
ぷらす1ネタ

あなたの普段の情報にプラス1ネタ!会社や学校などでの話のプラス1ネタを随時発信しています

宮原知子を嫌いになる人が続出!?演技の評判?コーチが原因!?両親や経歴は?

スポーツ

f:id:sinberu:20161110183911p:plain

 

2016年12月25日、全日本フィギュアスケート選手権において、宮原知子選手が、2008年の浅田真央選手以来の3連覇という快挙を成し遂げました。

 

この大会には、これまで日本の女子フィギュアスケート界を引っ張ってきた浅田真央選手も出場していましたが、12位という惨敗に終わり、新旧女王対決は、明暗を分けました。

 

2018年2月に開催される平昌オリンピックまで、あと1年2か月と迫ってきましたが、言うまでもなく、宮原知子さんの目標は、平昌オリンピックで金メダルを獲ることです。

 

バンクーバー、ソチとオリンピックで活躍してきた浅田真央選手を見てきた人たちからすると、平昌オリンピックでも浅田真央選手にがんばってほしいと思うかもしれませんが、宮原知子選手のことも応援してほしいと思います。

 

この記事では、宮原知子選手について、

 

宮原知子のプロフィール

 

宮原知子の両親はどんな人?

 

宮原知子を嫌いな人が続出!?

 

宮原知子のコーチがイケメンで酷評に!?

 

の話題をご紹介します。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク
 

 

宮原知子のプロフィール

 

 

f:id:sinberu:20161229042805p:plain

 

出典:http://neta7.com/2741.html

 

ここでは、宮原知子選手のプロフィールとともに、生い立ちについて、ご紹介します。

 

名前:宮原知子(みやはらさとこ)

 

生年月日:1998年3月26日(現在18歳)

 

出身地:京都府京都市(現在、京都市中京区在住)

 

身長:150cm

 

血液型:B型

 

趣味:読書、料理

 

 

宮原知子選手は、京都府京都市で生まれましたが、両親の仕事の都合で、米国テキサス州ヒューストンで7歳まで暮らしており、スケートを始めたのもヒューストンにいた4歳の頃だったそうです。

 

宮原知子選手が、現在のコーチである濱田美栄コーチに出会ったのは、米国から帰国した7歳のときで、それ以来、ずっと濱田美栄コーチに師事しています。

 

米国から帰国後、京都府京都市に戻ってきた宮原知子さんは、立命館小学校に入り、中学校からは、関西大学中等部・高等部に進学、卒業し、2016年4月に関西大学文学部に進学しています。

 

 

宮原知子の両親はどんな人?

 

 

f:id:sinberu:20161229042924p:plain

出典:http://buzz-press.com/miyaharasatoko-personality-8143.html

 

フィギュアスケートをやるには、お金がかかると言われていますので、幼い頃からフィギュアスケートを続けさせて、フィギュアスケート選手に育てるには、とても大変なことだと思います。

 

では、いまや女子フィギュアスケート界のトップクラスにまで上り詰めた宮原知子選手の両親とは、どんな人なのでしょうか?

 

宮原知子選手のご両親は、なんと2人とも医者なんだそうです。

 

幼い頃、米国テキサス州ヒューストンに暮らしていたのは、父親がテキサス大学付属MDアンダーソンがんセンターに留学していたからだそうです。

 

宮原知子選手のご両親は、開業医ではなく、勤務医で、現在は同じ病院に勤めているそうです。

 

父親は、宮原亮(みやはらりょう)さんと言い、京都市立病院の勤務医で、呼吸器外科の部長を務めている立派な方のようです。

 

宮原知子さんの父・亮さんは、京都大学医学部出身のエリート医師ですが、娘の宮原知子さんを全力で応援してくれているそうです。

 

母親は、宮原裕子(みやはらやすこ)さんと言い、京都市立病院の血液内科の副部長を務めています。

 

両親が勤務医で、同じ病院に務めていて、2人とも重要な役職に就いていることって、すごくめずらしいと思います。

 

そんな医者の両親を持つ宮原知子さんは、なんと「医者になりたい」とも言っているんだとか。

 

フィギュアスケート選手が引退後に、医者になったら、かっこいいですよね。

 

将来の話ですが、ぜひとも実現してほしいと思います。

 

スポンサードリンク
 

宮原知子を嫌いな人が続出!?

