
ぷらす1ネタ

あなたの普段の情報にプラス1ネタ!会社や学校などでの話のプラス1ネタを随時発信しています

山名文和(アキナ)の経歴やプロフィールをwiki風紹介!実は高学歴で彼女は?結婚しているの!?

エンタメ

f:id:sinberu:20161202153854p:plain

M-1グランプリ2016の決勝まで、あとわずかとなりました。

 

M-1グランプリ2016の決勝には、8組のお笑いコンビが進出していますが、この中で、特に気になるのが、アキナです。

 

アキナは、2012年に結成された、ツッコミ担当の秋山賢太さんとボケ担当の山名文和さんのコンビで、アキナというコンビ名は、それぞれの苗字「秋山」の「秋(アキ)」と「山名」の「名(ナ)」を組み合わせたものです。

 

アキナは、2014年「THE MANZAI」決勝進出、2015年「キングオブコント」決勝進出している実力派お笑いコンビです。

 

この記事では、アキナの坊主でおなじみの山名文和さんについて、

 

山名文和のプロフィール

 

山名文和は高学歴!?

 

山名文和に彼女はいるの?

 

の話題をご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

 

山名文和のプロフィール

 

 

f:id:sinberu:20161202153931p:plain

出典:http://www.imgrum.net/user/fumikazu_yamana/1271195421/1263867224255797480_1271195421

 

名前:山名文和(やまなふみかず)

 

本名:同上

 

生年月日:1980年7月3日(現在36歳)

 

出身地:滋賀県東近江市

 

身長:171cm

 

体重:60kg

 

足のサイズ:27cm

 

血液型:A型

 

趣味:読書、少林寺拳法、映画鑑賞

 

NSC大阪校26期生

 

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

少林寺拳法は、子供の頃からやっており、小学6年生の時には、滋賀県大会2位の成績を収めた実力派です。

 

山名文和さんは、お笑いコンビ・アインシュタインの河井ゆずるさんと「河井山名」というお笑いコンビを組んで、活動していました。

 

その後、お笑いコンビ・ジュリエッタの藤本聖さんと現在の相方・秋山賢太さんとともに、「ソーセージ」というお笑いトリオで活動していましたが、2012年7月に、藤本聖さんが、元交際相手の女性とトラブルを起こしたため、無期限謹慎処分となったために2012年10月に解散することになりました。

 

そして、結成したのが、現在のコンビ「アキナ」です。

 

 

山名文和は高学歴!?

 

 

f:id:sinberu:20161202154147p:plain

出典:https://laughy.jp/1421382928626122150

 

山名文和さんは、地元の中学校を卒業後、滋賀県立彦根東高校に進学していますが、この高校は、偏差値67という滋賀県内4位の進学校なのだそうです。

 

それもそのはず、彦根東高校は、彦根藩の藩校の流れを汲む名門校なんだそうです。

 

彦根東高校出身の有名人には、ジャーナリストの田原総一朗さんや衆議院議員で民進党代表代行を務める細野豪志さんなどがいます。

 

山名文和さんは、彦根東高校を卒業後、名古屋外国語大学に進学しましたが、お笑い芸人を目指すことを決断したため、中退しています。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

 

 

スポンサードリンク
 

 

山名文和に彼女はいるの?

 

 

f:id:sinberu:20161202154213p:plain

出典:http://marbledog.wp-x.jp/4823.html

 

山名文和さんは、頭は切れますし、少林寺拳法が得意など運動もできるという、まさに文武両道を地でいく人物ですし、現在36歳ということで、結婚しているか、彼女はいるのか、気になりますよね。

 

山名文和さんは、現在独身で、彼女がいるという噂も聞いたことがありませんでした。

 

しかし、ある女性からテレビ番組で、告白されたのです。

 

その女性とは、個性的な容姿とおもろいネタで、現在飛ぶ鳥を落とす勢いのお笑い芸人・ゆりやんレトリィバァさんです。

山名文和さんが、ゆりやんレトリィバァさんに告白されたテレビ番組とは、2016年6月24日に放送されたテレビ朝日系バラエティ番組「金曜★ロンドンハーツ」です。

 

ゆりあんレトリィバァさんによると、山名文和さんは、よく声をかけてくれたり、苦しい時に、勇気づけるメッセージをくれたりしてくれた優しい先輩なんだそうです。

 

ゆりあんレトリィバァさんは、バレンタインデーのときも、山名文和さんに本命チョコをあげたそうです。

 

そして、ついにゆりあんレトリィバァさんが、泣きながら、ストレートに「お付き合いしてください」と告白したのですが、山名文和さんの返答は、「ごめんなさい」でした。

 

山名文和さん曰く、芸人としては尊敬していますが、彼女としては見られないということでした。

 

でも、結局、USJにデートに行くことになったので、ゆりあんレトリィバァさん的には、まだ可能性があるのではないかと思います。

 

その後、USJデートには行ったのでしょうか。

 

 

まとめ

 

この記事では、アキナの山名文和さんの

 

山名文和のプロフィール

 

山名文和は高学歴!?

 

山名文和に彼女はいるの?

 

についての話題をご紹介しました。

 

アキナは、実力派お笑いコンビで、山名文和さんも魅力的な人物であることは、大変よくわかりました。

 

しかし、圧倒的に知名度が足りていません。

 

知名度を一気に上げるためにも、M-1グランプリで、ぜひとも優勝したいところです。

 

M-1グランプリ決勝に残った8組は、実力派ぞろいのお笑いコンビばかりなので、優勝することは難しいかもしれませんが、全力を出し切ってほしいと思います。

 

アキナが、M-1グランプリで優勝することを祈っています。

 

スポンサードリンク