読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷらす1ネタ

あなたの普段の情報にプラス1ネタ!会社や学校などでの話のプラス1ネタを随時発信しています

侍ジャパンの出場を辞退した選手は一体誰?練習場所は何処を使っているの?

スポーツ

 

f:id:sinberu:20161111182901p:plain

2017年3月に行われるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に向けた侍ジャパンの強化試合が、2016年11月10~13日にメキシコ、オランダを相手に、それぞれ2試合ずつ、計4試合が、東京ドームにおいて、行われます。

 

11月10(木)、11日(金)侍ジャパン vs メキシコ代表

 

11月12(土)、13日(日)侍ジャパン vs オランダ代表

 

WBC本番へ向けて、この4試合が最後の強化試合となるため、大切な4試合となります。

 

メキシコ代表は、2015年11月に開催された「WBSC世界野球プレミア12」において、4位となり、オランダ代表も、前回2013年の第3回WBCで、欧州勢初のベスト4に進出し、同じく4位となっていますので、両国とも侍ジャパンのライバルとなる強豪です。

 

侍ジャパンは、3連覇を目指した前回の2013年WBCにおいて、準決勝でプエルトリコに敗れ、WBC3連覇を逃してしまいました。

 

第4回WBCでの世界一奪還は、侍ジャパンの悲願ですので、その強化試合であるメキシコ、オランダ戦は、勝ちにいってほしいと思います。

 

この記事では、侍ジャパンについて、

 

侍ジャパンの練習場所は一体どこなの!?

 

侍ジャパンを辞退した選手とは?

 

の話題をご紹介します。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

 

 

スポンサードリンク
 

 

侍ジャパンの練習場所は一体どこなの!?

 

 

f:id:sinberu:20161111182930p:plain

出典:http://twisoku.ldblog.jp/archives/48006402.html

 

侍ジャパンは、2016年11月6日から、千葉ロッテマリーンズの本拠地・QVCマリンフィールドにおいて、強化合宿をスタートしました。

 

侍ジャパンの練習場所は、特に決まっているわけでないと思われます。

 

今回は、メキシコ、オランダとの強化試合が東京ドームで行われることから、東京近郊のQVCマリンフィールドで、強化合宿が行われているというだけのことだと思われます。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク
 

 

侍ジャパンを辞退した選手とは?

 

 

f:id:sinberu:20161111180801p:plain

出典:http://puroyakyuplayers.com/softbank-yanagita

 

今回の強化試合における侍ジャパンのメンバーは、2016年10月18日に、小久保監督から発表され、28名の選手が選ばれました。

 

大リーグで活躍している日本人選手は、招集されていませんが、現段階で日本球界の最高のメンバーが選出されたと思います。

 

今回の侍ジャパンの強化試合で、最も注目されるのは、投手と打者の二刀流で、北海道日本ハムファイターズの日本一に貢献した大谷翔平選手です。

 

侍ジャパンの小久保裕紀監督は、大谷翔平選手の起用法について、今回の強化試合では、打者に専念させると言っていますので、スタメン起用されると思われます。

 

ただし、小久保監督は、WBCでは、大谷翔平選手を投手として、使うつもりだと語っています。

 

メキシコ、オランダとの強化試合における侍ジャパンのメンバー28名は、決まっていましたが、2016年10月31日に2選手のメンバー変更が発表されました。

 

その2選手とは、広島東洋カープの中崎翔太投手と福岡ソフトバンクホークスの柳田悠岐選手の2選手です。

 

中崎翔太投手は、右腰ならびに右股関節痛、柳田悠岐選手は、右肘関節炎のため、出場辞退となりました。

 

代わりに追加招集されたのは、広島東洋カープの大瀬良大地投手と福岡ソフトバンクホークスの中村晃選手ということです。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、侍ジャパンの

 

侍ジャパンの練習場所は一体どこなの!?

 

侍ジャパンを辞退した選手とは?

 

についての話題をご紹介しました。

 

いよいよ第4回WBCに向けて、侍ジャパンが動き出しました。

 

第4回WBCの開幕まで、約4か月となりましたが、侍ジャパンの選手たちには、世界一奪還に向けて、全力で戦ってほしいと思います。

 

日本の野球ファンの我々も全力で応援します。

 

まずは、メキシコ、オランダとの強化試合での侍ジャパンの勝利を期待しています。

 

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク