
ぷらす1ネタ

あなたの普段の情報にプラス1ネタ!会社や学校などでの話のプラス1ネタを随時発信しています

ゾンビブートキャンプとは一体何?料金や日本ではどこで出来るの!?

皆さんは常にゾンビに備えていますか?

今の世の中、ゾンビがいつ襲ってくるかもわかりません。

 

もしかしたら、ゾンビに襲われる不安で夜も眠れないという人もいるかもしれない。そんな方のために 最近、「ゾンビ・ブート・キャンプ」が開設されました。

 

一体どんな所なのでしょうか?

 

この記事では

 

ゾンビ・ブート・キャンプって一体なに?

 

ゾンビ・ブート・キャンプはどこにあるの?

 

について、まとめてみました。

 

スポンサードリンク
 

 

 

ゾンビ・ブート・キャンプって一体なに?

 

f:id:sinberu:20161125150948p:plain

参照元:https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g190798-d4002622-Reviews-Zombie_Boot_Camp-Droitwich_Worcestershire_England.html

 

ゾンビ・ブート・キャンプとは実践的にゾンビと戦うための技術が学べるトレーニング施設のようです。

 

トレーニングしてくれるインストラクターは、経験豊富なゾンビハンターの方です。

 

こちらでは、実践的なゾンビとの戦い方を教えてくれるのである。

 

まず受講者は防御面から始まります。

 

最初は防護服の着用から始まります。もちろんその防護服も本格的でケプラー製の防護服を着用するそうです。

 

ケプラー製の防護服は、後ろから、ナイフをタテヨコや斜めから振り下ろされても、体を守ってくれる防刃(ぼうじん)機能の高い防護服です。

 

防護服を身にまとったら次に攻撃面です。

 

攻撃面では、最初にピストルの構造の基本から使い方や扱い方を学びます。

 

その後、ライフルやなんと手りゅう弾の使い方までとかなり本格的なレベルまで学ぶ事が出来るそうです。

 

そして、最後にゾンビが押しかけてきたときの対処方法を学びます。

 

その後、複数名のチームに分かれ、ゾンビが徘徊している倉庫でミッションをクリアしていくという内容です。

 

今回のトレーニングで用意されているのは厳しい訓練だけではなく、なんと実践で役立つ栄養価の高い食事も準備されているとの事です。

 

このゾンビ・ブート・キャンプの関係者は、「ゾンビの襲撃から世界を救う術を学べるはずだ」と、内容に自信を示しているそうです。

 

是非機会があれば受講してみたいですね。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

 

 

スポンサードリンク
 

ゾンビ・ブート・キャンプはどこにあるの?

 

ゾンビ・ブート・キャンプのトレーニングを受講するには

 

イギリス・ウスターシャー州のドロイトウィッチに行かなくてはなりません。

 

料金は59ポンド(約7000円)です。

 

ゾンビ襲来に対して、本格的に技術や知識を付けたいのであれば、トレーニングを受講してくるのもありだと思います。

 

もっと、身近な日本で出来ないか調べたのですが、残念ながら、今の所、日本ではトレーニングを受講出来る所は無いようです。

 

是非、今後は日本にも出来てほしいですね。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事では

 

ゾンビ・ブート・キャンプって一体なに?

 

ゾンビ・ブート・キャンプはどこにあるの?

 

について、まとめてみました。

 

イメージとしては現実世界がバイオハザードの世界になった時に役立つ知識や技術

をトレーニングできるようですね。

 

機会があったらゾンビハンターに稽古してもらうのもありかもしれませんね。

スポンサードリンク