 

 

f:id:sinberu:20161110183921p:plain

出典:http://yukadiary.com/887.html

 

宮原知子選手は、昨シーズン4勝を挙げ、2018年の平昌(ピョンチャン)オリンピックに向けて、浅田真央選手に次ぐ次世代の有望選手候補ですが、なぜか評判が良くないようなんです。

 

どういう評判かというと、宮原知子選手の演技について、「嫌い」「面白くない」「地味すぎる」「華がない」「点数を狙って滑っている」などの評判です。

 

確かに、見る側(ファン)の目線からしたら、教科書通りのパフォーマンスだと確かに見ていてつまらないかもしれません。

 

フィギュアスケートって、採点により、結果が決まるスポーツですが、素人が演技を観ていても、その教科書通りのパフォーマンスはよくわからないのではないでしょうか。

 

宮原知子選手は、昨シーズン、実績を出しているわけですから、きちんと評価してあげるべきではないでしょうか。

 

「嫌い」「地味すぎる」「華がない」などの評価は、ちょっと言い過ぎだと思いますし、宮原知子選手がかわいそうだと感じますね。

 

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

宮原知子のコーチがイケメンでさらに酷評?

 

 

f:id:sinberu:20161229042750p:plain

出典:https://matome.naver.jp/odai/2142687398926575301?page=2

 

先ほどの演技の評判の他にも宮原知子選手にこのような酷評が集まっています。

 

宮原知子選手のコーチといえば、濱田美栄さんが有名ですが、宮原知子選手が活躍するにつれ、イケメンとして注目を浴びているコーチがいます。

 

それは、田村岳斗コーチです。

 

田村岳斗(たむらやまと)コーチは、1979年5月28日生まれの現在37歳で、青森県八戸市出身、身長174cm、東北高校出身の元フィギュアスケート選手で、現在は、京都醍醐クラブの濱田美栄コーチに師事し、宮原知子選手などのコーチを務めています。

 

田村岳斗コーチが注目されたのは、テレビ中継で、宮原知子選手と一緒にいるところが映し出され、「あのイケメンは誰?」となったことから、ネット上で話題になったようです。

 

田村岳斗コーチは、もともと、主に男子シングルとして活躍したフィギュアスケート選手で、本田武史選手などとともに活躍した選手で、1997年、2003年の全日本フィギュアスケート選手権を制し、長野オリンピック代表としても活躍しました。

当時から、イケメン選手として知られており、再度イケメンコーチとして注目を浴びるようになったようです。

 

田村岳斗コーチは、元フィギュアスケート選手なのですが、こんなイケメンのコーチに指導してもらいたいという嫉妬から、宮原知子選手を酷評しているというのです。

 

こんな理由で、宮原知子選手のことを酷評しているのだとしたら、論外ですね。

 

宮原知子選手は純粋にフィギアスケートの技術をあげたいと思い、田村岳斗コーチに

コーチングをお願いしているのになんとも残念ですね。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

宮原知子のプロフィール

 

宮原知子の両親はどんな人?

 

宮原知子が嫌いな人が続出!?

 

宮原知子のコーチがイケメンで酷評に!?

 

についてまとめてみました。

 

宮原知子選手は、普段からストイックに練習に取り組む努力家である一方、両親と同じ医師を目指しているだけあって、学力も優秀で、英語も話せるという何でもそつなくこなす能力の持ち主です。

 

インタビューに答えている姿は、どちらかというと、おとなしい印象ですが、内に秘めた思いは、誰にも負けないものがあるのでしょう。

 

そんな宮原知子選手が、次に見据えるのは、2018年2月に開催される平昌オリンピックで金メダルを獲得することです。

 

現在の宮原知子選手の出来からすれば、十分達成可能な目標だと思われますので、ぜひともがんばってほしいと思います。

 

宮原知子選手には、今後更なるご活躍を期待しています。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク