読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷらす1ネタ

あなたの普段の情報にプラス1ネタ!会社や学校などでの話のプラス1ネタを随時発信しています

田中一彦(スーパーマラドーナ)の嫁がかわいい!?過去の経歴から解散していた!?

エンタメ

 

f:id:sinberu:20161204011430p:plain

M-1グランプリ2016の決勝が、2016年12月4日(日)午後6時30分から行われます。

 

8組の決勝進出者たちは、強者ぞろいですが、ハライチのような売れっ子がいる一方で、イマイチ知名度の低いお笑いコンビもいます。

 

この中で、注目したいのは、スーパーマラドーナです。

 

スーパーマラドーナは、ボケ担当の田中一彦さんとツッコミ担当の武智正剛さんのコンビで、昨年のM-1グランプリ2015で初の決勝進出を果たし、惜しくも5位となっています。

 

この記事では、スーパーマラドーナの田中一彦さんについて、

 

田中一彦のプロフィール

 

スーパーマラドーナは以前解散していた!?

 

田中一彦は結婚している?

 

の話題をご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

 

田中一彦のプロフィール

 

 

f:id:sinberu:20161204011518p:plain

出典:https://twitter.com/su_mara_tanaka

 

名前:田中一彦(たなかかずひこ)

 

本名:同上

 

生年月日:1977年10月15日(現在39歳)

 

出身地:大阪府高槻市

 

身長:175cm

 

体重:51kg

 

趣味:映画鑑賞、ウォーキング、人の話を聞くこと

 

特技:「利きツッコミ」(頭を叩かれたとき、相方の武智正剛さんのツッコミかどうかを、見分けることができる。)

 

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

 

田中一彦さんは、もともと、人としゃべることが苦手だったようで、中学、高校時代は、友達が1人もおらず、1人でいることも多く、時には、トイレに籠もって過ごしていたこともあったそうです。

 

そんな田中一彦さんは、高校を卒業すると、一浪して、大学に進学したそうですが、中退します。

 

ちなみに、相方の武智正剛さんは、結婚して、娘さんがいますが、その武智正剛さんの奥様と田中一彦さんは、同じ大学だったそうで、しかも、誕生日も同じなんだそうです。

 

正確なことはわかりませんでしたが、普通に考えれば、武智正剛さんは、田中一彦さんの紹介で、奥様と知り合って、交際して、結婚したということかもしれませんね。

 

少し、話が逸れてしまいましたが、田中一彦さんは、大学を中退して、どういう経緯かは不明ですが、NSC大阪校に入ったのだそうです。

 

人としゃべるのが苦手で、友達が1人もいなかった田中一彦さんが、どうしてお笑い芸人になろうと思ったのか、とても不思議ですし、知りたいところですので、その辺のところを語ってほしいと思います。

 

ただ、田中一彦さん自身は、過去の自分にとっては、「お笑いはカウンセリング」だったと語っています。

 

 

スーパーマラドーナは以前解散していた!?

 

 

f:id:sinberu:20161204011709p:plain

出典:http://www.oricon.co.jp/news/2074137/full/

 

田中一彦さんは、NSC大阪校に22期生として入り、現在の相方・武智正剛さんと知り合い、2003年12月にコンビを組んでいますが、現在のコンビ名「スーパーマラドーナ」ではなく、「マラドーナ」というコンビ名でした。

 

これは、どうしてかというと、一度解散してから、わずか4か月で再結成しており、その際にコンビ名を「マラドーナ」から「スーパーマラドーナに改名しているからなんです。

 

そこで、どうして、彼ら「スーパーマラドーナ」は、一度解散し、わずか4か月で再結成することになったのかを調べてみましたので、ご紹介します。

 

まず、「マラドーナ」という当初の名前から想像されるのは、元アルゼンチン代表のサッカー選手のディエゴ・マラドーナさんだと思いますが、実際の「マラドーナ」という名前の由来は、よく考えて、付けた名前ではなく、相方の武智正剛さんが、適当に付けた名前なんだそうです。

 

というもの、武智正剛さんは、田中一彦さんとのコンビが長続きすることはなく、すぐに解散すると思っていたからだそうです。

 

そして、「マラドーナ」を結成してから4年後に解散します。

 

解散したいと言いだしたのは、田中一彦さんでした。

 

田中一彦さんが、どうして解散したいと思ったのかというと、相方の武智正剛さんのダメ出しが、あまりにも厳しすぎて、追い詰められた結果、嫌になったからだそうです。

 

田中一彦さんは、武智正剛さんよりも1歳年上なのですが、元ヤンキーの武智正剛さんに対して、田中一彦さんは、ひ弱で、おとなしい性格なので、普段から、言い負かされることが多かったそうで、田中一彦さんにとっては、我慢の限界だったようです。

 

結局、2007年12月いっぱいで、「マラドーナ」は解散しました。

 

解散後、お互い、別の相方を探して、お笑い芸人を続けていましたが、違和感を覚えたのは、武智正剛さんでした。

 

田中一彦さん以外の芸人と組んで、漫才をしても、どうもしっくりこないのです。

 

武智正剛さんは、悪かったのは自分で、田中一彦さんの良さを引き出すことができず、彼を追い詰めてしまったことを反省し、再びコンビを組みたい旨を田中一彦さんに伝え、解散後わずか4か月の2008年4月に「スーパーマラドーナ」として再結成することになりました。

 

スポンサードリンク
 

 

田中一彦は結婚している?

 

 

f:id:sinberu:20161204011739p:plain

出典:http://www.oricon.co.jp/news/2068452/full/

 

田中一彦さんは、彼女がいないことをネタにしているところがありました。

 

確かに、田中一彦さんは、見た目がぱっとせず、ひ弱で、おとなしい性格なので、彼女がいなくてもしょうがないと思わせるキャラでした。

 

しかし、2016年2月27日に、田中一彦さんから驚くべき発表がありました。

 

3年前に後輩芸人の紹介で知り合った女性と、同年3月14日に、大阪市内で入籍、挙式することを発表したのです。

 

しかも、既に同居しており、お相手の女性は、神戸市出身で、田中一彦さんより8歳年下で、名前は光さんといい、妊娠はしていないことを明かしました。

 

そして、無事に結婚しましたが、田中一彦さんの嫁は、かわいいのでしょうか。

 

一般人ということで、顔は公表していないのですが、結婚式の時のツーショット写真が見つかりました。

 

ただ、嫁の顔がハートで隠されているので、かわいいかどうかは、判断できませんでした。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、スーパーマラドーナの田中一彦さんの

 

田中一彦のプロフィール

 

スーパーマラドーナは以前解散していた!?

 

田中一彦は結婚している?

 

についての話題をご紹介しました。

 

スーパーマラドーナというお笑いコンビは、面白いというか、めずらしいコンビですよね。

 

元ヤンキーの武智正剛さんとひ弱で、おとなしい田中一彦さんの組み合わせは、ジャイアンとのび太と評されることがあるのだとか。

 

田中一彦さんのようないじめられっ子キャラのようなお笑い芸人さんは、めったにいない唯一無二の存在で、大変貴重だと思います。

 

そんな田中一彦さんも結婚しましたし、家族のためにもこれからががんばりどころだと思いますので、M-1グランプリ2016で優勝することを祈っています。

スポンサードリンク