
ぷらす1ネタ

あなたの普段の情報にプラス1ネタ!会社や学校などでの話のプラス1ネタを随時発信しています

光宗薫の現在は絵が上手過ぎ?AKB脱退の病気はホント?

エンタメ

f:id:sinberu:20170131015956p:plain

光宗薫さんといえば、2011年3月に神戸コレクションモデルオーディションでグランプリを受賞しながらも、そのままモデルとしては活動せずに、同年12月にAKB48の13期生としてお披露目されました。

 

2012年8月に研究生から正規メンバーへの昇格が決定しましたが、同年10月、体調不良を理由に、AKB48の活動を辞退することを発表しました。

 

AKB48の活動辞退後は、モデル、女優として、活動を続け、最近では、2016年7~9月放送の毎日放送制作の連続ドラマ『闇金ウシジマくん Season3』に出演していました。

 

そんな光宗薫(みつむねかおる)さんは、1993年4月26日生まれの現在23歳で、愛媛県生まれの大阪府育ち、身長168cm、スリーサイズB82cm-W61cm-H82cm、足のサイズ24.5cm、フレイヴ エンターテインメント所属の女優さんです。

 

この記事では、光宗薫さんについて、

 

光宗薫は絵が上手い?

 

光宗薫は本当に病気だったの!?

 

の話題をご紹介します。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

 

 

 

スポンサードリンク
 

 

光宗薫は絵が上手い?

 

 

f:id:sinberu:20161107231334p:plain

出典:http://boukenka.info/post-773/

 

光宗薫さんは、AKB48の活動辞退後、意外な分野で才能を発揮しています。

 

それは、ボールペン画です。

 

光宗薫さんは、自身のツイッターなどで、ポールペン画の作品をたびたびアップしていますが、この作品の世界観が独特なんです。

 

光宗薫さんのボールペン画の作品を見て、評価されたのか、光宗薫さんは、2013年10月11~20日に、大阪のGALAXY GALLERYにおいて、ボールペン画による自身初の個展「スーパー劣等生」を開催しています。

 

私は、絵画などの芸術については、まったくの素人なんですが、光宗薫さんのボールペン画を見ていると、ダリとかピカソに通じるような世界観にも見えるんですよね。

 

ちょっと言い過ぎかもしれませんが、あくまで私個人の感想です。

 

また、光宗薫さんは、毎日放送制作のバラエティ番組『プレバト!!』に過去2回出演しています。

 

光宗薫さんは、2016年4月28日、7月14日放送の水彩画才能査定ランキングにおいて、絵の才能を発揮します。

 

初めての出演の時は、思い入れのある場所を水彩画で描くということで、光宗薫さんが選んだのは、上京したての頃、思い悩んだときに、1人でよく来ていた横浜みなとみらいです。

 

光宗薫さんが描いた水彩画を見た水彩画の先生からは、「これはすごい。鳥肌が立ちました」という絶賛の声が上がりました。

 

結局、光宗薫さんは、満点を獲り、特待生となりました。

 

2回目に出演したとき、水彩画の先生から与えられた課題は、「東京タワーのある風景」だったのですが、ここでも光宗薫さんは、見事な水彩画を描き、「濃淡明暗がきちんと描き分けられている。光を感じるし、スゴイわ!」と大絶賛されています。

 

この結果、光宗薫さんは、特待生5級から3級へ、2ランク昇格を果たしました。

 

また、千原ジュニアさんから、「何かやってたでしょ?」と問われた光宗薫さんは、絵を習った事はなく、趣味でずっと描いていますと回答しています。

 

独学で、これだけの絵を描けるなんて、すごすぎますよね。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

 

スポンサードリンク
 

 

光宗薫は本当に病気だったの!?

 

 

f:id:sinberu:20170131020206p:plain

出典:http://akbakb0048.doorblog.jp/archives/49675245.html

 

光宗薫さんが、AKB48の活動を辞退した理由は、体調不良です。

 

AKB48の活動を辞退する際に、2016年10月24日付けのAKB48公式ブログにおいて、光宗薫さん自身が、コメントの中で、語っています。

 

また、AKB48に入ってからは、あまりにも痩せすぎていて、ファンから心配の声が上がっていたようです。

 

光宗薫さんが、体調不良により、AKB48を辞めることになったのは、AKB48でのライブや握手会などのアイドル活動に向いていなかったからではないでしょうか。

 

その証拠に、光宗薫さんは、AKB48の活動を辞退してからのほうが、多方面で活躍するようになっていますし、ちょっとふっくらして、かわいくなった気がします。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、光宗薫さんの

 

光宗薫は絵が上手い?

 

光宗薫は本当に病気だったの!?

 

についての話題をご紹介しました。

 

光宗薫さんは、168cmという長身で、スタイルが良く、アイドルの中でも、トップクラスの容姿の持ち主です。

 

もし、光宗薫さんが、AKB48で、アイドル活動を続けていたら、間違いなく、選抜総選挙の上位に食い込んでいたことでしょう。

 

光宗薫さんの今後更なるご活躍を期待しています。

 

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク