読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷらす1ネタ

あなたの普段の情報にプラス1ネタ!会社や学校などでの話のプラス1ネタを随時発信しています

岡島秀樹の現在の性格は超潔癖症の家電マニア!?問題児だったってホント?

f:id:sinberu:20161212152915p:plain

岡島秀樹さんといえば、読売ジャイアンツ、北海道日本ハムファイターズで活躍したあと、メジャーリーグのボストン・レッドソックスで大活躍して、ボストンのファンにも愛された選手でした。

 

しかし、私は、岡島秀樹投手がメジャーで、あれだけ大活躍できたことが、不思議でした。

 

なぜなら、岡島秀樹投手の巨人時代の成績は決して、良くなかったからです。

 

だから、岡島秀樹投手がメジャーリーグ行きを決めたときは、なんて無謀なことをと思った野球ファンは多かったのではないでしょうか。

 

しかし、蓋を開けてみれば、メジャー移籍1年目から、大活躍し、チームのワールドシリーズ制覇に貢献しました。

 

また、岡島秀樹投手の投球フォームは、顔を背けて、投げる特異なフォームだったのですが、制球力が良かったことから、そこも、ファンから愛されたポイントだったのだと思います。

 

岡島秀樹(おかじまひでき)さんは、1975年12月25日生まれの現在40歳で、京都府京都市伏見区出身、身長185cm、体重89kg、東山高校卒業、ボストン・レッドソックスを退団後、福岡ソフトバンクホークスに移籍し、日本球界に復帰し、その後3球団を渡り歩いた後、横浜DeNAベイスターズを最後に引退しました。

 

この記事では、岡島秀樹さんについて、

 

岡島秀樹は超潔癖で家電マニア!?

 

岡島秀樹が問題児だったってホント??

 

の話題をご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

 

岡島秀樹は超潔癖で家電マニア!?

 

 

f:id:sinberu:20161212152953p:plain

出典:http://www.shikoku-np.co.jp/sports/mlb/20110520000286

 

岡島秀樹さんが、2016年10月17日(月)に放送される日本テレビ系バラエティ番組『有吉ゼミ』に「家電ハマりすぎ一流アスリート」として、登場します。

 

この番組の予告によると、岡島秀樹さんの自宅には、空気清浄機が12台もあるのだとか。

 

空気清浄機を12台も持っているのだとしたら、やっぱり潔癖症を疑わざるを得ないですよね。

 

空気清浄機を12台も持っているというのは、家電マニアというよりも、異常ではないでしょうか。

 

どういう理由と経緯から、空気清浄機を12台も買ったのかを知りたいですね。

 

もしかしたら、潔癖症ではなく、違う理由があるのかもしれませんから。

 

岡島秀樹さんには、フリーアナウンサーの栗原由佳(くりはらゆか)夫人と4人の子供がいますから、あまりにも潔癖症だと、日常生活に支障が出てしまいますからね。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

 

スポンサードリンク
 

 

岡島秀樹が問題児だったってホント??

 

f:id:sinberu:20161212153023p:plain

 

出典:http://matome.naver.jp/odai/2146882291270711501

 

岡島秀樹さんが、現役時代、問題児だったという噂があるようです。

 

しかし、メジャーリーグで、あれだけ活躍した岡島秀樹さんが、問題児だったなんて、ちょっと信じられないですね。

 

では、岡島秀樹さんが問題児だったという噂の根拠となるエピソードは、どういったものがあるのでしょうか。

 

ここでは、いくつかのエピソードをご紹介したいと思います。

 

まずは、メジャーリーグへ移籍後の日本人記者に対する態度についてです。

 

メジャーリーグでやっていけるのか、不安だったからでしょうか、ボストン・レッドソックスへの移籍当初は、フレンドリーに接していたそうなのですが、徐々に活躍し始めて、チーム内で信頼され始めると、その態度が大きく変化したそうです。

 

急に、日本人記者たちに対して、冷たい態度で接するようになったそうです。

 

時には、岡島秀樹さんの人間性を疑ってしまうような行為にも及んだそうです。

 

また、チームメイトに対して、自分から挨拶しないばかりか、挨拶されても返さないという大変失礼な行為があったそうです。

 

挨拶しないチームメイトというのが、日本人選手に限ったことなのかは、不明です。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、岡島秀樹さんの

 

岡島秀樹は超潔癖で家電マニア!?

 

岡島秀樹が問題児だったってホント??

 

についての話題をご紹介しました。

 

岡島秀樹さんが潔癖症で、家電マニアだったとしても、特に問題ないと思いますが、問題児だったということが本当だとしたら、人間性を疑ってしまいます。

 

実際のところは、どうなんでしょうか。

 

岡島秀樹さんの今後更なるご活躍を期待しています。

 

スポンサードリンク