
ぷらす1ネタ

あなたの普段の情報にプラス1ネタ!会社や学校などでの話のプラス1ネタを随時発信しています

石田たくみ(カミナリ)の経歴やプロフィールをwiki風に!なんと高学歴で結婚している!?

f:id:sinberu:20161130134755p:plain

 

石田たくみさんはカミナリのツッコミ担当でグレープカンパニーに所属する芸人です。

 

カミナリはボケ担当の竹内学さん(左)とツッコミ担当の石田拓海さん(右)のコンビです。

 

2人はなんと幼馴染で、保育園、中学校が一緒で昔からの親友としてよく遊んでいたそうです。

 

今回の記事ではそんな仲のいいカミナリの石田たくみさんの

 

石田たくみのwiki風プロフィール

 

石田たくみの結婚相手は!?

 

についてまとめてみました。

 

スポンサードリンク
 

 

 

石田たくみのwiki風プロフィール

 

f:id:sinberu:20161130135147p:plain

参照元:http://tomoxx.com/9968.html

 

名前:   石田 拓海(いしだ たくみ)

 

生年月日:   1988年7月6日

 

血液型:   B型

 

身長:   160センチ

 

出身地:  茨城県

 

出身大学: 帝京大学文学部教育学科

 

趣味: スポーツ観戦(鹿島アントラーズ、水戸ホーリーホック、

           茨城ゴールデンゴールズを応援すること)

 

特技:   バスケットボール(中学時、全国出場経験あり)

 

職業:   芸人

 

最終学歴:   帝京大学 文学部教育学科 卒業

 

石田たくみさんは帝京大学教育学部に行っていて、中学高校の英語の教員免許を持っています。

 

相方の竹内さんは大学は中退してしまったのですが、早稲田大学政治経済学部経済学科に通っていたそうです。

 

カミナリは2人そろって高学歴なんですね。

 

石田たくみさんのプロフィールから、中学時代に全国大会に出場経験ありとあります。

 

頭もよくて運動神経もいいなんてモテたでしょうね。

 

カミナリ結成のきっかけ

 

石田さんが小学生の頃、おじいさんに「お前はおもしろいから吉本に行け」と言われたのがキッカケで芸人を目指すことになります。

 

石田たくみさんは中学時代、現在の相方竹内さんに、「お笑い芸人になろう!」と誘ったのですが、「社長になって金持ちになる」と言い、一度断られています。

 

しかし石田さんは諦めずに高校の時にもう一度竹内さんを誘ったらOKしてくれて、一緒にお笑いの道を目指すことになりました。

 

竹内さんもまさか二度もくるという事は「本気なんだな!」と思ったのでしょう。

 

その後、大学を卒業する時にコンビを結成し、事務所にネタ見せに行った所「カミナリ」が誕生しました。

 

ちなみに、以前のコンビ名は、「ブッダ」というコンビ名だったそうなのですが、宗教色が強いという理由で改名して「カミナリ」になったそうです。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

 

 

スポンサードリンク
 

石田たくみの結婚相手は!?

 

石田たくみさんは2014年に結婚し、しかも、同年には娘さんも誕生しております。

 

奥様の名前は「カオリ」さんという方です。

 

2014年という事は、まだ、世間には「カミナリ」としての知名度はまだまだなかったので収入面でかなり不安定であったと思います。

 

そんななか、「カミナリ」が大ブレイクする事を信じて、奥様は結婚したのでしょうか?

 

現在はなんと、最高月収が3万円と家族を養うには全然足りませんが、今後、M-1でチャンピオンをとって、家族の一国柱として稼いで欲しいですね。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事ではカミナリの石田たくみさんの

 

石田たくみのwiki風プロフィール

 

石田たくみの結婚相手は!?

 

についてまとめてみました。

 

中学時代にバスケで全国大会に出場経験や、教員免許を持っていたりと、

幅広い才能のある芸人さんですね。

 

これからのカミナリのお二人の活躍をご期待しております。

スポンサードリンク