
ぷらす1ネタ

あなたの普段の情報にプラス1ネタ!会社や学校などでの話のプラス1ネタを随時発信しています

池田勇太のファッションをイメチェン?態度がデカいのは性格!?キャディのコンビを解消した?

f:id:sinberu:20161212151936p:plain

池田勇太さんといえば、最年少(26歳9か月)でツアー通算10勝目を挙げ(2012年10月当時)、2013年には、日本ゴルフツアー選手会の会長に歴代最年少で就任し、リオ五輪の日本代表として出場するなど、日本を代表するプロゴルファーとして、知られています。

 

ただ、これまで賞金王になった経験はなかったのですが、2016年の今季は、開幕戦のSMBCシンガポールオープンでは、23位だったものの、開幕ダッシュに成功し、10月20日現在、賞金ランキング1位となっており、初の賞金王を狙える位置にいます。

 

そんな池田勇太プロは、現在30歳なのですが、「バブルっぽい」ファッションで知られ、世代的には、ズレているはずの連続ドラマ『あぶない刑事』にハマり、主演の柴田恭兵(しばたきょうへい)さんの大ファンという、昭和の匂いのする魅力的な人物です。

 

池田勇太(いけだゆうた)プロは、1985年12月22日生まれの現在30歳で、千葉県千葉市若葉区出身、身長176cm、体重76kg、千葉学芸高校、東北福祉大学を卒業した、日本を代表するプロゴルファーです。

 

この記事では、池田勇太プロについて、

 

池田勇太のファッションが変った!?

 

池田勇太のキャディはクビになったの??

 

池田勇太の態度がデカいのは性格!?

 

池田勇太の彼女との結婚は!?

 

の話題をご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

 

池田勇太のファッションが変った!?

 

f:id:sinberu:20161212152024p:plain

 

出典:http://golfee.jp/ryutaro/6214

 

先程も述べたとおり、池田勇太プロは、平成28年である現在において、昭和の香りのする人物であり、独特のセンスの持ち主でもあります。

 

それは、ファッションセンスにも表れていて、金のネックレスを付けていたり、3タックのパンツにこだわっていたり、奇抜なゴルフウェアで知られていました。

 

そんな池田勇太プロの、2016年シーズンのファッションに変化が見られているようなのですが、一体、池田勇太プロに何があったのでしょうか。

 

実は、池田勇太プロは、2016年からゴルフウェアブランド『マスターバニーエディション』と契約していたのです。

 

池田勇太プロは、今季2016年1月に行われた開幕戦、SMBCシンガポールオープンの時から、マスターバニーのウェアを身に付けて、プレーしていましたが、発表はしていませんでした。

 

そして、それが発表されたのが、2016年3月30日に行われた『マスターバニーエディション』の「プロシャツ発表会」でのことでした。

 

マスターバニーのゴルフウェアは、これまでの池田勇太プロの個性的なファッションとは、まったく違うイメージのものなので、池田勇太プロには、似合わないと思っていたのですが、意外と似合っているんですよね。

 

ゴルフウェアを変えたことも、今季好調の理由かもしれませんね。

 

スポンサードリンク
 

 

池田勇太のキャディはクビになったの??

 

 

f:id:sinberu:20161212152055p:plain

出典:http://m.sponichi.co.jp/sports/news/2014/10/20/kiji/K20141020009135350.html

 

池田勇太プロのキャディは、2009年からずっと福田央(ふくだひさし)さんでしたが、2016年8月25~28日に行われたRIZAP KBCオーガスタを最後に、コンビを解消することになりました。

 

池田勇太さんは、これまでのキャディ・福田央さんとのタッグを解消した理由として、「新鮮な感覚を取り戻したい」ということと、新たなるステージに進んでいきたいためと語っています。

 

池田勇太さんの日本ツアー通算14勝はすべて、福田央さんがキャディを務めており、池田勇太さんも今の自分があるのは、福田央さんのおかげだと語っており、そんな福田央さんとのコンビ解消の決断は、相当難しい決断だったに違いありません。

 

そして、池田勇太さんは、福田央さんの後任のキャディとして、ハウスキャディを起用しました。

 

キャディを変えた後の池田勇太さんの成績は、6戦中、2位が3回、2016年10月6~9日に行われたHONMA TOURWORLD CUP AT TROPHIA GOLFでは、今季2勝目を挙げました。

 

この大会で、キャディを務めたのは、プロキャディの坂井恵さんで、キャディ歴16年のベテランキャディさんです。

 

このような結果を見ると、キャディを変更したことによって、成績が上向いていますので、池田勇太プロの決断は、正しかったのだと思います。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

 

池田勇太の態度がデカいのは性格!?

