほどの有名人ですから、離婚したとしたら、発表されなかったのでしょうか。

 

いきなり、元の奥様が、別の女性に変わっていたら、周囲の人々もびっくりしますよね。

 

結局、並木敏成さんが、元の奥様・由紀さんと別れて、りんかさんと再婚したかどうかは、わからなかったです。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、並木敏成さんの

 

並木敏成の年収ってどのくらい!?

 

並木敏成は再婚していた??

 

についての話題をご紹介しました。

 

釣りにまったく興味がない方の中で、バスプロの並木敏成さんのことを知っている人は、ほとんどいないと思います。

 

釣りのプロであるバスプロの並木敏成さんが、これだけの高収入を得ていることを知って、驚いた方もいるかもしれません。

 

バスプロ並木敏成さんの、今後更なるご活躍を期待しています。

 

スポンサードリンク