
ぷらす1ネタ

あなたの普段の情報にプラス1ネタ!会社や学校などでの話のプラス1ネタを随時発信しています

竹内まなぶ(カミナリ)に彼女はいるの!?経歴やプロフィールをwiki風に!なんと高学歴!?

 

f:id:sinberu:20161130134755p:plain

竹内まなぶさんはカミナリのボケ担当でグレープカンパニーに所属する芸人です。

 

ボケ担当の竹内学さん(左)とツッコミ担当の石田拓海さん(右)のコンビです。

 

2人はなんと幼馴染で、保育園、中学校が一緒で昔からの親友としてよく遊んでいたそうです。

 

今回の記事ではそんな仲のいいカミナリの竹内まなぶさんの

 

竹内まなぶのwiki風プロフィール

 

竹内まなぶに彼女は?

 

についてまとめてみました。

 

スポンサードリンク
 

 

 

竹内まなぶのwiki風プロフィール

 

 

f:id:sinberu:20161130134805p:plain

参照元:http://yuhiya1627.com/kaminari-omosirosou-2767/2

 

名前:   竹内 学(たけうち まなぶ)

 

生年月日: 1988年9月16日

 

血液型:  O型

 

身長:   175センチ

 

出身地:  茨城県

 

趣味:   スポーツ観戦(茨城ゴールデンゴールズ、鹿島アントラーズを応援する事)

 

特技:   魚をさばく事

 

学歴:   早稲田大学 経済学部経済学科 中退

 

大学は中退してしまったのですが、早稲田大学政治経済学部経済学科に通っていたそうです。

 

中退とはいえ、早稲田に入れる程学力があるわけですから、高学歴なんですね。

 

 

「カミナリ」というコンビ名の由来

 

 

「カミナリ」というコンビ名はなんと竹内さんのお母さんが命名したそうです。

 

最初は「ブッダ」というコンビ名だったそうなのですが、宗教色が強いという理由で改名しています。

 

その際、竹内さんのお母さんにコンビ名を相談した所、その日の天気がカミナリが鳴り響くスゴイ天気だったらしく、「カミナリ」という芸名になったそうです。

 

コンビ名は今後の2人の人生を左右する重要だと思うのですが、まず竹内さんのお母さんに相談した所が幼馴染ならではのエピソードですね。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

 

 

 

スポンサードリンク
 

 

竹内まなぶに彼女はいるの?

 

竹内まなぶさんの彼女について調べたのですが、今の所彼女はいないそうです。

 

こちらは、以前に竹内まなぶさんがつぶやいた内容ですが、

 

ただ、彼女いない歴22年とか童貞とか言うと「絶対うそ〜」とか言われるのには救われる。あぁそれも嘘なのかも。 #昭和の童貞

 

 

 

こちらは2011年の内容ですが、この頃にはまだ、彼女がいない事を発言していますね。

 

この発言から月日は経ちますので、もしかしたら、今現在は彼女がいるのかも知れませんが真相はわかりません。

 

ちなみに、相方の石田拓海さんは、2014年4月に結婚しています。

 

しかも、竹内さん曰く奥様も娘さんもとってもかわいいんだそうです。

 

芸人さんの奥様は本人を支えてくれる一番のファンですからね。

 

家族の為にも気合がは入りますね!

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事では、カミナリの竹内まなぶさんの

 

竹内まなぶのwiki風プロフィール

 

竹内まなぶに彼女は?

 

についてまとめてみました。

 

カミナリのお二人は茨城県出身で幼馴染だったんですね。

 

しかも、意外にも高学歴だった事がわかりました。

 

カミナリのネタはとにかくツッコミが強烈です!

 

今後必ず注目の芸人さんになると思います。

 

今後のお二人の活躍を期待しております。

 

スポンサードリンク