 

日本を代表するプロゴルファーである池田勇太選手ですが、態度がデカいという悪い評判が聞こえてきます。

 

池田勇太選手のどういうところが態度がデカいという評判が出た原因なのでしょうか。

 

現在30歳の池田勇太選手ですが、態度がデカいという悪い評判が聞こえてくるのは、プロテストに合格して、プロゴルファーとして日本ツアーを回り始めた22歳頃から2,3年目の頃のことが多いようです。

 

池田勇太選手の態度がデカいエピソードをいくつかご紹介します。

 

まず、プロデビューしてから2年目の2009年頃、あるゴルフトーナメントの開幕前日の公開練習において、池田勇太選手が契約しているゴルフ用品メーカーのドライバーが使いにくかったことから、多くのゴルフファンが見ている前で「こんなクラブ、使えるか」とこのドライバーを散々こきおろし、態度の悪さだけが目立つ結果となってしまったようです。

 

また、予選落ちしたり、優勝圏外になると、自分の実力の無さを棚に上げて、コースが悪すぎるなどコースのせいにしたり、やる気をなくして、それを態度に表し、悪態をつくなどの行為がみられたようです。

 

逆に優勝したときには、今日のコースのセッティングは最高だったと述べる一方、例年のコースのセッティングが悪すぎたと悪口を大勢の人の前で、力説し、スポンサーに嫌な思いをさせてしまったようです。

 

池田勇太選手は、俳優の舘ひろしさんと柴田恭兵さん主演のドラマ『あぶない刑事』がとても好きだという話を聞いて、大変良い印象を持っていましたが、実は、態度がものすごく悪いという話を聞いて、とてもショックを受けました。

 

最近の池田勇太選手はどうなんでしょうか?

 

30代になったのですから、少しでも大人になってくれているといいのですが…

 

 

 

池田勇太の彼女との結婚は!?

 

 

f:id:sinberu:20161221200805p:plain

 

出典:http://www.bs-golf.com/news_topics/tour/2015/2015-08-31.html

 

池田勇太選手は現在独身です。

 

しかし、かつて池田勇太選手は、フライデーされたことがありました。

 

フライデーされたのは4年程前のことであり、お相手は北海道札幌市でホステスをしていた24歳の女性だったそうです。

 

しかし、フライデーされる前、池田勇太選手は、結婚なんてまったく考えていないし、結婚する予定もなく、結婚願望もないと発言しています。

 

池田勇太選手は、彼女がいたのにそのことを隠して、嘘をついていたのでしょうか。

 

フライデーされた女性が、池田勇太選手の彼女であるかどうかを解く鍵があります。

 

それは、池田勇太選手が大勢のスタッフを連れて、キャバクラやクラブによく行っているらしいということです。

 

そう考えると、4年前にフライデーされた相手がホステスだとしたら、行きつけのお店のホステスの1人にすぎず、彼女ではないという可能性もあり得ますよね。

 

日本のトップクラスのプロゴルファーである池田勇太さんは、経済的には問題ないので、いつ彼女ができて、結婚しても大丈夫だと思いますが、態度がデカいことや、キャバクラやクラブ通いは改めておいたほうがいいと思います。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、池田勇太プロの

 

池田勇太のファッションが変った!?

 

池田勇太のキャディはクビになったの??

 

池田勇太の態度がデカい!?

 

池田勇太の彼女との結婚は!?

 

についての話題をご紹介しました。

 

2016年の今季、池田勇太プロが10月20日現在、賞金ランキング1位と、賞金王を狙える位置につけている要因は、いくつかあると思いますが、ファッションの変化とキャディの変更が、大きな影響を与えているのだと思われます。

 

池田勇太プロにおかれましては、初の賞金王を目指して、突き進んでほしいと思います。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク